2007年1月24日水曜日

今シーズンは、はっぴゃく♪(2007motoGP)

 

 やっぱり、ごひいきはスズキ(笑)やっぱ、少数メーカーで争ってるより、全メーカー絡んだほうが、面白いっすよねぇ。

 2006シーズンは、ヤマハ&ロッシはチャンプをとれず、ホンダ&ヘイデンでした。やっぱホンダのマシンは速そうですね。ロッシがホンダに乗ってたら、当然チャンプでしょうけど。

 さて、2007シーズンから、800ccとなります。なんで800なのかは知りませんが(笑)まあ、パワーの出すぎてる1000よりは、コーナーリングスピードが上がって面白そうですね。以前2st 500から、4st 1000になって、500のが速いだろうと思ってたのに、全然 1000のが凄かったのにはびっくらこきましたが、今回も相当面白そうですよ。

 まず、

 ●1000と800は車重が同じ(レギュレーションかどうかは?)

 ●当然パワーは1000のがはるかに高い

 なのにです。ラップタイムは同等もしくは800のが速かったりしてるようです。上の二つの理由だと面白くなくなりそうですが、タイムが同じってーだけで、全然面白くなりそうです。コーナーリングスピード&ストレート、つまり、平均速度が、同等もしくは、上がってるって事なんですよね。勿論、タイヤ性能が大きく影響しますから、これまた、タイヤメーカーの争いも面白そうです。

 で、テストなんかではスズキも結構いいタイム出てるみたいなので楽しみですね♪

6 件のコメント:

  1. おいら、モトGPは見ない(映らないので見れない)けど、SUZUKI車乗りにとっては頑張って欲しい所ですねぇ。
    マシンのカラーリングがイマイチだけど、頑張れSUZUKI♪

    返信削除
  2. そのうち 750ccになるかも♪

    返信削除
  3. 去年はmotoGPからめっきり遠ざかってましたが今年は見てみようかなっと…。
    suzuki勢良いですね。テストは(笑)

    250の青山にも頑張って欲しい(^^v


    返信削除
  4. ふみさん>
    ちなみにうちも見れませんけどね(笑)

    あっしも、カラーリングはあんまりだと思いますけど、

    弱小チームが勝つのが、やはりすきですねぇ。


    ロウさん>
    多分それはないです(笑)次は600位でしょう♪


    ねじさん>
    あっしは、興味あるけど放送はずっと見れてません(笑)

    有料ってのは無理ですw


    返信削除
  5. 有料は私も駄目です。
    しかし昔律儀に2週間くらいして出るDVD買っているのがいたんですよ。

    DVD買うくらいならCS入ると思いませんか?

    レースって生ものだからよほど面白くないと

    あとで買う気しません。絶対。
    決して貧乏じゃないんですよ(笑)。

    R-1乗っているし。
    CSチューナーもアンテナもあるのですが、

    契約もしてないし、壊れてて見れないので

    結果だけ月曜にチェックしてます。



    返信削除
  6. Y2さん>
    確かに、ごひいきマシンが勝ってるレースなら、持ってたいけど

    アンチなチームが勝ってるのなんてもってたって邪魔ですしね(笑)
    でも、サイクルワールドやサイクルサウンズで結果を立ち読みとか

    もまた楽しいしね(笑)

    返信削除