2009年1月18日日曜日

PS33

http://www.jp.playstation.com/index.html  

 最近のゲーム機ってすごいんですねぇ。私自身はおもちゃ売場にいた事もあって、セガサターンやニンテンドー64、PS1など持ってた時期もありましたが、さっさと処分してました。飽き性なもんで長続きしないんです、、、(苦笑)

 あまりゲーム自体をしないですが、興味はあったりします。Wiiがやはり一番人気なようですが、液晶テレビの普及が進むにつれて、「ハイビジョン画質のゲーム」ってのはなかなか興味がありますねぇ。そこで「PS3」なんです。

 もともと、家での映画鑑賞の為のオーディオ機器は映像に関して言えば、HDMI接続というのが今の最高レベルです。これは映像も音声もデジタルでの出力が可能で、いまどきのAVアンプはこの出力が必須です。液晶テレビや、ハードディスクレコーダーもこの端子があり、当然PS3もついてる訳です。

 という事は、PS3事体にも出力するだけの能力があるという事なんです。ブルーレイディスクのゲームソフトなので、ブルーレイビデオも再生できるのです。ですので、当然ハイビジョン画質で、かつ7.1chサラウンドも可能なのです。それに加えて、いまどきのゲーム機にはLAN接続がありますので、ウィンドウズOSのように「アップデート」が可能です。もともと発売当初には備わっていなかった規格の対応ができるのです。AVアンプでは規格対応の為には、新機種に買い替えなければ対応できないので、ここはユーザーには嬉しいところですね。 

2 件のコメント:

  1. 誕生日プレゼントで 待ってます♪

    返信削除
  2. お♪
    ロウさんではあ~りませんかぁ。
    そーいえばいっときps2を買ってませんでしたっけ?

    下取りに出してご自分でかってくだちゃいw
    でも、まだソフトあんまり出てないので、もう少しいっぱいソフトが出揃ってからでもいいかもしれませんね。

    返信削除