2011年9月25日日曜日

猫足(GSX750S)

 はい 猫足です♪

 そう足廻りの理想です。程遠いです、、、

 我が銀カタナには、GSX-R750RKのフルアジャスタブル。

 赤カタナにはGSF1200アウター&CB1000SFインナーに <ウィズミー>のダンパーキットを使用し、ワンオフカラーを作成してGSX-R750RKの均一レートのスプリング。

 なので2台とも同様のレートの同じスプリングなのです。均一レートなので、1Gの初期の沈み込みを合わせれば、特性は似てくるはずなのですが、、、、

 全然違います。

 硬いのです。渋いのです。

 動きは、赤のハイブリットフォークの方が明らかに動きがいいです。

 まず、乗車1Gの沈み込みで全然違います。赤は35mm 銀は20mmです。銀はプリ最弱でこの値ですのでどうしようもありません。フォークオイルは赤がSS8の10番相当、銀SS7の5番相当なので、銀のが柔らかいんですけどね、、、

 フルアジャスタブルといえど、現状はプリロード:最弱 圧側減衰:最弱 伸側:8/14戻しです。で、最近の体重増加に伴って(苦笑)リヤサスのプリを上げて前輪加重を高める方向に降っております。

 となれば、、、、、

 はい、伸側を最弱にするしかありませんので、、、、最弱にw

<追記>

 赤号、銀号では17インチ、18インチで違う味付けを!

 とは思ってるのですが、乗る人間が同じなのでw 自然と乗り味の方向性が似通ってきますよねw なので以前の記事にもあるようにリヤサスの変更で自由長の長い物にし、前輪加重がかかる方向に持っていこうという、まさしく赤号のセッティングそのままです(苦笑)

2 件のコメント:

  1. アッシはヤマハのS1オイルで油面120mmでプリ6回転締め込みで乗車1G35mmになりますけど…。体重が重いからかもしれませんが(笑)

    動きが硬いのはどうしようもないのでしょうね。ガチガチですわ~!!

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  2. うえっちさん>
    ご無沙汰しております♪
    私も現在太ってる(69kg)ので1Gは増えてるとは思いますw
    動きに関しては2台を停止状態で押し比べすると、、、、全然違いますね~。時代ですかねぇ

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