2016年2月11日木曜日

ウィンドウズ タブレット

  年をとる毎にスマホネットサーフィンが見ずらくなってきました。

  ⓵ カシオ Gz One IS11CA 3.6インチ

  ⓶カシオ Gz One CAL21  4.0インチ

  ⓷ 京セラ トルク G02          4.7インチ

  と、徐々に大きくしてますけど、、、

  で、タブレット導入しました♪


  人気はipadや、エクスペリアが人気の様ですが、個人的にはアンドロイドより、ウィンドウズのほうが、長年使っているのでいいのです。第一に圧倒的に安い。(笑)

   テザリングは月500円携帯代金から増えますが、携帯キャリアでタブレット買ったら、また支払い増加のスパイラルですからね。

   今後は今のスマホの縛りは解けたら、ガラケーにすっかなw

7 件のコメント:

  1. 毎度...じゃなくて超久しぶりのコメントでやんす♪
    >年をとる毎にスマホネットサーフィンが見ずらくなってきました。

    それは「老眼」という奴です。w

    おいらも近視+老眼で、近い物が見辛くなってきやした。

    コンタクトの時はすぐに外せないから、近い物は見づらいよ。

    メガネの時は額にメガネを引っ掛けて裸眼状態...。

    やだねぇ~、歳取ると。^^;
    >で、タブレット導入しました♪

    うちはipadだけど、確かにWindowsタブレットの方が慣れてるから使い勝手はいいかも。

    おいらはちょいネット検索する時はipad使うけど、いつもは子供のおもちゃでやんす。

    だからipadはあるものの、あまり使い方を良く知らないのだ。w
    >第一に圧倒的に安い。(笑)

    ここ、一番重要だね。
    >今後は今のスマホの縛りは解けたら、ガラケーにすっかなw

    そうしなさい、そうしなさい。 ガラケー最高♪www

    うちのBBSにも書いたけど、スマホは料金高いし、必要性を感じないなぁ~。
    ...という訳で、何のたわいもない話だけど久々のカキコでした。

    返信削除
  2. ふみさん>
    こんばんは~♪

    ��毎度...

    まいどっ♪
    >じゃなくて超久しぶりのコメントでやんす♪

    そうでやんすね。こっちではw
    >それは「老眼」という奴です。w

    ほんとこまったもんです(苦笑)

    でもメガネまではいってません。
    >やだねぇ~、歳取ると。^^;

    ほんとはやいもんですねぇ 10年という歳月が、、、
    >うちはipadだけど、確かにWindowsタブレットの方が慣れてるから使い勝手はいいかも。

    Ipadは高いですよねぇ~ 
    >いつもは子供のおもちゃでやんす。

    子供はよろこびますねぇ。うちは3歳ですが、ひとりでユーチューブばっか見てます。
    >ここ、一番重要だね。

    はい♪最重要項目です。
    >そうしなさい、そうしなさい。 ガラケー最高♪www

    ま、スマホも数ヶ月前に変えたばっかなんすけどねw
    >...という訳で、何のたわいもない話だけど久々のカキコでした。

    ありがとうございます♪
    金月は大阪で仕事なんで、今日は家PCより返信でした。21インチモニターはよく見えますw

    返信削除
  3. まいど、まいど、まいど、まいど、まいどでまいど♪ まいどぉ~♪...ってコマーシャルがあった。w
    >でもメガネまではいってません。

    おいらは近視+老眼なので、最悪ですわ。^^;
    >ほんとはやいもんですねぇ 10年という歳月が、、、

    ほんと早いよねぇ~。あの頃が懐かしいよ。
    >Ipadは高いですよねぇ~

    まともに使いこなせないくせに、つい買ってしまった。勿体無いよね。^^;
    >うちは3歳ですが、ひとりでユーチューブばっか見てます。

    おぉ~、3歳でネットしてるとは末恐ろしい。w

    でも、うちの子供もユーチューブばっか見てます。取り合いで喧嘩。w
    >スマホも数ヶ月前に変えたばっかなんすけどねw

    まだ勿体無いね。...いずれはガラケー仲間に♪
    >21インチモニターはよく見えますw

    大画面+文字サイズ大で...。w


    返信削除
  4. ふみさん
    まいどでまいど♪
    なんかのcmの気がしますがなにか思い出せない、、、情けない(笑)
    子供の吸収力はほんと驚かされます。
    自分にはなかった気がしますが、、、
    でも、タブレット導入してからスマホ触らなくなりました。小さくて見にくいからw
    ガラケーにしても、タブレット用にテザリングすればそんなに大きく安くならない事に気付いてしまいました(笑)
    当面スマホ持ちます。


    返信削除
  5. >なんかのcmの気がしますがなにか思い出せない、、、情けない(笑)

    おいらも。w

    どっかのガソリンスタンドのコマーシャルだったような? とんねるずだったっけ?
    >ガラケーにしても、タブレット用にテザリングすればそんなに大きく安くならない事に気付いてしまいました(笑)

    そっか、テザリングするなら通信費がかさむからあまり変わらないかもね。^^;
    >当面スマホ持ちます。

    正解かも。w  でもスマホはいざという時は便利だもんね♪


    返信削除
  6. まいどでまいど♪
    とんねるずでした。よく覚えてましたねw
    出光のカードのcmですね。ズルしてググってしまいました。

    返信削除
  7. まいどぉ~っ
    >よく覚えてましたねw

    昨日の晩飯は何だっけ?と覚えてないけど、意外と昔の記憶って覚えてたり...。^^
    >ズルしてググってしまいました。

    ブッブゥ~。ズルはいけません。w


    返信削除