2015年7月12日日曜日

ちぐはぐ

 まあ、やっちゃいましたって事です、、、、、、(苦笑)

 長年、バランスをとって最小限にとどめていたウィンドサーフィンの道具たちですが、、、「2015 GA MATRIX 7.5㎡(L:466cm/B:202cm」の購入によって大きく崩れてしまいました。

 ① マスト <Gaastra> セイルは指定マスト(GA:460SDM75)が「イーブンベント」といいつつ「ハードトップ」というカーブであり、2015年現在、同カーブのセイルメーカーはガストラ、F2、バンダル以外はなくなりました、、、 

 ツマリ、、、、手持ちのEZZYマストでは厳密には「合わない!!」使えないという事ではありませんが、「性能を出しきれない」というのは間違いないと思います。

 ② ブーム 手持ちの<NEILPRYDE>X9 カーボンブーム(160-226)アジャストの範囲内では有りながら、Sカーブというブームカーブであり、風を受けるとセイルが完全に風下ブーム内側に当ってしまう為、パワーポイントがズレます。

 結果として、ブーム長が短いという理由で、まずSeverneとGaastraの選択になった訳ですが、ブームを買い足すと言う事であれば、EZZYで良い訳です。マストも合うし、、、、

 さて、どうすっか、、、、

 以上は本日初めて乗れたので、判明してしまいました、、、  

今日の天気 - 7月12日(日)

時間0時3時6時9時12時15時18時21
天気晴れ
晴れ
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
曇り
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
弱雨
気温(℃)2525252829302826
湿度(%)9497968876718290
降水量(mm/h)00000000
風向
風速(m/s)
東南東
1

1
東南東
1
東南東
2
南南東
4
南南東
4
南南東
3
南南東
5


0 件のコメント:

コメントを投稿