2022年8月29日月曜日

赤カタナ998 ロースロ化

 ハイスロ化はメジャーな改造です。

 単純にスロットル開度の角度を少なくする事。少しは重くなるでしょうけど。

 20年程前は純正ハイスロ化が流行ってましたw

    ちなみにGSX1100S純正の開度は99度です。

 GSX1000SZ 赤カタナ → TRX850(70度)

 GSX750SD 銀カタナ → GSF1200(73度)

 ですが、この度操作性や再セットアップするにあたってここも寄せておきたいなと思ってました。何しろ径違いの同じBSTキャブレターのセッティングに関しても同じ開度のほうが比べ易いからです。

 ちょうど998のグリップも長年の使用でチビてきてます。握り心地も750のほうが良かったし。

 で、998のロースロ化(ロースロットル化)を実行します♪TRX850の70度を750と同じGSF1200の73度に変更です。


 


 なんと?37mmもありましたw

 GSFはと?、、、、



 35mmですので2mm程差があるので結構開度は違います。




 ロッシグリップってホンダの純正グリップも人気らしいですが、このGSF用もなかなかGOODですよ♪クッション多めで吸い付く感じがお気に入りです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿