はい、動きませんでした、、、、、、(苦笑)
今年の2回目。(遅っ)乗ろうとしましたが、セルが2、3回まわって終わり、、、(泣)
全然、乗ってないので当然の結果といえますが、、、
で、
充電♪ どうやらあっしもバッテリードクやトリクル充電器が必要みたい(苦笑)
充電したままほっときゃあ、フル充電も可能なんですが、どうも充電してる事を忘れてしまうので、、、、
仕方ないので埃まみれの車体を拭くことにしました。もちろん、本意ではありません(笑)
でも、あんまり時間が短くても充電の意味ないので、、、、、、、
750も拭くか、、、、、、、、
当然、998よりも乗ってないし、もともとボロイし、埃まみれにきまってます。(笑)
途中、何度も「もう、めんどくさいわ!やめや!」と思いましたが、一応拭いてあげますた♪
ところで♪
998のリヤタイヤも交換しようと、常々言ってますが、、、、、、
マダデス、、、、、、、、、、、、、、、
現在の前後GSX-Rホイールは、もとのGSFよりリヤだけ4.5&160で細いのですが、別に感動スルホド軽快でもなく、、、、、
どっちかーてーとリヤ車高が下がった分、よろしくないんです。
が、、、、、、、、
ブレーキだけは結構タッチがいいです♪当然、こっちはタイヤがSPタイヤ(D208GP)なので効くのは当然ですが、ローターの厚みが1mm以上厚いです。
重いんでしょうけど、握ったときの反応は、薄いイナズマ1200用ローターよりもいいです♪
お久しぶりです!!
返信削除開放型のバッテリーはすぐに上がっちゃいますね。
うちの会社の若い子にその話したら、
「え?バイクってみんなMFじゃないの?原付でもMFなのに…」って驚かれましたよ(笑)
じじぃになったんだな~ってしみじみ考えちゃいました(笑)
うえっちさん>
返信削除毎度です~♪
逆に、あっしはMFバッテリー使った事ありません、、、、(苦笑)
電装は健全なんで、月1位乗れば大丈夫なんですが、最近殆どのってないのでいけませんねぇ。
やっぱ、走ってなんぼですね♪
おっ♪ オモロイ事書いてる。w
返信削除>キュル、キュル、キュ、、、、、、、
>はい、動きませんでした、、、、、、(苦笑)
おめでとう♪
>今年の2回目。(遅っ)
さんざん、おいらをいじめてたくせに。w
>セルが、2、3回まわって終わり、、、(泣)
そそっ、当然の結果であります♪
>バッテリードクやトリクル充電器が必要みたい(苦笑)
是非買いなさい!!
開放型(液補充タイプ)でも、長期でなければわざわざ車体から外さなくてもいいし、キャップも取る必要なく充電できるから便利だよ♪ お勧めです♪
・・・1枚目の画像見て思ったんだけど、まさか開放型バッテリーをそのまま充電してるんじゃーーないよね?! 爆発するぞぉ~い。w
それとさぁ、バッテリー搭載の向きがおいらと逆。(どうでもいいちゃいい話:w)
ふみさん>
返信削除いじめるなんて、、、人聞きがわるでは、あ~りませんか♪
一応、じゅーでんきもあるので、もったいないので、まだ、買いませんw
充電は、ほんとにやるときはちゃんと外しますよ。軽くやるときは。つけたままw
向きは、わざとなんです。816は普通の向きですが、998はアーシングも邪魔なので、逆向きなんです♪
なにげに、バッテリーもブリーザーも取り回さなくていいし♪
キュル、キュル、キュ、、、、、、、
返信削除な時は、押しがけ頑張って、乗って充電すれば
本意ではない「拭き拭き」しなくて良かったのに(笑)
ローター厚いほうがタッチがイイのは何でですか~??
やっぱりキャリパーのローター設計厚みに近いからですかね??
ニシさん>
返信削除押しガケ?
最近、やってません。もうジジイですからw
本日、車からジャンプしました♪
ローターはねぇ。現にそう感じるのですが、理由はわかりましぇん(爆)
よりキャリパーピストンに近いから?(笑)