2022年10月31日月曜日

旧車のメンテナンスは何かと大変、、、

  RMXは何気に久しぶり、、、

 一発始動とはいかずまサイレンサーでアフターファイヤ出ています?

 即プラグ交換です。すぐかかりました♪

 過去の始動性の悪さはキャブレターではなく、ほとんどがプラグだったと最近解りましたw

 

 


 リアタイヤ、、、冷間ではズリってきました。何気に転倒した時のタイヤです。既に製造からリア5年、フロント6年、、、、溝はタップリですが次のタイヤも考えなければ、、、

 先日は錆取後は998のみ乗っていましが、今日は乗りません。750のみです♪調子いいです。ショートツー行って来ました。

 

 

 平日なので当然ボッチですw

 道の駅にいけば人もバイクもいっぱいいますが、、、、スルー

 前回ここに来たときは残スト無くなってましたが、今日はイイ感じです。すぐにトンボ帰りします。

 戻ってからRMXで飯でも行こうと思ったら、、、、ガス欠?、、、リザーブでもかかりにくい? その後ディーぜリングで吹けあがってしまって、、、キルスイッチ、、、給油後は普通?

 この事象って前にもあって新品プラグでも当たり外れがあって、、、多分この新品プラグはハズレだ、、、、苦笑

 998といい、RMXといい、なんかトラブルに癖があるんすよね、、、旧車トラブルを全部踏んでくんすよね、、、750は同じ旧車ながら、復活時のキャブは大変でしたが、他はあまりトラブル出てないっすねw

0 件のコメント:

コメントを投稿