2007年4月2日月曜日

ゴリラの種類(Z-50JZⅢ)

 部品集めに、結構、苦労してます、、、、、、

 カタナなら極端に変わっていないので、大抵新しいモンにかえときゃぁいいんですが、、(笑)ゴリラはカタナより2、3年古いですネェ。でも、何度か生産が終ったりまた始まったりとカタナと同じで、長い間生産されてます。モンキーはもっと長いですけど♪

 うちのゴリラは、初期型でZ50JZⅢです。6Vのちっちゃいバッテリーがついてます。何気にテールランプ球買うのにさえ、ホームセンターはしごしました、、、、12Vしか置いてないところ多いです。ライトもとっても暗いです。(苦笑)でも、夜走らんし、別にかまやーしませんw

 現在のゴリラは12Vなんで、12Vにすればいいんですが、ウィンカー球、ウィンカーリレー、レギュレーター、バッテリー&ケース等々、ようさん部品買わんと駄目なので、やめました。6Vのまま行くんですけど、6Vでも、最初と最後で全然違ったりします。困ったモンです。

 エンジンだけでも、6V、2.6馬力で2種、3.1馬力で1種の計3種。12V、3.1馬力で1種の合計4種類もあるんです。

 なのに、、、、、、超テキトーに

 「6Vならだいじょーぶやろ♪」と部品集めてしまいました、、、、、

 見た目変わらんかったら、ええやん♪みたいに、、、

 まだまだ、苦労しそうです。つくのはついてますが、、、

 

2 件のコメント:

  1. えへっ、ご無沙汰。

    カタナ2台持ってて、更にオモロイことやってるね♪

    レストア作業、面白そうやなぁ~♪

    おいらもちっこいバイクレストアしたい。

    ・・・そんな余裕も置き場所もないけど。w
    yuuさんちのゴリラは6Vなんだ。

    うちの会社の同僚がさ、モトコンポ持ってるんだけど、バッテリーはラジコン用のを搭載してるよ。


    返信削除
  2. ふみさん>
    メンテナンス中でレス遅くなりました。すみません。
    一応、おいらもたまに乗りますが、あくまでも

    名義人はオヤジなのです。
    ですが、私好みのレストアを勝手にしてますけど(笑)でも、予算は決まってますので、なかなか難しいです。
    はは、ラジコンとボルト数も変わりませんもんね(笑)

    返信削除