新型モンキーです。いささか、「女性むけ?」っていうカラーリングになったような気がしないではないですが、パワーの無さは向いてるかもしれません。個人的な見解としては、2輪車の小径ホイールの物は安全性は少し心配です。むしろ同系エンジンのカブのほうが安全だと思います。まあ、モンキーやゴリラは趣向性が強いバイクですので、そこは「かわいい」とかの感性で選ばれるんでしょうねぇ。あとは、改造して楽しむ方も多くいらっしゃいますねぇ。
さて、今回の新型はインジェクションになってます。でヘッドの形も変わってます。それ以外は何も変わってなさそうですけど、何年かごとにモンキーやゴリラが再販されてるなかでは新鮮な話題ですねぇ。数年前に初期型ゴリラをレストアしましたが、購入時の価格を考えると、今の価格にはびっくりします。なんと30マンエン弱です。約30年経ってる初期型ゴリラと新車のモンキー、、、、私には初期型ゴリラが「カワイイ」ですねぇ。
http://www.honda.co.jp/Monkey/
さて、次はマルチパーパスのおはなしです。数年前にDR―Z400SMが発売されたときに、70万円するのに驚いておりましたが、今回も驚かせていただきました(笑)250の4stトレールが70万円です。まあ、本気のトレール車があんまりなさそうな今の時期ですので、この価格だと「本気やな」とは推測できますけど(笑)
私自身、ホンダが2st200cc全盛時代に出した本気じゃない(笑)‘89CRM250R(37ps/112Kg(乾))を足回り変更、吸排気変更してエンデューロレース等出てましたが、2001年に手放して以来、トレールには乗っていませんのでよくわからないんですが、4stの250トレールっていうと88年辺りのXLR250(28ps/112Kgkg(乾))くらいしか乗った事がありません(爆)
さて、足回りはイマドキのバイクなんでいいんでしょうねぇ♪でもエンジンはどうなんでしょう?GP500がmotoGPにになったとき4stの凄さは驚きでしたが、そこは排気量が2st500cc、4st1000ccと倍と半分ですから、今回のWR250x/R(31ps/132Kg(装))は、KLX250(24ps/136Kg(装))よりは断然いいんでしょうけど、DR―Z400S(40ps/141Kg(装))や、すでに生産されていない2st250のCRM250AR(40ps/127Kg(装)やRMX250S(40ps/128Kg(装))と比べたらどーなんでしょうねぇ?
ちゅーか、バイクの新車なんて買ったことありませんからwwww
おひさで~す♪
返信削除私は根性なしなんで4stのセル付きでトコトコ走るばっかしです(*゚ー゚*)ν
4月はそっち方面走りますんで
見せてくださいねん(^-^)b
ウニさん>
返信削除2stはなかなかくせあります。シート高も高いし、、
でも、セローのシート高やセル付きが優れるセクションなんてイッパイありますので
イチガイに根性なしとはいえませんです。