2022年10月15日土曜日

予備 銀タンク錆取り3 やめた

  はい、労力と時間に対し結果が良好でないのでアホくさくなってきましたw

 時間の経過と結果を追って見ましょう。

 もともとはヤフオクの画像と商品説明を信じた自己責任です。一番悪いのはウソの出品者だと思いますが、、、


【0時間】購入時



 錆取り剤(20倍希釈)1回使用

【88時間経過】まる三日経過後の夜



【135時間後】 まる5日間経過後の夜
 

【160時間後】まる6日間経過後の夜
 

【168時間後】まる7日間
 

【180時間後】まる7日間経過後の夜


 はい、何で経過後の処理液抜いた画像があるの?って事ですけど、、、(苦笑)

 今回は予備タンク用のコックまだ買っていません。で、防水テープでくっつけるんですけど、まる2日もすると漏れて来るから1度処理液抜いてテープ張り直して再度入れてるんです。だから経過が見れています。

 結論から言うとほとんど取れていません。

 だから同じ状態で24時間足したところで駄目な気がします。昨年からの再三の錆取りで気付いた事があります。

 RMXでの10倍濃度では感動はあったがカタナでの20倍濃度では全く感動がない!時間を何倍にしても錆取りパワーは基本的に足りないのでは?ということです。初期の錆びまみれの上側は確かに取れますが、根こそぎは無理なんだと思います。

花咲かGさんのサイトでは、、、、

10倍にうすめたとき 軽いサビ    5時間以上 ※ 最長でも―週間以内
           がんこなサビ 12時間以上
20倍にうすめたとき 軽いサビ   10時間以上
           がんこなサビ 24時間以上
       

 と記載されています。

 ちなみに自身のRMX250、カタナ1000タンク、今回の予備タンク全て「がんこなサビ」に該当すると思います。

【10倍】              錆取れダカ
 RMX250 1回目 72時間 → 90%
        2回目 24時間 → 100%

【20倍】
 上記 再利用
 GSX1000S 1回目 192時間(8日間) → 70%

 実施前

 実施後 

 新規購入
 GSX1000S 2回目 168時間(7日間) → 50%
 
 
 今回 新規購入分を再利用
 GSX750S 1回目 168時間(7日間) → 40%
 
 
 10倍20倍が単純に比例で考える事は出来ないのでは?という事、ケチらず2本買って10倍で使用しないといけないという事の様な気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿