2023年11月4日土曜日

黄色のバネは貴重なスペア♪

  昨日は仕事でしたので、本日は750のヤマリンズのリアサスセッティングの続きです。

 グランドツインのオーバーホールはしばらくかかると思いますのでやマリンズもやっておきます。

 標題の黄色バネ、ヤマリンズは750の復活、998のリアサスセッティング解消と安くてボロいのにスーパーサブの働きをしています♪

 これはスプリング長が同じ、かつ硬さが同じ360-05(黒)、380-05(黄)だから可能な事です。ダンパーの強弱はあるかとは思いますが概ね差は感じません。

 先日走ってますので、今日はプリを少し緩めます。

 前回はプリロード3段目のセット長178mmで、今日は1段目まで緩めて180mmから始めます。



 はい、結果としては残スト8mm

 緩い走りでこれは少し少ない。

 


 2段目まで締めて完了(笑) セット長179mm

 カタナ用レジェンドツインの基準セットは184mmです。より締めた状態ですがこれはレイダウン取付で入りやすくなる(沈む)影響と思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿