2013年9月8日日曜日

サイクロン方式の掃除機

 さて、、、生活家電ネタです♪ 

 それも掃除機です。私としては全然ときめかない製品部類です(笑)

 今までは、紙パック式の安いやつ使ってました。

 当然、私はAV家電には興味があっても、生活家電には興味がないのです。全く家事をしないという訳ではなく、「使えれば安い物でいい」と趣味のバイクの部品とかとは基本的な考え方が違います。そんな事は嫁には一切いいませんけど、、、、w

 主に掃除機を使ってる嫁が、突如「掃除機捨てる!!」と言い出しました。全然使えるんですけど、、、、(すっごい小さい声で反論)

 で、早速購入せねばなりません。

 おおおおおっ!! うちの998と同じカラーリングではないか!?(笑)

 サイクロン方式といっても、「ヨシムラ」ではありません。東芝です。(笑)

 何気に吸い込み先にはカーボン使ってたりします。カッコええです。その上自分で前に進みます。時代は進んでおります。

 嫁も見た目が気に入ったらしく値段にも目もくれず決めてしまいました。とっても高価にもかかわらず、、、、

4 件のコメント:

  1. yuuさん おひさしぶりです♪
    奥さん 見た目で決めたとの事ですが、ウチの嫁もそうです。(;´▽`A``
    結婚当初 掃除機の一番の機能 吸い込み&紙パックのわずらわしさを考慮し 少し無理して 当時 出始めのダイソンを購入しました。
    が 重い!うるさい!でかい!等 嫁から文句のオンパレード。

    たしかに 当てはまるけど、実家の紙パック掃除機の不甲斐無さから比べたら、時代は サイクロン!だろう?と 不満そうな嫁を言いくるめてました。
    そんなある日 充電式のおしゃれなピンクの直立型の掃除機が 玄関に立てかけてました。
    ダイは、どうした?と聞くと 嫁の実家に二束三文で売り、ネットで見かけて かわいいから コレ買った♪と、、、、ハア?(`Д´)
    これだと 掃除が はかどるわ~♪と うたってる嫁に、

    これ 充電池切れたら どうかえるの?と聞くと、返答ナシ。
    早速 使って見ると 吸い込まねえ、バッテリーすぐあがる、と 掃除機の基本は何たるかを忘れたような掃除機でした。価格も結構したみたい、、、┐(´-`)┌
    どうやら うちの嫁の道具を選ぶ基準は 機能、価格、メンテより 見た目オンリーみたいです。
    すいません。ウチの嫁に対する愚痴っぽくなってしまいました。(;;;´Д`)ゝ
    ちなみに おしゃれ掃除機は 充電池切れで押入れに入り、クイックルワイパーが 代わりに働いてくれてます。
    それでは~ヽ(´▽`)/

    返信削除
  2. 1045さん
    毎度ご無沙汰しております♪
    どこの家庭も同じような感じですね。(笑)
    うちは結婚して11年になるので、全ての家電品が、動くけど愛着がなくなっている状態なので最近は次から次とこのような事例が発生しております。
    もったいないとは思いますね~。当分バイクどころではなさそうです、、、

    返信削除
  3. ウチはマキタの充電式なんですよね~。最初はニッカド電池ですぐダメになりましたがラジコン用のニッケル水素電池にするとさらにハイパワーに。
    10年後にはLi-ionにグレードアップされてます。通販生活でも売っている逸品ですのでお試しを(笑)
    余談ですけど10月13日は岡山まで行きますのでyuuさん1045さんどうですか??

    返信削除
  4. taniさん
    毎度です♪
    マキタってのが、なんとも業務用な感じですね。(笑)
    さて、私の近況でありますが二週連続の三連休でしたが、嫁の出掛けたい病やらなんやらで、水族館などは行きましたが、肝心のガレージには行けていません。重ねて親父のゴリラ修理と車の車検、、やばし(笑)

    返信削除