何気にこの状態での保管は一番怖いっす、、、、
漸くタイヤ交換のめぼしが付きました。つってもケチはケチなので私の場合車体持ち込んでタイヤ交換は余程の純正の状態でない限り依頼をした事がありません。
つまり、RMXは一度だけ依頼した事はありますがカタナに関してはほぼありません。下手にカラー入れ間違いされても困るのでほぼホイール単体で持ち込みます。
予備のホイールに付け替えれば安心ですが、イチイチ面倒なので今回は「足無し」の状態で1週間放置です。
今のタイヤはそんなに距離は走っていませんので溝はタップリですが、、、、前回の交換は2005年の16年前でした、、、ミシュランのマカダム90X 、、製造年はともに1999年です。ヒビ割れもあるし大昔のパターンも恥ずかしく、何より怖いので交換です。
でも、そんな古臭いタイヤでも意外に走れていましたw RMXでの転倒骨折は「新品タイヤ」でのゼログリップでしたから、その恐怖に比べたら22年経過したタイヤでも全然グリップしてます。安心ではないですけどw
てな訳でタイヤ交換です♪
17&18インチ化も計画にありましたが、リジット化でトルクロッドを弄ったので160でのクリアランス微妙なので150のラインナップがかろうじて有る今は、GSX-R750H型ホイールで150で行く事にしました。
前記事にもあるように150タイヤはハイグリップしかありません。
【ブリジストン】 BT016PRO 実幅152
【ダンロップ】 α-14
ロードスマート(ZRは後のみ 前はR規格)
※ どちらも実幅160です。
【コンチネンタル】 ロードアタック3 CR
※ 後ろはR規格で65扁平です。
だけです。つまりダンロップは150にして150であらず、実質は016かコンチしかないって事です。
0 件のコメント:
コメントを投稿