2017年2月15日水曜日

今度は無線LANがぶっ壊れたっす!

  使用年数は5年程です。

  まあ、ちゃっちい作りなんで、そんなもんなんでしょう。

  WIFIでタブレットで使ってても、しょっちゅう切れる状況でした。

  てな訳で、本日ぶっ壊れてネット出来なくなったので、近所の電気屋で買って来て入れ替えしました。バッファロー製ですので、引継ぎ機能もあるみたいですが、ぶっ壊れてるので、そうも行かず、初期設定からでしたが、無事入替完了しました。

  頻繁に切れる事はなくなりましたが、特別速くなる訳もなく、それ程面白くない出費でした、、、


5 件のコメント:

  1. >今度は無線LANがぶっ壊れたっす!

    うちの無線LANも(同じくバッファロー)たまに調子悪くなるけど、まだ使えるかな。

    たまに電源OFF→ONして再起動してるけど、勿体ないから壊れるまで使っちゃる。

    貧乏性なおいら。w
    とてつもなく遅い時があったんで、電気屋の人に聞いてみたことがあるんだけど

    ずっと使ってると通信が遅くなったりするんだって。再起動で治るらしい。

    ��年くらい使ったら変えるのがいいのかもね。
    >近所の電気屋で買って来て入れ替えしました。

    バッファロー製じゃないけど、キャンペーンでタダで貰った新品の無線ルーターがあるから

    とりあえず、予備として保管しております。
    >初期設定からでしたが、無事入替完了しました。

    おいらは全ての機器をAOSで接続してるけど、設定が一番面倒くさいね。
    >特別速くなる訳もなく、それ程面白くない出費でした、、、

    まぁ~、面白い出費でも作業でもないね。^^;

    返信削除
  2. 文さん>
    >バッファロー、たまに電源OFF→ONして再起動してるけど、勿体ないから壊れるまで使っちゃる。

    私も再起動はしまくってました。でも、ネットとか見てると、みんな不具合物凄くたくさん書いてるじゃないですか、でも個人的にたかだか1万円の物で、不具合を治すために試行錯誤して、丸一日使うってのはナシかなとw
    >貧乏性なおいら。w

    普通でしょうw
    >とてつもなく遅い時があったんで、電気屋の人に聞いてみたことがあるんだけど

    ずっと使ってると通信が遅くなったりするんだって。再起動で治るらしい。

    おかげ様でやはり新しい物は全然切れませんw バッファローの替え時は、その様に「切れる」が継続して発生する時が替え時なんだそうですw
    >3年くらい使ったら変えるのがいいのかもね。

    私は5年引っ張りましたw 貧乏性ですw
    >バッファロー製じゃないけど、キャンペーンでタダで貰った新品の無線ルーターがあるから

    とりあえず、予備として保管しております。

    予備まであるとはw
    >AOS

    ��OSSぢゃあ?
    まあ、とりあえず、快適にはなりました

    返信削除
  3. >フミサン>ふみさん>文さん>

    次はどんなふうに変化させるか期待。w
    >ネットとか見てると、みんな不具合物凄くたくさん書いてるじゃないですか、

    ネットって便利だけど、色んな情報がありすぎてどれを信じていいかわからん。w
    >不具合を治すために試行錯誤して、丸一日使うってのはナシかなとw

    丸一日はもったいない。時間の無駄だね。

    サクッと新品買った方が早いし、通信も安定するし...。^^
    >普通でしょうw

    やっぱり? おいらだけじゃないくて良かった♪
    >バッファローの替え時は、その様に「切れる」が継続して発生する時が替え時なんだそうですw

    メーカーもちゃぁ~んと、何年か経ったら換えるようにしてるんだろうね。
    >私は5年引っ張りましたw

    うちのも5年以上経ってるかも。
    >貧乏性ですw

    貧乏性ばんざぁ~い♪

    悪く言えば「貧乏性」良く言えば「物を大切にする人♪」
    >予備まであるとはw

    契約してるプロバイダーからハガキが来て、無料でくれるって書いてたから

    そりゃぁ~、貧乏性のあたしは貰いますよ。w
    >AOSSぢゃあ?

    あ゛っ...。 Sが1個足りなかったww
    >まあ、とりあえず、快適にはなりました

    快適になったならOK♪
    この話題では、これ以上ひっぱれんかな?ww

    返信削除
  4. >次はどんなふうに変化させるか期待。w

    fumifumifumi
    >ネットって便利だけど、色んな情報がありすぎてどれを信じていいかわからん。w

    返答者の性格が出ますよねw 信じてないんですよ、基本的にw

    ほんと参考までにですw
    >サクッと新品買った方が早いし、通信も安定するし...。^^

    そうですよね♪ ほんと
    >メーカーもちゃぁ~んと、何年か経ったら換えるようにしてるんだろうね。

    >うちのも5年以上経ってるかも。

    ��0万円が5年だったら困りますけど、1万円程度だしねw
    >悪く言えば「貧乏性」良く言えば「物を大切にする人♪」

    大切にしてるのか、捨てれずに放置してるのかといえば後者のような気が線でもないけど、、、、w
    >そりゃぁ~、貧乏性のあたしは貰いますよ。w

    使おうと思った時にはきっと壊れてますw
    >快適になったならOK♪

    >この話題では、これ以上ひっぱれんかな?ww

    ですねw

    返信削除
  5. 一応、返信w
    >ほんと参考までにですw

    そだね。

    でもyuuさんちのHPは結果に基づいた情報だから有効です♪

    だから閉鎖に反対しましたです。はい。
    >大切にしてるのか、捨てれずに放置してるのかといえば後者のような...

    そうかもw
    >気が線でもないけど、、、、w

    気が線でも→せんでもw
    >使おうと思った時にはきっと壊れてますw

    壊れはしてないかもしれんけど、多分時代遅れな機種になってると思う。


    返信削除