2023年11月10日金曜日

乗り始めてから既に35年!?、、、、

 カタナに乗り始めて35年も経過していました、、、、

 前記事でのヒュンヒュンを解明したく、生憎の雨模様で退屈ですので色々と振り返ってみました。

 さて、ヒュンヒュンの記事を書いた22年前の2001年当時の998はというと、、、

 


 こんな感じ♪ ド素人が難しい負圧キャブに変更してまだセッティングのセの字も出来てない頃です(苦笑)

 


 当時のオフ会でのヒトコマです♪ 懐かしいですね。

 私以外、全車純正キャブです。当時は足廻り改がメインとなっていました。

 そうです♪998も一応進化しておりますw

 キャブレターのセッティングも当然進みますので熟成度は上がります。この数年後にはハーネス、ジェネレーター新品交換、クランクからオイル吹いたのでエンジンオーバーホールしてます。その際にヨシムラ、ステージ1カム組み込みます。その後ハイパーノズル組み込みます。ここ数年前に更にファンネル仕様にしております。

 なので998も乗り比べ時より、一応進化していると自身では思ってますw

6 件のコメント:

  1. 35年前には、GSX-Rのホイールに変えてたの?
    最先端じゃない?^^   byロウ

    返信削除
  2. ロウさん> 

    まいどです♪ 

    ちゃんと文字読んでくださいねw

     35年前からカタナには乗ってますよw でもそれは750でマフラー改のみです。 その後750は1年で売却。32年前の1991年にGSX-R750貰ってドナーにして1000作成です。18インチね。

     でも、当時有名ショップは産まれて3年程の17インチの車両をドナーにしてましたので私なんてかわいいもんですw

    返信削除
  3. おいらの黒金号も816ST1ですが、比較物が無いので何とも言えませんが、
    ヒュンヒュンではなく、ゴリゴリゴリゴリって感じです。
    動くその他の車両が250だったり、110だったりするので、一番の排気量のものは、
    それらと比べるとゴリゴリゴリゴリというイメージ。  byロウ

    返信削除
    返信
    1. ロウさん〉

      毎度です♪

      ST1カム入ってるんですね~いなあ♪私のはノーマルカムですよ。

      ゴリ4って(笑) なかなかの表現ですね~。

      カムシャフト下さい(笑)

      削除
    2. Yuuさんの方が、いつまでも元気そうだから
      私が乗れなくなったら、引き取りに来てください。

      削除
  4. 乗れなくなったらとか、突然死したらとか、実際、現実的に話しをする世代になってしまったんですよね、、、まだまだ元気に安全に乗り続けましょう♪

    返信削除