2017年1月30日月曜日

加水分解


家族の念願の雪山に行って来ました♪

  今年は暖冬?で遅めのシーズンインでしたが、年始の低気圧での大雪で一気に積雪が進みました♪

  しかしながら、わが県は油断なりません。行ける時に行かないと1シーズンで「チャンスが1ヶ月しかない」という事がザラにあります。
  
 まず、片方出してちょっと触ると、、、、ポロッと落ちて、、、

 ブーツバッグからもう片方を出すと、、、、、、経年劣化で、木端微塵でした、、、


  嫁さんのブーツは無事でしたが、、、

  1996年製辺り?です。最後に使ったのは10年位前です。慌ててレンタルブーツ借りました、、、余計な出費です。リアエントリーで上手く板に伝達出来ません。

 でも、仮に無事に履いてカッチコッチのバーンなんかで壊れて大転倒を考えると、履く前にこうなってて良かったと思います。

  でも10年振のスキーでしたが、予想以上に滑れるもんだと実感できたので良かったです。

  子供も抱っこして滑ったら喜んでいました。あとは、ソリで滑ったり、雪合戦したり(笑)

  道路には積雪はありませんが、駐車場はカチコチの登り坂の雪なので、スタッドレスタイヤでないとシンドイですね。4wd&スタッドレスなら、なんともありません。でも、途中からは雨降って来たので、また低気圧来ないとシーズン終わってしまいます。

 また、根詰めてやってた20年前と違ってスキー人気の低下の影響か?シーズンインしたばっかりという事で、まだモーグルバーンになっていません。

31 件のコメント:

  1. まいど♪
    スキーネタなので、参戦♪
    おいらも今年は久しぶりにスキー/スノボーツアーに広島まで行ってきました♪

    ��月13~15日で、近所のオヤヂ仲間11人で行ってきたよ。
    息子が生まれて何度か近場のスキー場(九重スキー場)に会社の同僚と行ったけど

    広島まで遠征するのは独身時代に行ったっきりだから何年ぶりだろう?
    13日の夜出発して12時頃着いて車中泊して、14日は瑞穂ハイランド。

    民宿に1泊して15日はユートピアサイオトで滑ってきました。
    瑞穂の駐車場に到着して、雪が一晩中降ったからパウダーで雪質は良かったよ♪

    でもでも、日ごろの運動不足がたたって、足が超筋肉痛になったよ。(><)

    滑ってて踏ん張ると、痛くて痛くて...。 いやぁ~歳だね。

    感覚を取り戻すまで何度尻もちをついたことか...。
    ...で、yuuさんと同じく、道具が経年劣化で...。

    まず、ビンディングの右側のトゥ側(つま先側)のアンクルベルトが切れました。(TT)

    切れたというか、寒さで固くなってポキッと折れたというか。
    とりあえず、アンクル側だけの固定でも滑れたので、何とかごまかしつつ1日目終了。

    滑り終わって駐車場でソフトブーツの底についた雪を払おうとパンパンッとやると

    プラスティックのパーツがポロポロと割れてしまい...。(TT)

    ブーツもビンディングも室内の暗所で保管してたけど、やっぱ経年劣化してました。^^;
    2日目のユートピアサイオトでも雪が降り続けたので、雪質はパウダーで最高♪

    ��日とも吹雪いてたから寒かったけどねぇ~。

    同じブーツとビンディングで何とか滑ったけど、何とか2日持ちました。
    今季、もう1回は行きたいなぁ~と思ったので、無いお金をはたいて

    ビンディングとブーツは新調しました♪

    痛い出費だったけど、知らぬ間にブーツもビンディングも進化してて、ブーツは

    ��OAシステムという、ワイヤー式のダイヤルで締めるタイプ。

    締め付けの解除は、ダイヤルを引っ張るだけ。いやぁ~楽ちんだわ。
    ビンディングはリアエントリー&サイドエントリー両方OKのFLOWという

    メーカーのビンディング。

    かかと部分(ハイバック)が後ろに倒れるから、リフトから降りたらハイバックを

    立ててパチンと止めたら、すぐに滑れるという優れもの♪
    ちなみに今まで持ってたビンディングはバートンのトゥ/アンクル別で締めるラチェット

    タイプでブーツはインナーをキュッと締めて、アウターは紐で縛るタイプ。(古)
    10年以上前のスキー用の板とSALOMONのブーツも倉庫で眠ってるけど

    多分、yuuさんのと同じ状態になるだろうなぁ~。
    車3台で行ったんだけど、2台はハイエース(4WD)にスタッドレス。

    おいらもX-TRAILで行ったんだけど、オールテレーンタイヤでもとりあえず

    大丈夫だったけど、途中滑って怖かったわぁ~。やっぱスタッドレスがいいね。
    なんだか、スノボーが楽しかったという話よりも、道具の劣化の話になっちゃいました。(笑)


    返信削除
  2. >まいど♪

    どうもっ♪
    >スキーネタなので、参戦♪

    いらっしゃいませ♪
    >おいらも今年は久しぶりにスキー/スノボーツアーに広島まで行ってきました♪

    広島ってのが九州らしいですね。関西からだと信州みたいな感覚なんでしょうかねw
    >1月13~15日で、近所のオヤヂ仲間11人で行ってきたよ。

    ��1人って結構な大所帯ですね。楽しそうw
    >瑞穂ハイランド。ユートピアサイオト

    未体験ゾーンですねぇ。兵庫県より西のスキー場は未開の地です。
    >いやぁ~歳だね。

    >感覚を取り戻すまで何度尻もちをついたことか...。

    完全に日頃の運動不足な中年です、、、お互い
    >やっぱ経年劣化してました。^^;

    スノーボードですか?
    >今季、もう1回は行きたいなぁ~と思ったので、無いお金をはたいて

    >ビンディングとブーツは新調しました♪

    かくいう私も板は中古の10年物ですが、、ブーツは1年落ち奢りました♪
    >BOAシステム

    歌うたうそうですねw
    >FLOWという

    これまた歌うたいそうw
    >多分、yuuさんのと同じ状態になるだろうなぁ~。

    寒い倉庫の長期保管だからだと思います。

    ��0年前、暖房の部屋で温めたらいい感じでしたもんw
    >やっぱスタッドレスがいいね。

    これは必須です。能力的には倍と半分くらいの差はありそうです。
    >道具の劣化の話になっちゃいました。(笑)

    人間の劣化の話だともっと弾むかも(爆)

    返信削除
  3. いらっしゃいました♪
    >広島ってのが九州らしいですね。

    大分にも一応スキー場(九重森林公園スキー場)ってのがあるんだけど

    滑走距離は短いし、本場じゃないから雪質悪いしね。(というかアイスバーン)

    唯一いいのは1時間ちょいで行けるから、近いってことくらい。

    一応、人口雪を積もらせられるから、シーズン中はとりあえず滑れるけど。

    まぁ~、緩斜面だから初心者の練習にはいいかも...。

    本格的に滑るなら、やっぱり広島あたりまでいかないとね。
    >関西からだと信州みたいな感覚なんでしょうかねw

    島根の方まで行ったことあるけど、大分からならだいたい広島かな。

    一度でいいから、北海道で滑ってみたい。
    >11人って結構な大所帯ですね。楽しそうw

    オヤヂ連中ばかりだから気も使わないし、楽しかったよ♪
    >未体験ゾーンですねぇ。兵庫県より西のスキー場は未開の地です。

    近場にスキー場があって安いなら、近場がベストだよ。
    >完全に日頃の運動不足な中年です、、、お互い

    ですです。もうね、気持ちばかり先走って体が追いつきませんわ。w
    >スノーボードですか?

    最初の雪山デビューはスキーだったけど、2年目からスノボに切り替えた。

    スキーは一応、スキーウェア,板,ビンディングまで揃えたんだけど

    流行りのスノボにすぐ浮気した。w
    >歌うたうそうですねw

    確かに。w
    >寒い倉庫の長期保管だからだと思います。

    いくら日光の当たらない場所で保管してても、やっぱり10年も経てば

    プラスティックものは劣化しちゃうよねぇ~。
    >これは必須です。能力的には倍と半分くらいの差はありそうです。

    独身時代もテラノ+オールテレーンだったけど、その時はそうでもなかったけど

    今回は数回ひやっとした。^^;

    今度行く時は、自分の車じゃなくて相乗りさせてもらおうっと♪
    >人間の劣化の話だともっと弾むかも(爆)

    そりゃーもう、ここのコメント欄だけのやりとりじゃ語り切れないわ。w

    返信削除
  4. ふみさん>
    いらっしゃいました♪

    >毎度っす♪
    >大分にも一応スキー場(九重森林公園スキー場)ってのがあるんだけど

    >滑走距離は短いし、本場じゃないから雪質悪いしね。(というかアイスバーン)

    >唯一いいのは1時間ちょいで行けるから、近いってことくらい。

    兵庫でもシーズンは短いので、九州だともっと少ないでしょうねぇ
    >一応、人口雪を積もらせられるから、シーズン中はとりあえず滑れるけど。

    >まぁ~、緩斜面だから初心者の練習にはいいかも...。

    人口雪って事ですね。標高が低ければやはりバーンになる確率もあがりますねぇ、、、
    >一度でいいから、北海道で滑ってみたい。

    私は北海道は一度で終わりましたw とにかく寒すぎます、、、

    ナイターなんて死にそうです、、、耳当てなんかした事ありませんでしたが、

    流石に北海道で耳被せれる帽子買いましたからね~。とにかく信州とも比べられない位

    寒いです。
    >オヤヂ連中ばかりだから気も使わないし、楽しかったよ♪

    そりゃあ楽しいでしょう♪
    >近場にスキー場があって安いなら、近場がベストだよ。

    そう、兵庫は何気に日本海側もあるので、スキー場はたくさんあります。
    >ですです。もうね、気持ちばかり先走って体が追いつきませんわ。w

    ほんとにねw
    >雪山デビューはスキーだったけど、2年目からスノボに切り替えた。

    ヤングでナウイw そういえば爺は元気でらっしゃるのでしょうかw
    >流行りのスノボにすぐ浮気した。w

    浮気性ですね。私はスキー一本です。
    >やっぱり10年も経てば

    >プラスティックものは劣化しちゃうよねぇ~。

    カタナも劣化してますねぇ、、、、
    >独身時代もテラノ+オールテレーンだったけど、その時はそうでもなかったけど

    >今回は数回ひやっとした。^^;

    昔オールテレーンで4WDで夜のカチンコチンのバーン行きましたけど

    登れなくなりました。やむなしにJAF読んだらチェーン代2万円もとられました。

    レスキューしてくれた人にもお礼したので、結構なお金が、、、、
    >今度行く時は、自分の車じゃなくて相乗りさせてもらおうっと♪

    是非、スタッドレス履いて下さい。古い中古でもノーマルタイヤよりは各段に安全です。
    >そりゃーもう、ここのコメント欄だけのやりとりじゃ語り切れないわ。w

    老化、劣化、、、いいとこなしぢゃないですかww

    返信削除
  5. またまたご来場♪
    >兵庫でもシーズンは短いので、九州だともっと少ないでしょうねぇ

    九重は人口雪を使えるから、一応天然の雪がなくてもシーズン中は大丈夫みたい。

    九州には3か所程スキー場があるけど、九重はすげぇ~儲かってるらしいよ。

    だから設備投資も結構充実してるよ。  ...でも距離が短いから面白くないかな。
    >私は北海道は一度で終わりましたw とにかく寒すぎます、、、

    そっか、写真とか見ると雪質もよさそうだし、広くていいなって思うけど

    実際は九州なんかに比べて相当寒いんだろうなぁ~。
    >ナイターなんて死にそうです、、、耳当てなんかした事ありませんでしたが、

    >流石に北海道で耳被せれる帽子買いましたからね~。とにかく信州とも比べられない位寒いです。

    この前いった広島でも吹雪いて相当寒かったよ。

    耳当て、ネックウォーマー、口元も完全防備で滑ったけど、やっぱ寒かったわぁ~。
    >そりゃあ楽しいでしょう♪

    またオヤヂ連中だけで行きたい♪
    >ヤングでナウイw そういえば爺は元気でらっしゃるのでしょうかw

    ここ最近は全く会ってないよ。去年も何度か電話で話しただけかな。

    久しぶりにまたみんなで会えたらいいんだけどねぇ~。
    >浮気性ですね。私はスキー一本です。

    小心者だから本当の浮気はできないけどね。w

    スキーは当時の板で身長より長くてストレートの板だけど、最近は短いカービングとか

    ストック無しのもっと短いスキー板もあって楽しそう。

    でも、スノボーとは別にハードブーツやスキー板を買うお金はないな。^^;

    スノボーの板も片方づつ履くわらじのようなのを履いてる人もいた。

    久々に行ったスノボーだけど、ブーツやビンディングや板等、知らないうちに

    色んなのが出てて進化してるねぇ~。
    >カタナも劣化してますねぇ、、、、

    ほんとほんと。スイングアームとかアルミがくすんでるし、室内保管だけど錆びも...。

    かろうじてサイレンサーだけは磨いてる。

    エンジンもたまにかけてるけど、本当は乗ってあげないとねぇ~。^^;
    >やむなしにJAF読んだらチェーン代2万円もとられました。

    >レスキューしてくれた人にもお礼したので、結構なお金が、、、、

    痛い出費だね。スタッドレスも高いんだろうけど、事故やケガとか万が一を考えたら

    安いのかもしれんね。
    >是非、スタッドレス履いて下さい。古い中古でもノーマルタイヤよりは各段に安全です。

    今のX-TRAILはホイールとタイヤ変えたから、純正のホイールとタイヤが余ってるから

    純正ホイールにスタッドレスを履いておくって手もあるね。

    今年はブーツとビンディングを買ったから、来年は考えようかな?

    自分で運転するのも大変だから、今年また行くなら誰かに便乗させてもらおうっと。
    >老化、劣化、、、いいとこなしぢゃないですかww

    毎年、老化と劣化が確実に進んでおります♪

    今月19日に50歳になります♪♪ じじぃだぁ~。w
    ...SNSより、やっぱりこういうやり取りの方が楽しいわ。^^

    返信削除
  6. ふみさん
    >またまたご来場♪

    いらっしゃいませ♪
    >距離が短いから面白くないかな。

    これ、致命的ですよねw 子供はいいでしょうけど
    >実際は九州なんかに比べて相当寒いんだろうなぁ~。

    全然違いますよ、ほんと。でもね、宿の部屋とかはめっちゃ暖かいんですよ♪

    信州の働いてた時のほうが寒かったっすw
    >この前いった広島でも吹雪いて相当寒かったよ。

    北海道は晴れてても寒いですw 吹雪いているナイターは死にますw
    >またオヤヂ連中だけで行きたい♪

    やっぱ、オヤヂは酒飲むし、金あるし、、、あーたち悪いですね(爆)

    下半身も起ち悪いけどw
    >久しぶりにまたみんなで会えたらいいんだけどねぇ~。

    もう10年ですもんねw
    >小心者だから本当の浮気はできないけどね。w

    激しく御意w
    >ストック無しのもっと短いスキー板もあって楽しそう。

    ��85cm⇒193cm⇒195cm⇒200cm⇒190cm⇒168cmです。

    昔は長さが上手さ、カッコ良さだったんですけどねw
    >でも、スノボーとは別にハードブーツやスキー板を買うお金はないな。^^;

    両方は時間とお金で無理ですねwほんと
    >スノボーの板も片方づつ履くわらじのようなのを履いてる人もいた。

    忍者はっとり君の水上とんでくイメージですねw
    色んなのが出てて進化してるねぇ~。

    オヤジは退化してる分、補わないとねw
    >かろうじてサイレンサーだけは磨いてる。

    ほんとにかろうじてって感じですねw 微妙ですw
    >エンジンもたまにかけてるけど、本当は乗ってあげないとねぇ~。^^;

    エンジンかける事がほんと必要ですね。かからないと、心躍りませんからw

    貸倉庫になって電源なくなってから、トリクルも使えないしほんと手間だけ増えて

    モチベーションが無くなってしまいました。
    >安いのかもしれんね。

    最初のスタッドレスはホイル新品、タイヤ中古で4万円だったので

    超やすいですよ♪
    >今のX-TRAILはホイールとタイヤ変えたから、純正のホイールとタイヤが余ってるから

    >純正ホイールにスタッドレスを履いておくって手もあるね。

    そそ、私も今のNV350になってからは、純正のタイヤ捨てるのもったいないから、

    ホイール新品4本買った時にノーマルタイヤ履かせて、冬にノーマルホイールにスタッドレス

    新品奢りました♪冬には積もる時もあるので、安心です。でも1月~3月の3ヶ月しかはかない

    から5~6年は平気で持ちますしね。
    >今年はブーツとビンディングを買ったから、来年は考えようかな?

    私もブーツ買ってしまったので、あとはスキーに何回いけるかな?って感じです。
    >自分で運転するのも大変だから、今年また行くなら誰かに便乗させてもらおうっと。

    そーなんです。身近にそういう人がいればねぇ~。ほんとに趣味な車にしてしまうんですけど、

    なかなかね~。
    >今月19日に50歳になります♪♪ じじぃだぁ~。w

    大台ですね♪ 
    >...SNSより、やっぱりこういうやり取りの方が楽しいわ。^^

    ��NSは私も無理っす。よく年上のおじさんから「LINEやってへんの?」

    と驚かれますw

    返信削除
  7. 今日は休日当番で出社でやんす。(TT)

    ��人しかいないし、やる気無しなのでまたまた遊びに来ました♪
    >これ、致命的ですよねw 子供はいいでしょうけど

    客が多いとリフト待ちで数十分待って、1分で降りてくる。w

    リフトが混んでて待つのが嫌なので、平日休みを取って行ってたけどね。

    初心者コースは横幅も広いし、超緩斜面なので初心者や子供にはいいかなと。
    >でもね、宿の部屋とかはめっちゃ暖かいんですよ♪

    極寒の外からあったかい部屋に入ると、暖かみのありがたさを痛感するね。

    でもスキー場で疲れてるから、すごい眠気に襲われるわ。w
    >北海道は晴れてても寒いですw 吹雪いているナイターは死にますw

    氷点下XX℃の世界はあまり体験した事ないなぁ~。

    ωが縮み上がるでしょ?
    >やっぱ、オヤヂは酒飲むし、金あるし、、、あーたち悪いですね(爆)

    おいらは酒飲まないし、金ないし、酔わないからたち悪くはないよ。w

    まぁ~、今回一緒に行ったメンバーはたち悪いのがいなくて良かったわ。
    >下半身も起ち悪いけどw

    うまい、座布団2枚。w

    おいらは毎朝バッキバキだよ♪
    >もう10年ですもんねw

    あの頃はバイクにも良く乗ってたし、まだ体力もあった。^^

    今は体力ないし、重たいカタナを引きずり出すのも大変。w

    みんな更におじさん、おばさん化してるんだろうね。

    ��..ばんざぁ~い。\(^o^)/ ...懐かしい。w
    >激しく御意w

    でも、絶対にばれないならしてみたい♪
    >昔は長さが上手さ、カッコ良さだったんですけどねw

    すごい買い替え歴だねぇ~。

    しかし、長いほどうまい時代は終わったんだろうね。

    みんな短くて曲がりやすいの履いてるし。
    >忍者はっとり君の水上とんでくイメージですねw

    まさにそんな感じ。

    でも、カッコ良くないし、滑りにくそうだったよ。
    >オヤジは退化してる分、補わないとねw

    そそっ、道具でカバー。 そして、まずはカッコから。w
    >ほんとにかろうじてって感じですねw 微妙ですw

    ガレージの入り口に丁度サイレンサーがあるから、別の物をマザーズで

    磨くついでにだけどね。ww
    >エンジンかける事がほんと必要ですね。かからないと、心躍りませんからw

    たまにかけるけど、ほんとたまにだから、なかなかかからないよ。

    以前、あまりにも乗らずエンジンもかけず放置してて、ツーリングに誘われた時

    エンジンかけたらキャブからダダ漏れのお漏らしして、結局ツーリングにも行けず

    キャブをオーバーホールするはめになったから、たまにはガソリンを流して

    おかないと、痛い目にあうからね。^^;
    >トリクルも使えないしほんと手間だけ増えてモチベーションが無くなってしまいました。

    電源がなくて手軽に充電できないのは痛いね。

    ��台もバイク持ってないで、軽いの1台にしなさい。w

    ��..って人の事言えない...。
    >最初のスタッドレスはホイル新品、タイヤ中古で4万円だったので超やすいですよ♪

    昨日、ヤフオク物色してみたけど、スタッドレスタイヤのみの中古なら安いね。

    ホイール付きもあったけど、純正もまだ新品状態であるから勿体ないし置き場にも

    困るからタイヤだけでいいかもね。
    >純正のタイヤ捨てるのもったいないから

    おいらは貧乏性だから、「これ何かに使えるかも」と何でもかんでも捨てずにとっております♪

    でも結局は全く使わず邪魔になるだけ...。 使わないものは捨てないとね。w
    >冬にノーマルホイールにスタッドレス新品奢りました♪

    正解です。
    >でも1月~3月の3ヶ月しかはかないから5~6年は平気で持ちますしね。

    特に大分なんてほとんど雪が積もらないから、1ヶ月か2ヶ月で十分だなぁ~。

    雪も降んないのに普段の通勤で使うのはもったいないから、スキーツアーに行く時だけ

    履き替えでもいいんだけど、それも面倒だなぁ~。

    ��..やっぱ便乗がいいかも。w
    でも、5~6年以上使ったとして、ヒビとか劣化とか大丈夫なのかな?
    >私もブーツ買ってしまったので、あとはスキーに何回いけるかな?って感じです。

    おいらもせっかく新品のブーツとバイン買ったから、最低あと1回は行きたいなぁ~♪
    >ほんとに趣味な車にしてしまうんですけど、なかなかね~。

    仲間がいれば便乗でいいけど、家族(子供)を連れて...ってなるとね。
    >大台ですね♪

    はい、いよいよです♪  Birthday Presentは随時、受付中♪
    >SNSは私も無理っす。

    前も話したけど、Twitter,FaceBook,Instagram...一切やってませんがな。

    昔連絡用に登録したMixiさえも全くログインさえしなくなったし。

    やっぱHPのBBSでみんなとワイワイしてた頃が良かったね。^^
    >よく年上のおじさんから「LINEやってへんの?」と驚かれますw

    未だにガラケーのおいら♪ LINEってなんですのん?www

    もし、やむを得ずスマホに買い換えたとしても、LINEだけはしないと思う。
    おっ、結構時間が稼げた♪  ...18時まで何しよっかなっと?


    返信削除
  8. ふみしゃん♪
    >今日は休日当番で出社でやんす。(TT)

    >1人しかいないし、やる気無しなのでまたまた遊びに来ました♪

    私は雪山行っていました♪ 豪雪の予報出てたんで新雪満喫してました。
    >客が多いとリフト待ちで数十分待って、1分で降りてくる。w

    >リフトが混んでて待つのが嫌なので、平日休みを取って行ってたけどね。

    これはナシですねぇ~。幸い兵庫はスキー場だけでも20個所位はあるので、

    道程はどこも2時間~3時間です。子供用はどこでもあるので、

    「コブがあって、そこ滑ったら子供ゲレンデ」基準で選ぶと2か所しかありませんw
    >極寒の外からあったかい部屋に入ると、暖かみのありがたさを痛感するね。

    北海道にいるのに、暖かい部屋で旨いもん食いながら大宴会でしたw
    >でもスキー場で疲れてるから、すごい眠気に襲われるわ。w

    土曜日も超ネムでした。
    >氷点下XX℃の世界はあまり体験した事ないなぁ~。

    >ωが縮み上がるでしょ?

    そうなんです。死にそうな吹雪のナイターと、コケタときの氷のような

    硬く冷たい雪面がトラウマになっていて、「2度目はない」って事で

    それっきり、これっきりもう、それっきり~ですかぁ~♪になってます
    >うまい、座布団2枚。w

    ありがとうございます。
    >おいらは毎朝バッキバキだよ♪

    それもすごい、あっしはナイ、、、、
    >あの頃はバイクにも良く乗ってたし、まだ体力もあった。^^

    >今は体力ないし、重たいカタナを引きずり出すのも大変。w

    はい大変です、、、
    みんな更におじさん、おばさん化してるんだろうね。

    ��..ばんざぁ~い。\(^o^)/ ...懐かしい。w

    ほんとっすw
    >でも、絶対にばれないならしてみたい♪

    いやぁ~そうっすね~。20位の若い子が積極的だったら

    オジサンはドキドキしてしまいます。w
    >すごい買い替え歴だねぇ~。

    もうすぐスキー歴30年ですもん
    >しかし、長いほどうまい時代は終わったんだろうね。

    >みんな短くて曲がりやすいの履いてるし。

    はい、時代は変わっています。どんどんラクチンに向かい

    より人間が退化しえるんです。
    >でも、カッコ良くないし、滑りにくそうだったよ。

    ぢゃあナシですねw
    >ガレージの入り口に丁度サイレンサーがあるから、別の物をマザーズで

    磨くついでにだけどね。ww

    まあ、気持ちはとっても良くわかりますが、、、
    >たまにかけるけど、ほんとたまにだから、なかなかかからないよ。

    ��98なんてほんとかかりませんよ~ 816は圧縮高いから倍くらい

    かかりいいです。
    >たまにはガソリンを流しておかないと、痛い目にあうからね。^^;

    これ大事ですね。かといってナカナカガソリン総入れ替えできないから

    悪循環です。
    >3台もバイク持ってないで、軽いの1台にしなさい。w

    ��..って人の事言えない...。

    そうそう、そうなるとカタナなしですw
    >でも結局は全く使わず邪魔になるだけ...。 使わないものは捨てないとね。w

    今は倉庫はほったらかしですが、家の中の古い物の処分に凝ってますw
    >...やっぱ便乗がいいかも。w

    そりゃあ、これ理想です。酒飲みまくりますw
    >でも、5~6年以上使ったとして、ヒビとか劣化とか大丈夫なのかな?

    ユーチューブか何かで「古いスタッドレス」vs「新しいノーマル」で

    勝負してましたけど、断然スタッドレスが勝ってましたw
    >Birthday Presentは随時、受付中♪

    もうイイオッサンだし、欲しい物って減って来てません?

    お金は欲しいけどw
    >未だにガラケーのおいら♪

    スマホは便利ですよwほんと

    流石にゲームとかはしませんけど、私はもっぱら情報収集 地図ですw歩きながらナビ使ったりしますよ
    >LINEだけはしないと思う。

    はい必要ありません。
    >おっ、結構時間が稼げた♪  ...18時まで何しよっかなっと?

    給料ドロボーですねw


    返信削除
  9. >ふみしゃん♪

    はいはい、また来ましたよ♪

    久しぶりの長文やりとりですな。ここでは過去最高回数を更新したかもね。w
    >私は雪山行っていました♪ 豪雪の予報出てたんで新雪満喫してました。

    いいなぁ~。ここ数日の大雪で結構積もったみたいだし、雪質も良かっただろうなぁ~。

    新品のブーツとバインが泣いてるから、あともう一回行きたい♪
    >幸い兵庫はスキー場だけでも20個所位はあるので、 道程はどこも2時間~3時間です。

    大分から広島までだとパーキングでの休憩を入れて5~6時間かかるから

    往復するだけで疲れるわぁ~。 時間もお金もかかる。^^;
    >死にそうな吹雪のナイターと、コケタときの氷のような硬く冷たい雪面が

    >トラウマになっていて、「2度目はない」って事で

    北海道ってスキーでもツーリングでも憧れあるけど、現実は厳しいのねぇ~。
    >それっきり、これっきりもう、それっきり~ですかぁ~♪になってます

    えらい懐かしいなぁ~。横須賀ストーリー♪

    でも「これっきり、これっきりもう、これっきり~ですかぁ~♪」だったと思う。
    >20位の若い子が積極的だったらオジサンはドキドキしてしまいます。w

    ドキドキもするけど、年齢差がありすぎて多分話が合わないと思う。w
    >もうすぐスキー歴30年ですもん

    おっ、プロだね。歴だけは...。
    >そうそう、そうなるとカタナなしですw

    ��50cc以下は車検無いし、軽いし燃費いいし...いいことずくめ。
    >家の中の古い物の処分に凝ってますw

    おっ、同じだわ。

    おいらも今後絶対使わない物や着ない服とか処分しております。

    スキーを始めた時におさがりでもらったスキーウェアがタンスの中にあって

    デザインも古すぎてダサいし、よくこんなもん取ってたなぁ~と思ってさ。^^;

    なのでスキーウェアも指先の敗れたスキー用のグローブも処分したし、

    痩せてた頃に履いてたGパンや色あせたトレーナーとか...。

    かなりタンスの中がスッキリしました♪

    ガレージや倉庫の中にあった不要な物も、捨てたからだいぶスッキリ。^^

    スペースが空くってすばらしい。

    でも、まだガレージの中が色んな物が所せましとあるので、処分しなきゃね。
    >「古いスタッドレス」vs「新しいノーマル」で...断然スタッドレスが勝ってましたw

    やっぱ、スタッドレスにはかなわないね。

    来冬、もしお金に余裕があったらノーマルホイールにスタッドレス入れようかな?

    ��..いや、やっぱ便乗かな?w
    >もうイイオッサンだし、欲しい物って減って来てません?

    確かにバイクの部品も買わなくなったし、欲しい物って減ってきたね。

    でも、最近は色んな工具に興味深々です♪

    ホームセンター(ハンズマンなど)に行くと目がキラキラしてしまいます♪
    >お金は欲しいけどw

    いくらでも受け付けます♪
    >スマホは便利ですよwほんと

    まぁね、便利なのは解ってるんだけどね。

    おいらもゲームは全くしないし、大分だと地図も見ないし。^^;
    >給料ドロボーですねw

    痛いところ突くねぇ~。w

    休日出勤は基本、お客さんの電話対応だけだから1本も電話がない日もある。

    だから、ここに書き込み放題でありんす♪
    西日本雪まみれ♪に続くwww

    返信削除
  10. フミさん>
    >えらい懐かしいなぁ~。横須賀ストーリー♪

    >でも「これっきり、これっきりもう、これっきり~ですかぁ~♪」だったと思う。

    確かに、でも伝わってよかったっすw 最近は職場にも若い人間が増えて、

    これ通じるかなあ?と話題選びながら話さないといけないんでw
    >ドキドキもするけど、年齢差がありすぎて多分話が合わないと思う。w

    まさにここでやんすw
    >250cc以下は車検無いし、軽いし燃費いいし...いいことずくめ。

    お手軽ですw
    >おいらも今後絶対使わない物や着ない服とか処分しております。

    心も軽くなりますよね~
    >デザインも古すぎてダサいし、よくこんなもん取ってたなぁ~と思ってさ。^^;

    でも、ゲレンデにはそんな人いっぱいですよね。私のウェアも20年物です。
    >スペースが空くってすばらしい。

    嫁がぽろっと言った言葉が、突然死んだらどうしていいか困るので、

    物減らせと言われてます、、、、(苦笑)
    >ホームセンター(ハンズマンなど)に行くと目がキラキラしてしまいます♪

    はい、そんなお爺さんいっぱいいますよねw
    >痛いところ突くねぇ~。w

    >休日出勤は基本、お客さんの電話対応だけだから1本も電話がない日もある。

    それ最高ですね~w
    >西日本雪まみれ♪に続くwww

    がってん承知のすけっす

    返信削除
  11. 今日も出没w
    >でも伝わってよかったっすw

    じじぃだからね。w
    >これ通じるかなあ?と話題選びながら話さないといけないんでw

    若い子(娘?)がいるのかな?

    うちは野郎ばかりで、かろうじて1人女性がいるけど、おばちゃんで...。
    >心も軽くなりますよね~

    財布の中身も軽いよ。(TT)
    >でも、ゲレンデにはそんな人いっぱいですよね。私のウェアも20年物です。

    まぁ~、カッコいいウェア着てても、誰も見てくれる訳じゃないしね。

    おいらのウェアはズボンは黒一色、上着は黒ベースに赤ライン。

    カタナと一緒で黒赤で揃えております♪
    >嫁がぽろっと言った言葉が、突然死んだらどうしていいか困るので、

    >物減らせと言われてます、、、、(苦笑)

    わははっ、それはさすがにきついねぇ~。
    >そんなお爺さんいっぱいいますよねw

    おいらも爺の仲間入りです♪
    >それ最高ですね~w

    平日もここに書き込みしてるけど、平日はちゃんと仕事はしてるよ。^^


    返信削除
  12. フミサン>
    >今日も出没w

    仕事してます?
    といいつつ、私も最近休み多くて

    ネット見れてます。ただ、書き込みはタブレットで

    打つのはいやなので、PCに迎える時だけですw
    >若い子(娘?)がいるのかな?

    いっぱいいますよ♪ 18歳のかーいい子と話してるとこっちが

    緊張したりしてw でも親の年齢を聞いてみると私よりも年下ってのも

    よくあって、娘みたいなものですw
    >うちは野郎ばかりで、かろうじて1人女性がいるけど、おばちゃんで...。

    それも、気楽な気はします。
    >財布の中身も軽いよ。(TT)

    同じくw
    >まぁ~、カッコいいウェア着てても、誰も見てくれる訳じゃないしね。

    これに、高いお金はもうかけれませんね~。子供いると行く回数も制限されるし、、もったいないです。
    >おいらのウェアはズボンは黒一色、上着は黒ベースに赤ライン。

    ではあっしはというと、ズボンは黒と白、上着は黄色と黒

    ブーツ 黄/黒 板 黄
    >カタナと一緒で黒赤で揃えております♪

    ��MXと一緒で黄黒で揃えております♪ってのは冗談ですけどw

    趣味によって、好きな色が違います。
    オンロード カタナ 赤黒 ⇒ ヨシムライメージ

    オフロード RMX 黄色 ⇒ スズキレーシングイメージ

    ウィンドサーフィン オレンジ/ブラック/ホワイト
    な感じです♪

     

    >わははっ、それはさすがにきついねぇ~。

    とくに、バイクなんてたくさんあってどうするの!

    確かに自分でも、もうどうしよっか?と思いますもんw
    >おいらも爺の仲間入りです♪

    おめでとうございますw

    かくいう私もホームセンターは好きですけどねw
    >平日もここに書き込みしてるけど、平日はちゃんと仕事はしてるよ。^^

    むしろ、仕事時にカキコミして、休みはPC見ないんじゃないですか?
    またまた拡大w

    返信削除
  13. >仕事してます?

    まぁ~、一応やることはやっております。
    >といいつつ、私も最近休み多くてネット見れてます。

    休みが多いのはいいね。うちは基本カレンダー通りだから休み少ないよ。
    >書き込みはタブレットで打つのはいやなので

    確かにタブレットやスマホは打ちにくいね。キーボードがいいわ。

    フリッカー入力はもっと難しい。

    携帯でやむを得ず長文メール打たないといけない時は、PCで打って

    携帯に文章を送って転送したりしております。^^;
    >PCに迎える時だけですw

    迎える → 向かえるね。最初意味わからんかった。w
    >いっぱいいますよ♪ 18歳のかーいい子と話してるとこっちが緊張したりしてw

    ��8歳かぁ~、ピチピチギャルだね。 ...ピチピチギャルって(古)w
    >でも親の年齢を聞いてみると私よりも年下ってのもよくあって、娘みたいなものですw

    さすがに娘のような子には手を出せなんわなぁ~。^^

    でも、活気があって楽しそう。
    >それも、気楽な気はします。

    まぁ、若い子より気楽かも。

    若い子が多いなら、もっと身なりもキッチリするけど、全く気にする事ないから

    適当な私服だし、ヒゲもそらんし。w
    >これに、高いお金はもうかけれませんね~。

    うん...といいつつ、バインだけはいいのを買ってしまった。

    ブーツは安物だけどね。
    >子供いると行く回数も制限されるし、、もったいないです。

    そそっ、お金の問題もあるけど、子供がいると自分だけ遊んでばかりもいられないし。^^;
    >ズボンは黒と白、上着は黄色と黒ブーツ 黄/黒 板 黄

    バラバラですやん。統一性ねぇ~なぁ~。w
    >趣味によって、好きな色が違います。

    おいらは大体好きな色って決まってるかな?

    服はほとんど黒系。家族からはカラスって言われますです。はい。
    >オンロード カタナ 赤黒 ⇒ ヨシムライメージ

    >オフロード RMX 黄色 ⇒ スズキレーシングイメージ

    >ウィンドサーフィン オレンジ/ブラック/ホワイト
    おいらは

    オンロード カタナ  黒赤 ⇒ ヨシムライメージ

    オフロード ランツァ 青メタ ⇒ ヤマハレーシングイメージ

               白ベースに赤黒のストロボも好き♪

    スノーボード     ほぼ黒赤 ⇒ ヨシムライメージ?w

    ウィンドサーフィン  していない。w
    >とくに、バイクなんてたくさんあってどうするの!

    >確かに自分でも、もうどうしよっか?と思いますもんw

    だね。^^

    バイクは2台だけど、メットは5,6個ある。かぶるのはほぼ決まってて

    あとは飾りのようなもんかな? ほんといらんもんばっかり集めてるよ。
    >おめでとうございますw

    明日、19日晴れて50歳を迎えます♪
    >かくいう私もホームセンターは好きですけどねw

    大好き大好き♪

    色々欲しくなるから、できるだけ目的の物買ったら退散するようにしてる。w
    >むしろ、仕事時にカキコミして、休みはPC見ないんじゃないですか?

    そうかも。w

    休みの日は大切な時間だから、大抵ガレージで何かしてます♪
    >またまた拡大w

    ぢゃぁ~、応戦w


    返信削除
  14. 文酸
    >まぁ~、一応やることはやっております。

    いい塩梅ですね。
    >休みが多いのはいいね。うちは基本カレンダー通りだから休み少ないよ。

    ��/10が年度末、かつ36協定いっぱいいっぱいなので、仕事は多くてこなさないといけないけど、残業できなくて、休まないといけない。ジレンマです。
    >確かにタブレットやスマホは打ちにくいね。キーボードがいいわ。

    でないと無理です。
    >フリッカー入力はもっと難しい。

    はじめの一歩? それどんな入力ですか?
    >携帯でやむを得ず長文メール打たないといけない時は、PCで打って

    >携帯に文章を送って転送したりしております。^^;

    それもなんだかメンドクサそうですねw

    私は長文やめちぇいますw
    >迎える → 向かえるね。最初意味わからんかった。w

    しまったw、、
    >18歳かぁ~、ピチピチギャルだね。 ...ピチピチギャルって(古)w

    古いですねw 30年前くらいでは?
    >手を出せなんわなぁ~。^^

    出しませんけどねw
    >でも、活気があって楽しそう。

    まあねw 悪いこともいっぱいありますけど
    >若い子が多いなら、もっと身なりもキッチリするけど、全く気にする事ないから適当な私服だし、ヒゲもそらんし。w

    ははw
    >うん...といいつつ、バインだけはいいのを買ってしまった。

    パイナップル?
    >ブーツは安物だけどね。

    ここには結構使っちゃいますw
    >そそっ、お金の問題もあるけど、子供がいると自分だけ遊んでばかりもいられないし。^^;

    なのです。気遣いますw
    >バラバラですやん。統一性ねぇ~なぁ~。w

    コントラストが大事ですw
    >おいらは大体好きな色って決まってるかな?

    服はほとんど黒系。家族からはカラスって言われますです。はい。

    黒に統一するのは、オーディオ製品くらいかなw
    >おいらは

    オンロード カタナ  黒赤 ⇒ ヨシムライメージ

    オフロード ランツァ 青メタ ⇒ ヤマハレーシングイメージ

               白ベースに赤黒のストロボも好き♪

    スノーボード     ほぼ黒赤 ⇒ ヨシムライメージ?w

    ウィンドサーフィン  していない。w

    似たかんじですねw
    >ほんといらんもんばっかり集めてるよ。

    ��w 頭一個ですからね。
    でも、私も乗る物が多すぎてw

    車2台 バイク3台 ウィンドのボード2枚 スキー板 1本

    お股は一つです。
    >明日、19日晴れて50歳を迎えます♪

    ��0歳おめーでとーございます♪ パチパチパチ♪
    >色々欲しくなるから、できるだけ目的の物買ったら退散するようにしてる。w

    まあ、植木の種じゃないだけマシかw
    >そうかも。w 休みの日は大切な時間だから、大抵ガレージで何かしてます♪

    私が家にガレージあったら、、家入らんなw


    返信削除
  15. まだまだ続くw 過去最高のレス♪
    >文酸

    そうきたか。w
    >5/10が年度末、かつ36協定いっぱいいっぱいなので、

    ��6協定...ってなぁ~に?
    >仕事は多くてこなさないといけないけど、残業できなくて、休まないといけない。ジレンマです。

    残業なしで休みが多いのはいいけど、仕事が溜まって結局自分の首を絞める。

    これはきついね。^^;
    >はじめの一歩?

    そうそう、腕をフラフラさせながら...。
    >それどんな入力ですか?

    フリック入力でやんした。w
    >しまったw、、

    ふふふっ、今回も突っ込みが2か所♪
    >古いですねw 30年前くらいでは?

    こういうのが解る相手がいると楽しいわ。
    >パイナップル?

    アッポォ~ペン♪
    >ここには結構使っちゃいますw

    本当はブーツが1番気を使うところだけどね。

    でも定価はそれなりに高かったよ。去年モデルの型落ちだったから安かった♪
    >車2台 バイク3台 ウィンドのボード2枚 スキー板 1本

    おいらは車1台 バイク2台 スノボ板3枚(過去のも含む)

    しかし、車2台もあるの? 嫁さん用も含んでるのかな?
    >お股は一つです。

    最近は全く乗ってません。w

    新しいのが2,3台欲しいところ。w
    >50歳おめーでとーございます♪ パチパチパチ♪

    ありがとう♪ でも家族からは一切お祝いはありませんでした。(TT)
    >私が家にガレージあったら、、家入らんなw

    おいらの秘密基地です♪

    起床してから夕方暗くなるまで、トイレと食事以外は家入りません♪
    さて、仕事しよ。w


    返信削除
  16. 233w
    >そうきたか。w

    かなりすっぱそうですw
    遅いレスになりましてスミマセン。

    休みが減るとこうなりますw
    >36協定...ってなぁ~に?

    労働基準法においての、繁忙に対する緩和条項っていうのかな?

    そんな感じw 数年前は人事総務やってたのですが、今は別の部署

    なので忘れましたw
    >残業なしで休みが多いのはいいけど、仕事が溜まって結局自分の首を絞める。

    これはきついね。^^;
    >そうそう、腕をフラフラさせながら...。

    流石についてきますねw
    >アッポォ~ペン♪

    娘大好きですw
    >去年モデルの型落ちだったから安かった♪

    私もそうしました♪
    >しかし、車2台もあるの? 嫁さん用も含んでるのかな?

    結構、複雑な使い方してますよw 平日は嫁の車(軽)で通勤。嫁が私の車で娘のお迎え。休日は入替って感じです。
    遠距離通勤なので、燃費いのちですw
    >新しいのが2,3台欲しいところ。

    そりゃすごい
    >ありがとう♪ でも家族からは一切お祝いはありませんでした。(TT)

    そんな事ないでしょうw
    >おいらの秘密基地です♪

    起床してから夕方暗くなるまで、トイレと食事以外は家入りません♪

    寒くはないのでしょうか? まあ私も前は石油ストーブ炊いてたのでヌクヌクでした。今は貸倉庫だし、電気ないので長居しません。

    返信削除
  17. 久々に来てみました♪
    >233w

    さすがにもう出ないやろぉ~。w
    >休みが減るとこうなりますw

    仕事忙しそうだね。無理しないように。^^
    >労働基準法においての、繁忙に対する緩和条項っていうのかな?

    聞いてはみたけど、説明されてもよくわからん。w
    >流石についてきますねw

    マガジン買ってた独身時代は好きで読んでたからね。
    >娘大好きですw

    でも、いい加減もう飽きたね。 TV,CMに出すぎ...。
    >私もそうしました♪

    スキーやスノボ用品って毎年新しいモデルが出るけど、別に過去のモデルでも

    機能さえちゃんとしてれば、じぇんじぇん気にしませんわ。

    型落ちモデルでも安いならばそれで良し。w
    結構、複雑な使い方してますよw 平日は嫁の車(軽)で通勤...

    うちは嫁さんは軽に慣れすぎて、おいらのでっかい車が怖いらしく

    通勤時だけ燃費のいい軽と交換ができませんです。
    >そんな事ないでしょうw

    いや、まじで...。

    かろうじて朝起きたら嫁さんが「おめでとう」と言っただけ。

    娘は受験勉強で宿題や塾で覚えてさえいないし、息子も当然覚えてない。

    夕食もごく普通の夕食でございました♪(TT)

    プレゼントなんて当然あるわけございません。

    昔は娘や息子が手紙とかくれて嬉しかったけどねぇ~。
    >寒くはないのでしょうか?

    冷暖房なんて一切ございません♪

    冬は寒いけど手がかじかんできたら、手をお湯で温めに部屋に上がるくらいかな。

    さすがに極寒の日は作業しないけどね。

    夏は汗をダクダクかきながら作業してる。 汗ふきタオルは必須。

    まぁ~、ガレージがあるだけ贅沢なので、青空整備で我慢しております。


    ちなみに2月29日,30日(車中泊)で最後のスノボーツアー(広島:芸北国際)に

    行ってきました♪ 雪も降ってなかったし、吹雪いてもなかったから快適だったよ。^^

    また来年までお預けでございます。
    知人がスキーやスノボーの時、ヘルメットを被っていたので先日おいらもGETしました。

    今年はもう使わないのにね。www

    でもまぁ~、シーズンオフの売り尽くしセールだと安く買えるから今のうちに。
    今年の最初のスノボーでアイスバーンでコケてケツを強打して尾てい骨が超痛かったから

    ついでに安いケツパッドも仕入れときました♪

    膝パッドはバイク用を流用。w
    以上、ご報告でした。


    返信削除
  18. fumi3
    >さすがにもう出ないやろぉ~。w

    出ないっすね~w
    >仕事忙しそうだね。無理しないように。^^

    年度末ですしね~。先週は年一の人間ドック行ってきました。
    >聞いてはみたけど、説明されてもよくわからん。w

    なんちゃって大企業ですが、労働基準は守るみたいでw
    >マガジン買ってた独身時代は好きで読んでたからね。

    めっきり見なくなりましたけどねw
    >でも、いい加減もう飽きたね。 TV,CMに出すぎ...。

    まだ、もってますねw
    >型落ちモデルでも安いならばそれで良し。w

    だんだん、そうなっていきますね。そんなに使えないしモトとれませんからw今シーズンもがんばって行ったけど、結局3回ですから、、

    もったいないですね。
    >うちは嫁さんは軽に慣れすぎて、おいらのでっかい車が怖いらしく

    うちの嫁は乗ってはくれますが、、、傷はつきます、、、

    修理もしません。またやるかもですからwでも背に腹は代えられません。燃料代が倍と半分ですからね。
    >いや、まじで...。かろうじて朝起きたら嫁さんが「おめでとう」と言っただけ。

    どこも、そんなもんですねwかといってそんなに悲しくくもなくなって来ますねw
    >冷暖房なんて一切ございません♪

    >夏は汗をダクダクかきながら作業してる。

    私はそこまで、ガレージ好きではないですw

    行って用事済ませて、すぐ帰りますw
    >まぁ~、ガレージがあるだけ贅沢なので、青空整備で我慢しております。

    私は借りもんなので、使い倒さないと損ですけど、、、、

    置いてるだけで、家賃払ってます、、、もったいないですね。

    かといって、カタナ2台売ってしまうっていう選択はなかなかできません。
    >また来年までお預けでございます。

    私も先週の3/12(日)で最終としました。
    >スノボー、ヘルメット

    最近、みんな結構かぶってますね。
    >今年はもう使わないのにね。www

    てか、雪で頭打っても大して痛くないでしょう?

    いらないのでは?そもそもw
    >ついでに安いケツパッドも仕入れときました♪

    これはわかる♪
    >膝パッドはバイク用を流用。w

    どんだけ防御してるんですか?

    いっそ鎧かぶってスノボってどうすか?(爆)

    私は、防御なしですw
    >以上、ご報告でした。

    以上、ツッコミでしたw

    返信削除
  19. 久々の追撃♪
    ちょいバタバタしておりました。

    ちょびっとだけレス♪
    >私はそこまで、ガレージ好きではないですw

    そなの? おいらは1日中ガレージにいても飽きません♪

    まぁ~、自宅の横にあるからかもね。
    >カタナ2台売ってしまうっていう選択はなかなかできません。

    そりゃそうだ。

    カタナは既に旧車の部類だから、大切にしないとね。
    >最近、みんな結構かぶってますね。

    だね。 おいらも今まで被ったことないし、ゴーグルさえしてなかった。
    >てか、雪で頭打っても大して痛くないでしょう?

    パウダースノーのふかふか雪の上だったらね。

    広島はまだいいけど、九重スキー場は天然の雪が降ってたらまだいいけど

    人口雪を固めてるから、ほぼアイスバーン。(><)

    距離が短いから最近は行かないけど、アイスバーンでこけたら超痛いよ。
    >いらないのでは?そもそもw

    おいらもずっとあんなもんいらんわ...と思ってた。

    でも、回りの友人が使ってたから、つい。^^

    まぁ~、カッコだけだね。w
    >これはわかる♪

    今までケツさえも何もしてなかったけど、強打した時は死にそうだったよ。
    >どんだけ防御してるんですか?

    どんだけぇ~、背負い投げぇ~。w
    >いっそ鎧かぶってスノボってどうすか?(爆)

    いいね♪w


    返信削除
  20. 二三産
    >久々の追撃♪

    ようこそ♪
    >ちょいバタバタしておりました。

    忙しくてなによりです♪

    私は昨日39.5度の発熱、今日は休みです、、、、
    >まぁ~、自宅の横にあるからかもね。

    それは間違いありません。
    >アイスバーンでこけたら超痛いよ。

    それは間違いないですが、基本頭を打つようなコケ方が

    マズイですよね。エアを飛ぶ場合は欲しいですけど。
    >おいらもずっとあんなもんいらんわ...と思ってた。

    私は今も思ってますw
    >まぁ~、カッコだけだね。w

    カッコイイ?
    >今までケツさえも何もしてなかったけど、強打した時は死にそうだったよ。

    ボードはケツガード必要ですね。
    >どんだけぇ~、背負い投げぇ~。w

    IKKO?
    >いいね♪w

    鎧サッカーとかスゲエっすよyoutube

    返信削除
  21. >二三産

    強引やな。w
    >ようこそ♪

    「久々の海面♪」と「大物品の発送」の方にも何かコメントしようと思ったけど

    書けそうな内容が無かったもんで、こちらに。w
    >私は昨日39.5度の発熱、今日は休みです、、、、

    あら、大丈夫かな? 働きすぎじゃないの?

    おいらは熱に弱いから37.2度とかの微熱でも体がきついから、39.5度も

    出たらぶっ倒れてしまうな。

    早く良くなるといいね。お大事に。
    >それは間違いありません。

    家の中にいるよりも倉庫にいる時間の方が長いかも。w
    >それは間違いないですが、基本頭を打つようなコケ方がマズイですよね。

    これまでコケて頭を打った事は1回もないけどね。
    >エアを飛ぶ場合は欲しいですけど。

    もっと若けりゃ、ジャンプにも挑戦したかもしれないけど、体が硬くなった

    おじさんには無謀な挑戦でございます♪
    >私は今も思ってますw

    スキーでもボードでも、ゲレンデのど真ん中に若い奴らが横に並んで座り込んでても

    ちゃんとうまいことかわしながら滑れるけど、まだあまり滑れないボーダーが

    突っ込んでくる事もあるから、一応...念の為...かな?
    まぁ~、必要ないちゃ、必要ない。ww
    でも、今年の1月の初回に2泊3日で行った最終日の最後に、友人を待つために

    ゲレンデの脇に止まろうとしたら、後ろから女の子が追突して来た時はびっくりしたわ。

    相手のボードのエッジでボードとビンディングに傷は入るし、左足の弁慶の泣き所を

    切って負傷したし...。 後ろから来られたら、さすがにかわせんかったよ。^^;
    >カッコイイ?

    カッコいい♪...とは思わないかな。www

    みんな被ってたから、つい...。^^;

    コケてあたまを打つ事もないだろうけど、一応万が一の保険かな。

    でもおいらが買ったメットは普通のジェットヘルみたいなのじゃなくてフルフェイス。

    おいらがカタナで被ってるSIMPSONみたいなデザインで、チンガードが外れるタイプ。

    「Ruroc ヘルメット 画像」で検索したらわかるよ。

    色はメットもゴーグルも艶消しブラックで、エアーダクトのメッシュもブラック。

    あまりにも真っ黒でシンプルだったから、ダクトのメッシュを赤にして、赤の

    カッティングシートでロゴを作って、黒/赤仕様にしちゃいました。

    バイクのヘルメットより内装が薄いから、メット本体が小さくてコンパクト。
    当然来年まで被る予定はないけど、スノボーって結構動き回って汗かくから

    暑がりのおいらはメットが鬱陶しくなって、被らなくなるかも。w
    はい、無駄金使いました♪
    >ボードはケツガード必要ですね。

    スキーはストックもあるし、あまり尻もちを付く事はないけど、ボードは

    ケツガードは必要だね。
    >IKKO?

    ピンポーン。
    >鎧サッカーとかスゲエっすよyoutube

    見てみた。(カップヌードルのCM) ...すげぇ~なぁ~。
    おいらの住んでる地区で、毎年「大野川合戦祭」ってのがあって、毎年参加してるんだけど

    甲冑を着るか、または忍者の格好をするんだけど、甲冑って着てみると結構重たいから

    あの恰好でCMのような動きができるのがすごいわぁ~。
    世の中、色んなすごい人がいるもんだねぇ~。


    返信削除
  22. >強引やな。w

    ではシンプルにw

    文文文 
    はちがとぶ~♪ って続きそうですが、、、w
    >あら、大丈夫かな? 働きすぎじゃないの?

    疲れが溜まると扁桃腺炎になります。今回は2年振りの発症です、、、

    かかりつけの薬で翌日には復活しました。
    >39.5度も出たらぶっ倒れてしまうな。

    >早く良くなるといいね。お大事に。

    ぶっ倒れてましたよw
    >おじさんには無謀な挑戦でございます♪

    無理に飛ぶのは止めましょう(笑)
    >まぁ~、必要ないちゃ、必要ない。ww

    蛇足w
    >後ろから女の子が追突して来た時はびっくりしたわ。

    なんかエロいですねぇw

    ついとつして~、おじさんまってるからw

    なんてねw
    >切って負傷したし...。

    股間を切られなくてよかった(爆)
    >カッコいい♪...とは思わないかな。www

    >普通のジェットヘルみたいなのじゃなくてフルフェイス。

    いやあ、思ってるでしょw
    >Ruroc ヘルメット 画像

    見ました。怖いw

    逃げますw
    ダウンヒルとか用ですかねぇ?

    というのも、兵庫県のゲレンデでは見ることが

    ないですw
    >無駄金使いました♪

    ��ww
    >「大野川合戦祭」毎年参加 甲冑または忍者、甲冑って着てみると結構重たい

    着て何するんですか?合戦w もどき? ダンス? パーティ?
    早々するだけで楽しくなってきましたw まさに 祭♪ MATSURI♪ カーニバル♪  ビール飲みたくなってきました♪ おやすみなさいw
    >色んなすごい人がいるもんだねぇ~。

    色んな趣味の色んな動画をタダ見れるyoutubeはほんとにPCの扱いを変えましたねw

    返信削除
  23. 追記
    >早々するだけで
    想像するだけでしたw
    早漏するだけで ⇒ もなかなか面白そうですけどw

    返信削除
  24. 昨日、カタナの車検通してきました♪ ついでにオイル交換も...。

    ここ数年はあまり乗ってないから、車検通すだけのバイクになりつつあります。^^;
    >はちがとぶ~♪ って続きそうですが、、、w

    カタナの仲間は「ふみさん」って呼んでくれるけど、高校時代は「ぶんちゃん」でした。
    >疲れが溜まると扁桃腺炎になります。今回は2年振りの発症です、、、

    扁桃腺炎ってのにはなったことないなぁ~。

    何年かに一度、前立腺炎になって、しっこがしずらくなる。^^;
    >ぶっ倒れてましたよw

    まっ、そりゃそうだよね。
    >無理に飛ぶのは止めましょう(笑)

    無茶はできませんがな。楽しく安全に...だね。
    >なんかエロいですねぇw

    ぶつかった時、女の子の上に覆いかぶさってしまって。

    あやうく立ちそうになりました。w
    >ついとつして~、おじさんまってるからw

    追突されて

    おいら「大丈夫?」

    女の子「大丈夫です。」

    ��..そのまま行っちゃいました。
    なんか痛いなぁ~と思って、休憩の時見てみたらすねから血が...。(><)
    >股間を切られなくてよかった(爆)

    あやうくオネェになるところでした。w
    >見ました。怖いw

    ダースベーダーのテーマソングが聞こえてきそうでしょ?
    >逃げますw

    大丈夫です。バイクと同じでヘッポコボーダーだから追いつけません。w
    >ダウンヒルとか用ですかねぇ?

    ちゅー訳でもないと思うよ。 海外では流行ってるみたい。
    >というのも、兵庫県のゲレンデでは見ることがないですw

    ヤフオクでも数える程しか売れてないから、日本だとめったに見ないかと。

    Youtubeで「Ruroc」で調べるといっぱい出てくるよ。
    >着て何するんですか?合戦w もどき? ダンス? パーティ?

    大分の地元では結構大きなイベント(お祭り)だよ。

    詳しくは(↓)を参照してちょ。

    http://oonogawakassen.com/
    最近見つけたんだけど、Youtubeにも映像があるよ。

    https://www.youtube.com/watch?v=VBThfXA8W7s

    おいらはこの年は忍者だったけど、17:00あたりにこっそり顔が出てきます♪

    まさか、自分が映像に映ってるとは思わんかった。w
    >祭♪ MATSURI♪ カーニバル♪  ビール飲みたくなってきました♪

    祭りは昔から好き。なんかテンションが上がるわ。^^
    >おやすみなさいw

    寝るんかぁ~い。w
    >色んな趣味の色んな動画をタダ見れるyoutubeはほんとにPCの扱いを変えましたねw

    面白い映像もあるし、色んな知識も得られるし、ほんといい時代でやんす。
    >想像するだけでしたw

    チッ、気が付いてたのか。せっかく突っ込んでやろうと思ったのに。w
    >早漏するだけで ⇒ もなかなか面白そうですけどw

    ご無沙汰なので、今なら間違いなく早漏しそう。www


    返信削除
  25. ふみさん>
    >車検通すだけのバイクになりつつあります。^^;

    まだマシですw
    >「ぶんちゃん」でした。

    「ゃ」があってよかったですw 危うく桂になっちゃいますからw
    >扁桃腺炎ってのにはなったことないなぁ~。

    感染しないけど、厄介です。
    >何年かに一度、前立腺炎になって、しっこがしずらくなる。^^;

    それはこわいですね~。なにかと私の廻りは前立腺ガンとか多いですから
    >無茶はできませんがな。楽しく安全に...だね。

    安全第一♪
    >女の子の上に覆いかぶさってしまって。

    あやうく立ちそうになりました。w

    いいなあw
    >追突されておいら「大丈夫?」

    女の子「大丈夫です。」

    でも、追突されてるのにされた側がどうして覆いかぶさってるんでしょ?
    >あやうくオネェになるところでした。w

    それも面白いかもw
    >ダースベーダーのテーマソングが聞こえてきそうでしょ?

    明らかにスキーにはオーバースペックですねw
    >ちゅー訳でもないと思うよ。 海外では流行ってるみたい。

    暑苦しいですねw
    >さか、自分が映像に映ってるとは思わんかった。w

    ユーチューバーだ♪
    >寝るんかぁ~い。w

    ��zz
    >面白い映像もあるし、色んな知識も得られるし、ほんといい時代でやんす。

    たのしいですw
    >チッ、気が付いてたのか。せっかく突っ込んでやろうと思ったのに。w

    はは、気づきましたねw
    >ご無沙汰なので、今なら間違いなく早漏しそう。www

    御意w

    返信削除
  26. 昨日は娘の高校の入学式、今日は息子の中学の入学式でした。

    いずれも午前中だったから、午後から会社に出社しております。
    >「ゃ」があってよかったですw 危うく桂になっちゃいますからw

    いらっしゃぁ~い♪
    >なにかと私の廻りは前立腺ガンとか多いですから

    大抵は夏場で、3年に一度くらいなるんだよねぇ~。

    特にきちゃない手で、いじいじしてる訳でもないのに。w
    前立腺ガン...怖いねぇ~。

    でもまだタバコ吸ってるから、肺ガンの方が早いかも。^^;
    >いいなあw

    あまりにも一瞬すぎて、立つ間もありませんでした。
    >でも、追突されてるのにされた側がどうして覆いかぶさってるんでしょ?

    軽く状況を説明すると...。
    ・後ろを滑ってくる友人を待つために、他の人の邪魔にならないように

     右サイド側にターンしながらザァ~っと木の葉で停止。

     (※ 木の葉:下り方向に山側のエッジを立てて停止。)

               ↓

    ・初心者の女の子が全く同じ方向に制御できずに突っ込んでくる。

               ↓

    ・体の向きを山側に変えた時には、時すでに遅し。

               ↓

    ・突っ込まれてドンッってぶつかってきた訳でなく、おいらの足元に相手のボードが

     当たって、足をすくわれた感じ。(柔道で言うと足払いを食らった感じ)

               ↓

    ・コケた女の子がおいらの下敷きになる形で、おいらが覆いかぶさってしまった。

               ↓

    ・弁慶の泣き所がすげぇ~痛かった。(TT)
    ...何となくわかったかな?w
    >それも面白いかもw

    (/ω\)イヤンッ。
    >明らかにスキーにはオーバースペックですねw

    バイクのメットと同じで、持ってるだけになりそうな。
    >暑苦しいですねw

    暑苦しいというか、多分息苦しくなりそうな...。
    >ユーチューバーだ♪

    やっほーい、PPAPのようにジャスティン・ビーバーが拡散してくれるかな?w


    返信削除
  27. 修正
    ・右サイド側にターンしながらザァ~っと木の葉で停止。

     (※ 木の葉:下り方向に山側のエッジを立てて停止。)

               ↓

    ・体の向きを山側に変えた時には、時すでに遅し。

               ↓

    というか、ボードで右サイド側にターンしてるって事は、体の向きはすでに山側を向いてるね。^^;

    返信削除
  28. ふみさん
    >昨日は娘の高校の入学式、今日は息子の中学の入学式でした。

    友人の子供さんは一際大きくなるの早いですね。
    >いずれも午前中だったから、午後から会社に出社しております。

    お勤めご苦労様ですw
    >桂になっちゃいますからw いらっしゃぁ~い♪

    いや、それ三枝さんでしょw ぶんちんさんねw
    >でもまだタバコ吸ってるから、肺ガンの方が早いかも。^^;

    私も吸ってます。近頃みんなアイコスですが、探して買う程の物でもなく、

    煙のままw
    >(※ 木の葉:下り方向に山側のエッジを立てて停止。)

    全国共通の用語なのですか?初めて聞いたっす。

    だって、木の葉って、、、、股間を隠すモノでしょw(←アホな発想)

               

    >(柔道で言うと足払いを食らった感じ)

     解りやすいw

    まあ、私は人生を、足払い食らったかんじですけどねw

              ↓

    >バイクのメットと同じで、持ってるだけになりそうな。

    全部のメット並べて飾ったらいんですw

    返信削除
  29. >ふみさん

    出尽くしたからノーマルに戻ったね。w
    >友人の子供さんは一際大きくなるの早いですね。

    子供の成長はほんと早いよ。

    だからちっちゃくて可愛い時期にいっぱい抱っこしてあげよう。

    うちはもうでっかくなって生意気なばっかりで...。^^;
    >いや、それ三枝さんでしょw ぶんちんさんねw

    わははっ、そうだった。

    なぁ~んも考えないで「桂=いらっしゃぁ~い」と書いてしまった。

    でも、ぶんちんさん最近全く見ないねぇ~。
    >私も吸ってます。近頃みんなアイコスですが、探して買う程の物でもなく、

    タバコはできるなら辞めたいけど、なかなか辞められないね。

    アイコスは「使わないのが余ってるから、いる?」ってお客さんから

    もらったんだけど、吸ってみたらマズイ。(><)

    慣れたら普通のタバコが吸えなくなるっていうし、タールが入ってないから

    味覚も良くなってごはんもおいしいよって言われたけど、どうもね...。
    >煙のままw

    という訳で、アイコスはあるけどおいらも煙のまんま。
    >全国共通の用語なのですか?初めて聞いたっす。

    おいらも今まで知らなかったよ。

    今年みんなと行った時に「木の葉」って言ってて、初めて聞いた。

    全国共通なのかねぇ~?
    >だって、木の葉って、、、、股間を隠すモノでしょw(←アホな発想)

    葉っぱ隊?w

    木の葉は、山で用を足した後、ティッシュが無い時に緊急で使う物でしょ?w
    >解りやすいw

    理解して頂けたようで。
    >まあ、私は人生を、足払い食らったかんじですけどねw

    どんな足払いを食らったの?
    >全部のメット並べて飾ったらいんですw

    実際バイク用のメットは自分の部屋の本棚の上に並んで飾ってます♪
    普段使うのはメインの1個だけ。w


    返信削除
  30. 233
    >出尽くしたからノーマルに戻ったね。w

    今回はいちばん簡単な入力にしましたw
    >うちはもうでっかくなって生意気なばっかりで...。^^;

    我が家も時間の問題ですw
    >でも、ぶんちんさん最近全く見ないねぇ~。

    確かにテレビも殆ど出てないですよね
    >タバコはできるなら辞めたいけど、なかなか辞められないね。

    御意
    >吸ってみたらマズイ。(><)

    下さいw
    >全国共通なのかねぇ~?

    正式には木の葉落としという滑り方?なのかな?

    同じ横乗りでもサーフィンとかウィンドでは重力の定義

    はないので、スノボしか出来なさそうな感じですね。
    >葉っぱ隊?w

    懐かしw
    >木の葉は、山で用を足した後、ティッシュが無い時に緊急で使う物でしょ?w

    やったことないw
    >どんな足払いを食らったの?

    まあ気楽にやってるし、家族みんな元気ですので

    いいんですけどw今の会社への転職は犠牲が多いかなとw
    >普段使うのはメインの1個だけ。w

    あたまは一つw 

    返信削除
  31. >今回はいちばん簡単な入力にしましたw

    今後はこれでいいよw
    >我が家も時間の問題ですw

    今のうちにたっぷり可愛がってあげよう♪
    >下さいw

    煙が出ないし、あまり匂いがないから家族は喜ぶかもしれないけど

    やっぱり普通のタバコの方がうまいと思うよ。
    >正式には木の葉落としという滑り方?なのかな?

    正式にはおいらも知らないけど、イメージで思うには、木から左右に揺れて落ちる

    木の葉のように、下り面に対してエッジを利かせて左右にゆっくり下るからかな?
    >やったことないw

    田舎の山の中育ちじゃないと経験ないと思われw

    ちなみに小学校の頃、俗に言う「野ぐ〇」の経験あり。www
    >今の会社への転職は犠牲が多いかなとw

    うちの会社もそろそろやばい。(><)
    >あたまは一つw 

    そのとぉ~り。w
    少しづつ短縮しております。

    返信削除