2018年12月31日月曜日

2019 新年のご挨拶♪

 なんと!?当ブログを始めて12年を超えました。

 時代は開始当初とは見違える様な、予想とは違った世の中とネット社会となりました。

 ① 個人HP、ブログの衰退

  ② SNSの空前の普及(TWITTER→FB→LINE→Instagram)

 ③ PC<スマホ

   ① については、おっさんたちが面白がって初めて、仲間見つけて群がって楽しんで「飽きた」かな?という印象です。つまり、継続出来る最高の遊びアイテムではなかったと思います。結果としては②、③に移行したという感じかな。


  ② ①の進化といっていいのか分かりませんが、特定の人と人をよりダイレクトに結ぶにはPCが必須の①よりはスマホ等を利用した②のほうがより早く、直接繋がる事が可能になっていますが、SNSの種類により志向が異なるように思います。mixi ⇒ TWITTER ⇒ FB ⇒ LINE ⇒ Instagram の順に流行ります。自身が殆ど関与しない為、多くは解からないので、うまく説明できません。勿論、メリット、デメリットは有ると思いますが、イマイチ馴染めないのでやってないに等しいです。 「インスタ映え」などもはや私にとっては「意味解らん」てな塩梅です。まさに「形だけ」「見た目だけ」にしか思えません。

  ③ スマホの進化は著しく、まさに①→②への影響が大きいと思います。

ともあれ、明日で2019になります。

ご覧の皆様、良いお年をお迎えください。

そして、来年も宜しくお願い致します。

今日も明日も仕事です、、、、(苦笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿