2023年11月11日土曜日

750でさえ20年、、、、

 自身2台目の750です。  



 20年前の2003年作成当初の車検取得前の750です。998がエンジブローで修理している間に作成しました。ところどころ変えていますが、今とそんなに変わりませんね。

 ホントのリアルな比較って998と比較するのではなく、同一車体で単純にデジタルイグナイター付ける前と後でどう変わった?て事です。

 実際にはキャブレターパイロットジェットの1ランク下げ(32.5→30.0)なんで燃料は絞っているのでパワーアップはほぼないと思います。

 結果は劇変ではなくあっても僅かでほぼ感覚レベルだと思います。998とは違いこちらは電気系は古いまま、かつメーターも自前修理。

 エンジンのフィーリングは異なり、1100は組立式クランク、750は一体型クランクとなりますのでフィーリングは似て非なる物で、もともと回転フィーリングは750が勝ります。

 つまり、状態のいいガバナとヤレたデジタルでは本当に差はないのかもしれません。

2 件のコメント:

  1. このマフラーかっこいい! byロウ

    返信削除
  2. これはアクティブのヨシムラシリーズ7もどき(笑)メチャ煩かったです。私はこのエキパイの形があまり好きでは無くて結構短期間で手放しましたね

    返信削除