2007年1月25日木曜日

ぴくぴくっ♪ (GSX1000S)

 これは、食指が動いた音です♪

 常々、前々、ちゅーかまだか?って位、タイヤの話をしておりましたが、後ろタイヤはパイロットロードと決めてたのですが、まだ交換してません。

 そんな矢先

 きました♪パイロットロード2です!パターンも前よりかっちょよくなってます。決まりです。春になったら(笑) 

http://www.michelin.co.jp/news/product/p1255.htm

6 件のコメント:

  1. 18インチの設定もあるんだけど、

    フロントはOK♪

    でもリアは今150なんだよねぇ。

    ��50でもチェーンとタイヤがちょびっと干渉するから、スプロケとハブの間に3mmのアルミシムで外に出してるのに。

    ��60だとまたタイヤが干渉するかも...。
    18インチって選択肢少ないから困るなぁ。(^^;)

    返信削除
  2. ふみさん>
    そしたら、フロントもオフセットすれば160いけるんじゃあ?

    うちはノーマルスイングなんで無理ですけど、、、、
    でも、ダンロップからロードスマートも出てるので、18インチ安泰でしょ~♪


    返信削除
  3. >これは、食指が動いた音です♪

    ぼっ○した音かと思いますた♪<こら!
    パイロットロードにも2CTが出たんですね。

    パターンもカッコ良くなりましたねぇ。フロントのパターンは?ですが(^^;;
    今後を考えるとリア17インチ化の事も夢見てしまう、そんな2007年なのであります(笑)

    返信削除
  4. >フロントもオフセットすれば160いけるんじゃあ?

    スイングは問題ないんだけどね。

    前回タイヤ変える時、ミシュランのパイロットロード(レースだったっけ?)を勧められたんよ。

    現状は、リア側(ミシュランの100X)で3mmのアルミシム。

    フロントはスプロケットに付属してたシムで3mm程オフセットしてる。
    多分付けられない事はないと思うんだけど、もしかしたら干渉しないかもしれないけど、万が一干渉したら、またアルミシム作って貰わないといけないしなぁ。

    以前3mm厚でのアルミ板で旋盤を使って作ってもらって1万位かかったからね。高い!!(^^;)

    交換してもらったバイク屋に「160を頼んで、もし干渉したら交換できますか?!」って聞いたら、18インチは売れないからできません・・・って。(TT)

    無難にマカダム90X(生産中止)→100Xにしました。
    まぁ、個人的には太いタイヤを履きたい訳ではないので、150で充分なんだけど。

    ��実際には計った事ないけど、150でももうちょっと幅はあるらしいね。)

    それに、あまりスプロケはオフセットしたくないし。
    >ダンロップからロードスマートも出てるので、

    ほんとだ♪ (検索してみました)

    ロードスマートってのがあったのね。
    >18インチ安泰でしょ~♪

    よし♪ しばらくは大丈夫そう♪

    返信削除
  5. 一生懸命カキコして投稿したらねじさんが...。7分差。

    ぁぃ、二人とも仕事してません。(笑)
    >ぼっ○した音かと思いますた♪<こら!

    おいらのは「ぴくぴくっ♪」じゃなくて、「シャキィ~~ン♪」って音が鳴ります♪
    >今後を考えるとリア17インチ化の事も夢見てしまう、そんな2007年なのであります(笑)

    なるほど、次の野望ですな?!w


    返信削除
  6. ねじさん>
    >ぼっ○した音

    音するの?また聞かせてね(爆)
    夢見てるんですか?出しちゃわないようにねw
    もとい、リヤの話でしたね。18のがかっこよくて、車高も維持しやすいですけどねぇ。

    いかんせん、タイヤがありませんですねぇ。


    ふみさん>
    パイロットロードですね♪ 160の18があるのは。
    >「160を頼んで、もし干渉したら交換できますか?!」

    んな無茶なw
    >150で充分なんだけど。

    でも、ミシュランだと160しかないんすよねぇ。4インチリムに履くと

    丸くなるし、、、、4.5だと干渉、、、、
    >ロードスマートってのがあったのね。

    ほんと最近ですよ~。いい事です♪
    >おいらのは、「シャキィ~~ン♪」って音が鳴ります♪

    ミエはり(爆)カタナかよっ?♪(三村風)

    返信削除