2016年5月12日木曜日

イニシアティブ

和製英語嫌いの私ですが、、、

イニシアティブ=主導権、先導性

なんの話だ?っちゅー感じでしょうかかね(笑)

三菱、日産の傘下の話なんですねぇ。なにげに結構注目している話題なんです。

何故なら、我が愛車は日産のNV350。セカンドカーは日産もOEM生産していたモコベースのMRワゴン。私的にはOEM先の車両を購入するという概念はありませんし、OEMのメリットもわかりません。

その日産が、OEMとして三菱自動車のekワゴンを選択した理由なんてしる由もありません。何故なら、三菱自動車は私の中では若い頃から、唯一、一生所有する事のない自動車メーカーという定義が出来ております。三菱自動車贔屓の方々に配慮が無いのはお許しください。

旧型のekに関しては旧式にありながらも燃費が良いのは評価しております。代車にて自身で19km/lまでマークした実績があります。でも、同条件にてスズキの我がMRは23km/マークしてます。

親がリベロに乗っていた事や三菱関連の仕事をしてた際、当然社有車は三菱車で散々恐い思いをした事があり前述の「一生所有する事のない自動車メーカー」になった訳です。

表題のイニシアティブについてですが、カルロスゴーンCEOがTVに出てきてましたが、 そもそも日産と三菱では魅力のある軽自動車は作れないと言う結果でしょ?と思ったんですけど、そこはあえてOEM日産ブランドの軽自動車を選択する方々はどんな気持ちなんでしょうか?

すみません、私はこの結果はいいのか?悪いのか?がわかりません。


0 件のコメント:

コメントを投稿