2010年10月3日日曜日

HIACE マイナーチェンジ

http://toyota.jp/hiace/

 ハイエースがマイナーチェンしたので見に行ってきました♪

 ぱっと見、顔が変わってますね。でも、このフツーの仕様はなくてモデリスタ仕様でした。

  

 エルグランドや、アルファードなみにイカツイですね、、、、、、

 ちなみにネッツ店なので、レジアスエースですがトヨペットよりは若年層向きというのもあるかも知れませんが、この車両を見ると私ら世代には到底ディーラーとは思えませんw それにあくまでもハイエースは商用車なんです。スーパーGLはまあ乗用車的に使用する人も多いので、このように黒も選択肢にあるのはいいとは思いますが、、、、、

 私は無理www 上品すぎますw

 私が18年前に買ったときは、商用車といえば白、そしてスーパーGLといえばツートンカラーがステイタスみたいな時代でしたが、私はガンメタの単色に乗ってました。圧倒的に数は少なく、逆に人と違うっているという事にステイタスさえ感じていましたw

 今は逆に先代まであったインテリジェントシルバートーニングというツートンカラーは今回で消滅。濃いほうから言うと、黒、ガンメタ、濃いグリーン、濃紺から、シルバー、ホワイトに至るまでバリエーションは増えていますが、現行の3Lでもおそらく黒、シルバー、ホワイトで5割以上しめるのではないでしょうかねぇ。

 今のご時世は、昔で言うヤンキー(死語)wの嗜好がより強くなってるんではないでしょうかねぇ。私だけが感じてるのかもしれませんが、そのカラーが白と黒のような気がします。私が今買うなら、やはりガンメタか紺あたりですかねwメッキの多用も気に入りませんネェ。でも、また値段は上がってて4WDのスーパーGLにすると350万をオーバーします。

 肝心の変更点というと、

●エンジンがエコ減税の対象になった事

●オートエアコン

●HIDランプ

●顔(グリル/バンパー)

 てな感じですね♪

6 件のコメント:

  1. EROギブソン2010年10月11日 22:27

    ご無沙汰しております。
    ハイエース、いいですねぇ~、欲しいですねぇ~

    スーパーロングワイドボディハイルーフが好きです。

    あれならリッターバイク2台積みも行けそうですね(笑)
    オイラのトランポは、19年落ちのホーミーなのですが、2.7ディーゼルのノンターボなので、サーキットに向かう登りや高速で渋滞製造車になるので困りもんです。

    中古で100系のグランドキャビンを狙っているのですが、ハイエースは値落ちしませんよね…。
    ちなみに、オイラの後輩で2人ほどハイエースを乗用車として使っているのがおります。

    スポーツ車に乗っているのや、バイク乗りは皆無です。

    いまどきの若者って、そういうカーライフなんでしょうかね。



    返信削除
  2. yuu@管理人2010年10月11日 23:02

    EROギブソンさん>
    どうもお久しぶりぶりです♪♪
    お元気してはりますかぁ?
    5人乗りに拘らなければ、ロールーフ標準ボディでもリッターバイク2台は乗せれますよ♪
    はい。ハイエースの中古はとってもたかいです。もったいないです。こっちは排ガス規制で100系はほぼ乗れませんです。
    正味の話、私もいまや乗用車的な使用方法になってしまってますね(苦笑)でも、旧型に乗ってる時からのモットーはハイエースは夢を乗せて走る車のトランポなんすよねぇ。サーキットを走りたくなれば載せてきゃあええし、ウィンドの道具は満載できるし、冬にはスキーにも行ける。キャンプできる。自転車乗っけて旅もできる。
    見た目だけでハイエースに高い金払うのはもったいないですねぇ

    返信削除
  3. YUUさん>
    >お元気してはりますかぁ?
    おかげさまで何とかやっておりました。

    でも…

    脳みそが暴発して…

    昨年CBX750Fを…

    今年FZR1000を…

    買ってしまいました。
    きっかけはカタナのフォークスプリングを交換しに一見で入ったショップで

    「サーキット走りませんかぁ~~?」

    と誘われ、当初は当然カタナで走ったのですが…

    「コケても泣かなくてすむバイクが欲しい」と思い立ち、安いのをヤフオクで見つけては近所(隣県)に出かけておりました。
    そんなもんでスポーツ走行をしております。

    宮城にはサーキットが2つもあるので。
    とは言え、バイク3台も置けるスペースは無いので…

    カタナは部品待ち(ダイナ2000がパンク)を理由にショップに置きっぱなし…

    ��BXがガレージで修理待ち(今夏、雨のSUGOで小破)…

    なので、FZRはトランポに積みっぱなし…

    という状態です(恥)
    んだもんで、トランポは必須です(笑)。
    何とかしなくちゃいけないので、CBXはドナドナ予定ですが、不人気車ゆえに安かった車両は、やはり買い手がつかないんですねぇ…(笑)。

    返信削除
  4. yuu@管理人2010年10月12日 23:58

    EROギブソンさん>
    wwwサーキットって考えるとやはり専用車両が欲しくなりますよねぇ♪
    って私も2台めのカタナ手にいれちゃって結局忙しくなってしまって走れてません、、、結局2台目にも愛がwwwwこけたくないですもんやっぱしw
    幸い置くとこはあるので眠ってます。

    返信削除
  5. YUUさん>
    いいですねぇ~!

    ホントはオイラもカタナでサーキット走りたいです。

    でも、もう一台手に入れても、転倒のリスクが怖くてチャレンジ的な走り方は出来ないと思うんですよ。

    今はFZRが丁度いいのかも知れません。


    レベルが上がったら考えましょうかね…。


    なんて、今は油冷ファイナルのバンディットが気になったりしています。

    新車の在庫があったりするんですよねぇ~

    返信削除
  6. EROギブソンさん>
    こんばんは~♪
    やっぱし、サーキットでカタナの限界を知ることができれば、公道での安全マージンも上がりますよねぇ♪
    昔、RS125とかTZ250とかを鈴鹿南で走ってたときに、カタナ750持ってたんですが、公道で走るカタナのノーマルの性能の低さが怖くって、カタナ750を手放してしまったんですよね。
    だから、もしまた走る時間ができたなら、性能で腕をカバーしてもらうよりも性能以上の事をしない走りをめざしたいなぁなんて思いますw
    カタナでスーパーバイク走ってるクーリーなんか見てしまうと「限界ってなんやねん?」って思いますけどねwww
    油冷いいですねぇ♪私の好みですと、GSF1200&セパハンとかイナズマ1200にビキニカウルつけてクーリー色にするとか楽しそうです。乗る時間ないですけど(笑)

    返信削除