2007年4月20日金曜日

キュル、キュル、キュ、、、、、、、(GSX1000S)

 はい、動きませんでした、、、、、、(苦笑)

 今年の2回目。(遅っ)乗ろうとしましたが、セルが2、3回まわって終わり、、、(泣)

 全然、乗ってないので当然の結果といえますが、、、

 で、

   充電♪ どうやらあっしもバッテリードクトリクル充電器が必要みたい(苦笑)

 充電したままほっときゃあ、フル充電も可能なんですが、どうも充電してる事を忘れてしまうので、、、、

 仕方ないので埃まみれの車体を拭くことにしました。もちろん、本意ではありません(笑)

 でも、あんまり時間が短くても充電の意味ないので、、、、、、、

 750も拭くか、、、、、、、、

 当然、998よりも乗ってないし、もともとボロイし、埃まみれにきまってます。(笑)

 途中、何度も「もう、めんどくさいわ!やめや!」と思いましたが、一応拭いてあげますた♪


 ところで♪ 

 998のリヤタイヤも交換しようと、常々言ってますが、、、、、、

 マダデス、、、、、、、、、、、、、、、

   現在の前後GSX-Rホイールは、もとのGSFよりリヤだけ4.5&160で細いのですが、別に感動スルホド軽快でもなく、、、、、

 どっちかーてーとリヤ車高が下がった分、よろしくないんです。

 が、、、、、、、、

 ブレーキだけは結構タッチがいいです♪当然、こっちはタイヤがSPタイヤ(D208GP)なので効くのは当然ですが、ローターの厚みが1mm以上厚いです。

 重いんでしょうけど、握ったときの反応は、薄いイナズマ1200用ローターよりもいいです♪

6 件のコメント:

  1. お久しぶりです!!

    開放型のバッテリーはすぐに上がっちゃいますね。

    うちの会社の若い子にその話したら、

    「え?バイクってみんなMFじゃないの?原付でもMFなのに…」って驚かれましたよ(笑)
    じじぃになったんだな~ってしみじみ考えちゃいました(笑)


    返信削除
  2. うえっちさん>
    毎度です~♪
    逆に、あっしはMFバッテリー使った事ありません、、、、(苦笑)
    電装は健全なんで、月1位乗れば大丈夫なんですが、最近殆どのってないのでいけませんねぇ。
    やっぱ、走ってなんぼですね♪

    返信削除
  3. おっ♪ オモロイ事書いてる。w
    >キュル、キュル、キュ、、、、、、、

    >はい、動きませんでした、、、、、、(苦笑)

    おめでとう♪
    >今年の2回目。(遅っ)

    さんざん、おいらをいじめてたくせに。w
    >セルが、2、3回まわって終わり、、、(泣)

    そそっ、当然の結果であります♪
    >バッテリードクやトリクル充電器が必要みたい(苦笑)

    是非買いなさい!!

    開放型(液補充タイプ)でも、長期でなければわざわざ車体から外さなくてもいいし、キャップも取る必要なく充電できるから便利だよ♪ お勧めです♪


    ・・・1枚目の画像見て思ったんだけど、まさか開放型バッテリーをそのまま充電してるんじゃーーないよね?! 爆発するぞぉ~い。w
    それとさぁ、バッテリー搭載の向きがおいらと逆。(どうでもいいちゃいい話:w)

    返信削除
  4. ふみさん>
    いじめるなんて、、、人聞きがわるでは、あ~りませんか♪
    一応、じゅーでんきもあるので、もったいないので、まだ、買いませんw
    充電は、ほんとにやるときはちゃんと外しますよ。軽くやるときは。つけたままw
    向きは、わざとなんです。816は普通の向きですが、998はアーシングも邪魔なので、逆向きなんです♪

    なにげに、バッテリーもブリーザーも取り回さなくていいし♪

    返信削除
  5. キュル、キュル、キュ、、、、、、、

    な時は、押しがけ頑張って、乗って充電すれば

    本意ではない「拭き拭き」しなくて良かったのに(笑)
    ローター厚いほうがタッチがイイのは何でですか~??

    やっぱりキャリパーのローター設計厚みに近いからですかね??

    返信削除
  6. ニシさん>
    押しガケ? 

    最近、やってません。もうジジイですからw
    本日、車からジャンプしました♪
    ローターはねぇ。現にそう感じるのですが、理由はわかりましぇん(爆)

     

    よりキャリパーピストンに近いから?(笑)

    返信削除