2022年10月16日日曜日

予備 銀タンク錆取り4 諦めない事

  タンク錆び取付り20倍での時間の浪費はやめました。

 むしろ、花咲かGを作っている方々に失礼でした。ケチって酷い錆びにもかかわらず1L購入で20倍で済ませようとした事が安物買いの銭失いでした、、、反省です。

 高いタンクになりましたなぁ、、、タンクは安物買いの銭失に間違いありません。信頼出来る出品者選びは落札において必須です。

 薄めてしまった物は濃く出来ませんので、新規に二本購入です。花咲Gは赤カタナタンクでも10倍実施も考えていましたし、、、 

 花咲かGさんでの最良の10倍での使用、でもって私も失敗をグジグジ引きずりたくもありませんし、乗りかけた船から降りる訳にはいきません。

 最良の方法としては処理前の脱脂や、チェーン等での物理的除去やケルヒャーなど、処理は高い温度での実施、といったところですがRMXの時は何もやっていません。設定時間よりも大分長めにやってますけど。

 シールテープでのコック位置の養生も長時間には耐えません。純正のコックがベストです。でも、純正コック付けるとストレーナーが有るからチェーン等入れては振れません。

 で、、、、

 よく皆さんアルミプレートに穴開けて作ってらっしゃいますが、今時のホームセンターには便利な物沢山あります。切り売りのところから物差し拝借して、、、、ピッチ計測します。カタナは44mmです。



 探していたのはピッチ調整が可能な長穴仕様です。ちゃんとあります♪

 で前に買ってたゴム板を千枚通しで穴開けて、、

 


 こんな感じ♪

 電ドリも糸鋸もなんにも使っていません。プレート自体は¥150円位です。

0 件のコメント:

コメントを投稿