2010年5月16日日曜日

キャブレターセッティング③

 さて、大詰めです(爆)

 ②に書いてるように、解読困難な参考書についてです。

<濃い>

息つき、ノッキング、失速

<薄い>

もたつき、息つき、加速不良、ぼこつき

と日本語というのは、ほんとに難しいです、、、、要は適正以外はどっちとも取り得るという事なんです。

でも、事実としては各パートにおいて濃いか?薄いか?適正か?のどこかに位置してる訳です。

だから、薄い濃いの判断は上記の言葉で判断するのではなく、実走フィーリングとプラグで判断したほうが良いと私は考えます。

ましてや負圧キャブでは正確な開度は分かりませんが、強制開閉についてはスロットル開度は判ってる訳ですから。調整パーツの判断は容易に特定できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿