2007年4月8日日曜日

かんせいっ♪(Z-50JZⅢ)

 

   ようやく、ゴリラのレストア完了しました♪

 見た目は全くお金かかってないようですが、中古部品等もオクなどで切り詰めて集めたつもりですが結構高くつきました。

 そもそも、中古部品の相場が高すぎます。送料込みで考えると純正新品の4割~12割の価格帯です。4割とかの部品は当然、争いとなり競り負けます、、、というより新品部品価格がおおかた分かるので、バカバカしくなって、、、が正解。12割!ってのは出品価格でさえ新品部品を超えています。呆れて、物が言えません、、、、

 そんな理由から、部品集めるのに長くかかったのです。結局、新品部品もちょこちょこ買いました。

 カタナも社外品はあんまり使っていませんが、ゴリラは全く使っておりません。でも、純正部品の高年式化を中心に行いました。って言うより、事ゴリラに関してはほぼ全ての部品が高年式に当たりますから(笑)

<レストアした部分>

 ●6Vのまま、6V最終モデルの電装に変更。(メインハーネス、イグニッションコイル、レギュレーター)

 ●キャブレター&右スロットルホルダーを12V前期モデル(P)に変更

 ●ハンドルスイッチを6V後期モデルに変更。


 ●ホイールを黒に変更

 ●シートは6V仕様に拘って、変更

 ●マフラー交換

2 件のコメント:

  1. 3月にレストアの記事を書き始めてから、「なかなか進まん」とか書いてましたが。1ヶ月弱で完成ですね。
    なんかカラーリングが「SUZUKIチョイノリ」風味な気がします!!
    もう乗りました??載ったら壊れたりして(笑)

    返信削除
  2. 結構しんどかったです、、、、
    まあ、あっしも結構おおざっぱなので(笑)
    チョイのりって、、、、(笑)

    あたらしいぢゃん
    乗りましたよ~。キャブが外れることはなく、(爆)充分まともに走りました♪

    返信削除