2021年11月6日土曜日

試さずにはいられない♪ (OGKkabuto RT-33)

 やはり、被るだけでは駄目です。走らなきゃ♪


 せっかくの新調メットですので、早速試してきました♪

 クリアシールドは恥かしいので、ミラーシールド欲しかったのですがリプレイスシールドにブルーミラーがあって800円位ですのでまずはリプレイスシールドだけ買いました。便利です♪

 まず、被り始めです。ベルトで左右に開きますが、SHOEIよりもタイトで硬いと思います。頭部全体の締め付け感は感じますが、XーELEVENにある時間経過によって痛みに代わるであろう部分的な当たり感は無いので私には合っていると思います。

 つまり

 フィット感は★★★★☆(ほしよっつ)です♪

 さて♪今日はどっちも乗ります♪


 私がイチバン気にいってるヘルメットです♪

 オフロードヘルメットはゴーグルをはめる為、開口部が大きく冬は寒いですが頭部に接触する面が少ないのでオンロードヘルメットよりも圧迫感が少なく快適なのです。

 フィット感は★★★★★(ほしいつつ)です♪

 では、買い替え前のSHOEIはどうだったかというと、、、 


 同じメーカーのサイズMですが、X-ELEVENはもう20年近く前のヘルメットです。購入後にあまりに合わずにメーカーに直接フィッテングについて問い合わせまでした私にとっては「いわくつき」のメットです。問い合わせ後の内装変更はセンターパッドをハードに変えた記憶があります。

 さて、、、、

 フィット感は★☆☆☆☆(ほしひとつ)です!!

 どうして同じメーカーでこうなるのか?ほんとこっちが聞きたい!!
 まあ、あんたの頭が変やねんと言われたらショックですけどねw

 現行のSHOEIのXーFOURTEENやZ8は試着もしていませんので変わってるかも知れませんが、OGKと価格的に並ぶのは低グレードモデルとなってしまいます。

 バイク用品店のヘルメット売場も10年前とは大きく異なっており、私の近所ではSHOEI3:OGK3:ARAI2:その他2 位の割合の配置でした。

 コストパフォーマンスでOGKがシェアを伸ばしているのが推測されます。時代は流れているのです。競争の原理は絶対に必要です。そして各社値段相応になる事を望みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿