ご訪問頂いてる皆様はご存じかと思いますがw
なんか弄りたいと思ったらパーツ入手から始まって、、、、w 放置w
つまり体はひとつなので、バイク2台維持、かつ動く事、乗る事、で弄る事。と考えると全てが潤滑に回る訳ありません。
更にRMXもあるし、、、
まあ放置癖かなw
なんにもやりたくないタイミングも有るし、先だって閃いたまま、放置したままのミッションも沢山ありますw
998 リアパッド交換・ホース交換・アルミピストン交換・マスター交換・カップ交換
デジタル点火化
750 リアホース交換・マスターピストン交換
以上を放置したまま新たな「弄りたい病」発病なんですw
何かってーと。
ニッシン 6ポットのアルミピストン化です♪
998のトキコがフルード漏れ続発した時、変わるキャリパーはないと思ってましたので、今後は安い状態の良いトキコを繰り返し使うしかないな、、、と思いつつ、治ったのでそのままでした。
ニッシンのほうが内部仕上げが良いのは認識してます。でも、自身の好みはニッシン4ポット<トキコ6ポットなので上記の案になってました。
そんな中、、、
ニッシンの6ポットのアルミピストン化を行った人を見つけてしまいました♪流用できるアルミピストンあるんだ♪
火点いちゃいましたw
早速w
トキコ程ではありませんが、これも安いw
ニッシン4ポットより後発なんですけどね。純正採用はCB1300SF(SC40)とZX7RRのみなんです。
そして自身も40ピッチは使用歴ありです。それを踏まえてのトキコ6ポットです。ただ、見た目は絶対ニッシンです♪
意外なのはピストン面積で、ニッシン4ポット>トキコ6ポット>ニッシン6ポット>トキコ4ポットです。
全て自身で使用歴アリなんです。
なのでアルミピストン化出来ないなら火も付きませんでした。
ただ、、、、ニッシン6ポットはマイナー過ぎて、既にメタリカパッドもZCOOも廃番なんです、、、、なのでトキコ6ポットを超えないならお蔵入りになります。
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