2010年10月16日土曜日

ゴリラのタペット調整 (Z-50JZⅢ)

 ゴリラ続編です。

 残念ながらまだ火は噴いていません、、、

 笑い者になろうが、単純な事でかかればいいんですが、まだ原因はわかっておりません、、、wwww

 前記事でタイミングはあってます。そんな訳でバルブがすり減ってたりしたら、当然圧縮にも大きく影響しますので、タペット調整をやってみます。

 タペット調整に必要なのは、シックネスゲージとメガネレンチです。がゴリラ系のエンジンには、便利なキットがあります。キタコやデイトナから専用工具が発売されております。私は色でキタコにしましたwちなみに黒ねwwww

 もう先に結果言いますww

 ダメですわ、、かかっておりません、、、、

 圧縮しかり、キックでの反応は改善はされております。すこしづつですが、、

 でも、、、、あいかわらずエンジンは爆発していませんが、どうもげせません。原因が違うような気がするのです。あくまでも、自身の感覚ですけどね。

2 件のコメント:

  1. オイカワヒロシ2010年10月17日 8:18

    あら、残念でした。

    自分は以前、GAGで無理をしてヨシムラのピストンをダメにした事が有りましたが...

    「実はマフラーが詰まっていました」位なら良いですね。

    返信削除
  2. オイカワさん>
     どうもこんばんは~♪
     前回のリフレッシュのときにエンジン以外は、新品ではないにしろ高年式に変更したので、可能性としては低いんですよねぇ、、、マフラーも変更してますし。
     なかなか悩ましいです。ポイントは古いままですし怪しいので新品にしたいのですが、火花はちゃんと飛んでるし、新品部品は良い値段しますんで、実働中古エンジンと変わらないんですよね。


    返信削除