2016年3月20日日曜日

で、どーなん?

まあ、つまりのところ、、、 

● 最新のばか高いロッドは買う気になれず。
● シマノは好きだけど、シマノ×ジャッカルが好きな訳ではない。
● ついでに言うとミラクルジム(村田 基氏)が好きな訳でもない。
● アクラブ(2003-2005)ファイナルディメンション(2006-)にも興味ない。
● スコーピオンG4(2004) バンタム風味で結構好きだが売ってないw

 「自分が若かった頃のロッドが好き」って事です♪ 

 「バンタム」とか「スコーピオン」って事ですねw

4 件のコメント:

  1. まいど。
    えっと、釣りの事やロッドはさっぱり解らないから...パス。(笑)

    返信削除
  2. ふみさん
    釣り具にもバイクと似たような事象があり、道具一つをとっても面白いのです。
    いわゆるリール、、い~とまきまきです(笑)
    1999年革新的なロボコップのようなメッキのデザイン♪
    まさに位置とキャラクターは同年発売のフラッグシップ隼のような感じなんですよ。
    そんな釣り業界でもレトロな道具使ってます。私
    まさにカタナ的(笑)なロッドに隼的なリールとR1000的なリール使ってます

    返信削除
  3. まいどぉ~。今日も仕事中に...。(笑)
    >釣り具にもバイクと似たような事象があり、道具一つをとっても面白いのです。

    いやね、面白いのはわかってるんだよねぇ~。

    おいらが子供の頃は今みたいにDSとかTVゲームなんてない時代だったから

    自然が遊び相手で、田んぼで野球したり、川で釣りしたり泳いだり...。

    そんな高い道具ではなかったけど、1本釣りで川魚を釣ったり、リールを使った

    爆弾釣り(今でも爆弾釣りって言うのかな?)をしたりで釣りしてましたよん。

    社会人になって、友人に誘われて海にイカ釣りに行ったり、イカダまで船で渡して

    もらってイカダ釣りしたり。

    でも、Yuuさんみたいな立派な道具じゃなくて、釣具屋の安いセットでした。^^;
    野球、テニス、スノボー、バイク、車、エアブラシ...沢山趣味がありすぎるから

    釣りも面白いんだけど、これ以上趣味を増やしてしまうと破産してしまうのでね。
    >いわゆるリール、、い~とまきまきです(笑)

    引ぃ~て、引ぃ~て、トントントンですな。(笑)
    >1999年革新的なロボコップのようなメッキのデザイン♪

    >まさに位置とキャラクターは同年発売のフラッグシップ隼のような感じなんですよ。

    道具って凝り始めると、ついはまってしまうよねぇ~。

    釣り道具は安いのだけど、工具なんかはSnap-Onを揃えてみたり...。

    でも、いつも使ってるのは安い工具だったりして。(笑)
    >そんな釣り業界でもレトロな道具使ってます。私

    レトロかもしれないけど、以外とレトロな道具の方がしっかりと丁寧な作りだったりして

    長持ちするよね。古い人間だからかもしれないけど、バイクもレトロなバイクの方が好きかな。

    もっとも、最新の軽くて速い隼やR1000やCBRなんて乗りこなせないと思うけど。(笑)
    >まさにカタナ的(笑)なロッドに隼的なリールとR1000的なリール使ってます

    いいねぇ~。カタナ的(笑)


    返信削除
  4. ふみさん
    もうバリバリのおっさんな私達ですよねーw
    しかし!
    レトロな戦後のアナログな時代、高度経済成長、バブル&バブル崩壊を知るいい世代だと思います。
    アナログの良さ、デジタルの良さを理解できる唯一の世代だと思います。後世に上手く伝えるのが使命です。荷は重いw

    返信削除