2025年8月16日土曜日

ニッシン リアキャリパー アルミピストン化&パッド交換

 もう「人生のケツに火が点いてる」となるべく思う様にしていますw

 暑くてどうせ乗らんしやっちまうかとw

 真っ先にパッド残見るようにしました、、、、、

 


 片べり&何気に残少なかったっすね、、、、余計に火が点きましたw

 過去には「更なるブラック」っていう事で銀色パーツを黒化してきました。

 今回は

 ① アルマイトの赤や青やのリアメッシュホースをスウェッジラインの余ってたブラックステンに、

 ② CB1300SF(SC40)の銀リアマスターをCB1300SF(SC54)のブラックに。

 ③ スズキのオフ車用のホワイトカップのリアリザーバータンクをH2のスモークタンクに

    ④   GS1200SSのリアをキャリパーピストンの純正鉄の金から、アルミピストンのカシマに

 ⑤ パッド交換 デイトナ ノーマル黒 から ゴールデンΧ のゴールド

 一部黒から金で黒化逆行ありますが、なかなかのメンドクサイ変更です。

 


 フロントのトキコは復活時にやたらに苦労しましたが、、、、、

 因みに実はリアのCB1300マスターも復活前に固着して一度オーバーホールしてましたが、今回も変更して良かったです。結構汚れてました。でも、取り出しやらピンやらは結局合わずに全て古い方から移植です。

 このリアニッシンは25年位経過してますが綺麗です。流石ニッシン♪

 


 うんこ味、、もというんこ色のアルミピストン投入です♪ パッドも交換です♪

 フロントのアルミピストンは20年前に隼キャリパーを998に、15年前に750のニッシンに、リアは4年前には750のトキコに先に投入していました。

 これで漸く2台前後全てがアルミピストンになります♪ 要は効き目で998は鉄でも十分に750より効いていたからです。


 


 ここはデイトナの安い黒い奴から、ゴールデンパッドに格上げですw ここは真っ黒だと残が解りにくいです。

 


 因みにH2のタンクは蓋、ゴム、カップ全部合わせると7、8千円します、、、、

 


 んな訳で組み合がり、エア抜きで時間切れ、試走無し

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