2020年5月2日土曜日

ネガティブジャパン(コロナ禍の日本)

 コロナ禍の中、外出自粛は苦痛もなく経過しております。なにせ、第一に感染したくないという事です。

 別にバイク乗ろうが、ウィンドしようが、釣りしようがそんなに感染リスクが増えるとも思いませんけどね。不謹慎と責めるより、むしろ感染リスクの少なく、ストレスを溜めない素晴らしい方法と褒めてもいいと個人的には思います。他府県への大きい移動はダメだと思います。

 にしても日本のテレビって酷いですね。政治やお国の強きに対する報道はガンガンやってほしいです。また、コロナ陽性者が何処で発生したかも参考になります。治癒されて退院されている人数も公表してほしです。今の報道だけでは感染者増大しか分かりません。

 まあ、一番悪いのは前記事にも書いたように、パチンコに行く人のインタビューとかね。「要るか?それ!」って感じです。友人がパチンコで生計をたてていた時期もありました。毎日、パチンコ店にサラリーマンのように通い、開店から閉店まで、勝てど負けれど結果として、嫁子供がいる家庭に30万円入れるという生活、そりゃあ行かなきゃ稼げない。本人だって人にそれが生業だと言いたくない。当然取材なんて受けたくないでしょう。生業なら「不要不急」には当てはまりません。でも、実際の現実はもっと短絡的な面の方が多いのでは?と思います。

 それよりも、全く家に居る事が苦痛ではなく、自宅での自粛を自粛とも思わない人を報道すべきだと思います。私もどちらかと言うとそっちなんですけど、家族連れでスーパーにも行きません。でも、テレビからは「ストレスたまる」とか「自粛解除まだ?」的な放送ばかり、どいつもこいつもどんだけ辛抱でけへんねん!と思います。

 稼げない人の話は全くの別問題です。そこは政治、お国に対する補助を責めるだけ責める事です。ジャンジャンやって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿