2017年2月10日金曜日

帯に短し襷に長し(おびにみじかしたすきにながし)

 中途半端で役に立たないことのたとえです。

 でも、、、、、ブルーレイレコーダーの話なんですね~w

 前記事にもある様に、D-VHS⇒レコーダーには取り込みは完了しましたが、、、、当然取り込みが進んでいくとレコーダーの容量が減ってく訳です、、、、

 2008年製ですので、DLNAには対応してますが、、、外付けHDDには対応してません。もともと購入予定ではあったのですが、、、当然、手持ちも豊富ではないので中古狙いではありますが、他の機器との連携も気にしないといけないし、古すぎると容量は少ないしで、2012年物にしました。
 ところが、、、、、DV、いわゆるデジタルビデオカメラの取り込みの機能がありませんでした、、、

 てことは、、、、古)レコーダー⇒ 新)レコーダーに移行の2度手間発生、、、、、

 さて、続編、、、、、、一旦、BW930にてDVをすべて取り込みました。

  でからBZT830に移行しようとしたら、、、「DR録画されたもの以外はダビングできません」だとさ、、、、、

 つまり、DVはハイビジョンではなくSD画像になります。なので×

 じゃあ、どうするか、、、、

 処分しようとしてたD-VHSにi.LINK接続で取り込むしかないな、、、、、って事は地デジチューナーはまだ処分できない。かつ、DVカメラも処分できない、、、

  なんかレコーダーって便利なようで出来ない事が多過ぎです。

0 件のコメント:

コメントを投稿