2011年1月4日火曜日

MADE IN JAPAN

 大晦日にぶっ壊れたシュレッダーのカーボンブームですが、自分で治しました♪

 20年以上前のウィンドサーフィン

ブームだった頃は、結構国産メーカーもあり私はIL FORTEのアルミブームを使っていました。当時はカーボンブームなんてなくて、なかでもシュレッダーの黄色いジョーとエンドが目立っていました。

 時代は進み15年位前からは、カーボンブームが一気に増えました。主にファイバースパーやニールプライドでアップウィンドレース等のラージセットの人気もあり、カニンガム付の220ベースまで使用しました。

 しかし、痛い目にも遭ってます。8.5cm2ジャストオーバーで使用中にブームが真っ二つに折れました。たまたま陸に戻るほうが残っており事なきを得ましたが、、、、、

 今回はある意味、陸で壊れた事はまだラッキーでしたね(苦笑)

 ブームも新しい物に変えればいいんですけど、、、、今はシュレッダーも製造を中止してますし、カタログ号も買ってないので、どこが作ってるかもあんまり分からないし、海外製ばかりなので余計にどこの製品がいいのか分かりません。二ールプライドのX9なんて12万円もしてるようですし、ビックリしてしまいます。

 とりあえずは修理できればと部品の手配です。これがMADE IN JAPANのメリットです♪

 なんとか修理できそうです♪

 しかし、、、もう製造中止から時間が経っており、もうないそうです、、、、

 さて、ブームも治って整いましたが、本日休み最後。風の吹く気配はまったくありません、、、

 いったいいつ初乗りできるんでしょうかねぇ、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿