カタナの情報について不思議に思う事が多々あります。
カタナ国内仕様のガバナ化もそうですが、発信元が専門ショップ発の情報が多いからなのか?はたまたショップ信者が多いからなのか?は解りませんが、メーカー発のサービスマニュアルやパーツリストと異なる情報が多々あります。
前記事の様に点火時期についても、メーカー発表値は32°/2350rpmなのにネット上の情報は海外のサイトではメーカー値、日本のサイトでは何故か輸出仕様:進角37°/2350rpmの情報が大半を占めます。いったいネタ元はどこなんだ?大阪のペガサスさんだけメーカー値を記載してました。なんでなんで?ひょっとしてこれもガバナ推しの一環?
因みにウオタニのキットも37°が標準になってます。これは火花を強くしているから5°進角させている?というのが私の推測です。
私はメーカー信者?って普通そうでしょw 勿論メーカー発表値を信用しますけどw
物にもよりますが、ほぼ9割以上で、メーカーの方が正解でしょう^^
返信削除自分の信じる答えを欲してて、その答えに近い事を記載してある「似非情報」
あるいみ民主主義(多数決)の世界なのだろうか…(笑)ybyロウ
ロウさん〉
削除毎度です♪
メーカー間違いもたまには聞きますけど、改訂版が出るのでまあ間違いないでしょう。
○○さんが書いてるから合ってるは危険だと思います。
私なんが間違えたらりしれーっと修正しますけどね(笑)
自分は間違えないはない(笑)