かなり苦戦してまして、、、、、、
いまだにエンジンかかってません。圧縮はまったくない訳ではなく、むしろコンプレッションゲージの針がまったく振れないのはげせません。しかし、同時に同エンジンのシャリーでは5を指してたのでやり方に間違いないのだとは思いますが、、、、
押しかけダメ、プラグ点火OK、バッテリー新品、プラグ新品、とりあえず圧縮が少ないと仮定してエンジンの内部をクリーニング。
まあ、31年ノーメンテなんでそりゃあきたないでしょ、、、、、バルブ周りも圧縮落とす原因があるかもしれないので、エンジン回しつつ時間かけてやりました。
結果はまあダメでした、、、、、
んな訳でバルブタイミング狂ってないかな?なんて、
まずはTマークと切り欠き合わせてと、、、、
エンジンの切り欠きとカムギヤの○はと、、、、あってます。
回してみますがコマ飛びもなさそうです。
さて、、、、、なんじゃろ?やっぱり圧縮かなぁ、、、
タペット調整は確認しました?
返信削除バルブorシートが減ってくると閉じなくなりますよ。
オイカワさん>
返信削除お久しぶりですねぇ♪
お元気してはりますかぁ?
タペット調整はまだです。シックネスゲージさえ持ってませんww
まあ、減りまくってるでしょうからね~、、、
今週末にでもチャレンジしてみます。