週末になると雨降るので乗らずに前記事の構想の確認をします。
三十年イロイロイジりまくってデータも蓄えてますけど、仮組みして数値の確認はします。
構想と違うのはスペーサーが2ミリ厚ということで組んでみて2ミリ厚では駄目なのかを確認します。
ただ面倒なのでスペアの3本スポーク18インチでやります。なので厳密にはスポーククリアランスは変わります。
先ずはローターの厚み計測♪
関係ないけどw 17インチのGSX-Rスリットローター、インナーがシルバーなのと丸穴はあまり、、、、でもこれが4.5mm MIN で998のGS1200SS 4.0mmのローターよりも0.5mm厚くて重いですがフィーリングはいい♪
本題と関係ないですけど厚みは5mm以上有って長く使えます♪汚いけどw 仮組なのでロック剤着いた新品ボルトはまだ使用しませんのでこのローターボルトを使用します。
これはカワサキローター用のシムで厚さ0.4mmのZRX1200用です。鳴きに効果が有るそうです。
これが2mm厚のスペーサーです。
スペーサー、シムの順に取付し都合2.4mmオフセット稼ぎます。
白のホイールもいいですね♪
そしてサントリーのプレミアムモルツもいいですね♪
間違えたw よくサントリーって言ってしまうのです、、、(苦笑)
サンスターのプレミアムレーシングです♪ 厚みは5mmです。スリットのが好きですが、現在がホールかホール&スリットしかありません。ネオクラシックのスポークも当然好みなんですけど、新品だと9万位しますので、、、
さて、気になるところは?、、、、
お♪
いけてますね♪
因みに
6本スポーク&純正ローターはというと、、、、
7mm位有りますのでキャリパー4mm内に入っても大丈夫そう♪
さて、次はキャリパー側です♪
キャリパー側は1.4mmワッシャー×3=4.2mmでセンター来ました♪
都合 6.6mm辺りです♪
いけなくはないです♪
まだ、ローター残量もあるし先送りでまたパーツ眠らせますけど、無いと不安なんですよねw 予備パーツ。
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