2010年9月9日木曜日

10年(GSX-S)

 えと、、、、本家のサイトを始めてもう10年が過ぎてしまいました、、、

 驚きであります。

 掲示板は一定期間更新がなかった為、消されたようです(泣)

 開設当初はウィンドサーフィンのほうに熱中しておりましたので、メインはウィンドサーフィンでした。そしてトランポであるハイエース改のターボがあり、掲示板なんかはそっちがメインでした。そこにネタとしてカタナも持ってますよ。的なホームページでした。現に当時カタナは車検もとってなかったです。

 時の経つのははやいもので、私も四十を超えてしまいました。今現在がゆとりのあるバイクライフをおくれていない事、かといってウィンドサーフィンをやってるかってーと、そうでもないし、では新しい楽しみをみつけたのか?というとそうでもない事が気がかりです。

 理由として、時間的な制約や、金銭的な制約などいろいろありますが、バイクに乗り続けてられる事、つまり命と、バイクに乗る事ができる身体があることには感謝です。もちろん、支えて頂いている皆様、家族、親戚にも感謝であります。

 バイクの場合は、歴史がものすごく長く、そして社会貢献があります。気軽に乗れるものであり、そして人々の自転車、徒歩に比べ距離と時間を助けています。また車よりも排気量が少なく、経済的にも優れています。まあ、私の乗ってるバイクは趣味的要素が強く社会貢献などできてはいませんが、、、、笑 でも、一人で車に乗ってるよりはCo2排出量は少なく、そして自分は楽しくストレス解消ができ燃費もいいです。

 しかし、ウィンドの場合は歴史も浅く、社会貢献がまったくない為(ビーチ掃除とかは別)、楽しむ環境はどんどん少なくなってきています。

 さて、私のバイクライフの10年単位は、、、、

<90年代>

 カタナ750を売却し、鈴鹿南コースや今は亡き瑞浪サーキットでTZ250、RS125に乗ってました。あとはCRM250Rでした。そしてサーキット走行を止めGSX-R750とGSX1000Sを手に入れ、カタナ1000を作成。しかし、社会人になってからバイク自体に乗らなくなりました。その代わりにウィンドサーフィンや、モーグルにはまっていました。

<00年代>

 90年代後半から、カタナ復活へとコツコツ頑張ってました。なにしろその間に国内カタナのSRが出て、ひそかにカタナ再ブームみたいな感じに思えたし、ネット社会が一気に進んだので全国のカタナ乗りの方とのコミュニケーションが可能になったんですよね。そこで、このサイトも開くことができ、カタナへの復活が早まりました♪カタナに注力すべく、また乗ろうと思っていたRS125やCRM250R処分しカタナ一台にしましたが、、、、、、

 直後に転倒、修理後、全損廃車

 しかし、降りようなんて事は全く考えず、またネットで知り合ったたくさんの方々からは力を頂きました。ですので、めげる事なく1000の復活へのパワーは盛りだくさんでした。当初の改造予定は大幅に切り上げられ、92年に1000初号機を作成した友人メカニックが、10年後、技術と経験と縁を持って作成してもらったのが現在の赤カタナ2号機です。

 そこに予備車750を追加、オフ車購入と結局もとの3台と同じになってしまいましたが、、、、(苦笑)

<10年代(これから)>

 さて、40をオーバーしこれからのバイクライフですが、、、、

 腰痛いwww 乗り続けるには当然、自分自身のメンテナンスも必要ですw

 根本的に3台のバイクをフルに楽しみきるには、現在の生活の空き時間では不可能です。だって体はひとつしかありませんからね。

 所有慾とか、スペアバイクとかって考えれば贅沢な話ですし、無駄も多いです。ですが、私には乗るバイクを失ってしまった恐怖感をいちど味わったトラウマが存在する訳で、万が一にも1号機赤カタナを失うとすれば、やはり2号機銀カタナが欲しいのですw

 さすがに、改造が目的ではないので現時点で何を改造したいとかは、ない事はないですが、乗る時間が欲しいです。そして、皆様に会いにいきとうございます♪(笑)

12 件のコメント:

  1. 是非、一度お会いしとうございます♪(笑)


    ワタクシも乗る時間が欲しいという同じ悩みを抱えておりますゆえ、なかなか厳しいのは十分承知しております(涙)
    でも、一度お会いしとうございます(笑)

    返信削除
  2. うえっちさん>
    どうもっ♪
    こんばんは~。うえっちさんちはjrさんたちもいるから尚更忙しいでしょうねぇw
    うちは、まだjrがいないだけマシなんでしょうけどねぇ。今日なんて休みなのに、昼過ぎまで寝ちゃいましたよwカタナは即諦めて、やっぱりオフ車になっちまいましたw

    返信削除
  3. そうかぁ~、もう10年かぁ~。10年と言えば長いけど、短かったような...。

    おいらも未公開だった頃を含めて、HP作ってもう10年過ぎたなぁ~。
    yuuさんとリンクしたのが2001年4月4日だから、それ以前のやり取りを含めて

    もう10年近い付き合いになるんやなぁ~。^^
    >メインはウィンドサーフィンでした。

    そうだっけ?w
    >時の経つのははやいもので、私も四十を超えてしまいました。

    いらっしゃぁ~い♪
    >今現在がゆとりのあるバイクライフをおくれていない事...

    同じですな。昔から凝り性で、ギターやったり、車やバイクにはまったり、色んな物に

    手を出してたけど、この歳になってもバイクを維持し、乗り続けていられる事には、

    ほんと家族達や周りのみんなには感謝ですね。
    >ネット社会が一気に進んだので全国のカタナ乗りの方とのコミュニケーションが可能になったんですよね。

    カタナを買ったからこそyuuさんやみんなとも出会えたんだけど、ネットが無かったら

    出会えてなかっただろうから、ネット社会には感謝してます。

    でも、カタナいじりに関してはかなり悪影響も受けたのでお財布には優しくなかったです。(笑)
    >予備車816を追加、オフ車購入と結局もとの3台と同じになってしまいましたが、、、、(苦笑)

    贅沢です。一台よこしないさい。w
    >腰痛いwww

    同じですわw
    >乗り続けるには当然、自分自身のメンテナンスも必要ですw

    夜の運動に励んで、腰を鍛えなさい。w
    >そして、皆様に会いにいきとうございます♪(笑)

    待っててあげるから九州に上陸しなさい。w
    ...でもほんと、久々にみんなで会いたいなぁ~。


    返信削除
  4. こんばんは。

    私はバイクに乗って今年20年になりました。
    気が付いたらカタナも足掛け10年となり、前の愛車のGPZ900Rの9年を抜いて、一番長い付き合いになりました。
    私はこの歳で独り身なので無駄遣いできますし、最近転勤で仕事にも少し余裕ができ、バイクに乗る環境は整ってます。
    しかし体の衰えが激しく、視力やら反射神経やらの劣化が(泣)
    ただ、怪我せず乗り続けられてることは幸せなことです。
    yuuさんのご近所に住んでたこともあるのに、実際にお会いしたこと無いですね。
    みなさんにお会いしたいなぁ。
    あとポプラに行きとうございます(笑)

    返信削除
  5. ふみしゃん>
    どうもっ♪

    遅レスですみましぇん
    >もう10年近い付き合いになるんやなぁ~。^^

    すごいですねぇ。やっぱしはやいです、、
    >そうだっけ?w

    そうなんですw
    >いらっしゃぁ~い♪

    もうすぐ1ですよw
    >でも、カタナいじりに関してはかなり悪影響も受けたのでお財布には優しくなかったです。(笑)

    それを皆さんよくおっしゃいますが、改造はあくまでも自己責任ですwwww
    >贅沢です。一台よこしないさい。w

    いえいえふみさんもTZRあるんでしょ?
    >夜の運動に励んで、腰を鍛えなさい。w

    壊れますw
    >待っててあげるから九州に上陸しなさい。w

    待ってるだけではだめなんですw自分から攻めないとw
    >...でもほんと、久々にみんなで会いたいなぁ~。

    そーです♪もう5年ですね♪


    返信削除
  6. ニシさん>
    こんばんは~♪

    肥えてますか~?(爆)
    >今年20年になりました。

    わたしより、少し若いですねw 悔しいですw
    >GPZ900R

    あ、ニンジャにも乗ってたんですねw
    >仕事にも少し余裕

    これがとってもうらやましいですねぇ。
    >しかし体の衰えが激しく、視力やら反射神経やらの劣化が(泣)

    ひとごとって笑ってらんないです、アラフォー世代は久しぶりに会うと既に老人のように不健康自慢や、誰々がこんな病気で死んだとか、もうそういう世代なんだなと、、、
    >怪我せず乗り続けられてることは幸せなことです。

    そうですよ~
    >みなさんにお会いしたいなぁ。

    ミートゥー♪
    >あとポプラに行きとうございます(笑)

    おいで♪今はね播磨町の明幹沿いに新しくできてるのよw


    返信削除
  7. うぅ~ん、ほんと月日が経つのは早い。
    >もうすぐ1ですよw

    おいらは来年2月で44。

    いつまでも気持ちだけは若いつもりでいるけど、もういいおっさんだもんね。w
    >改造はあくまでも自己責任ですwwww

    宝物だから財産と言えば財産でやんす。
    >いえいえふみさんもTZRあるんでしょ?

    ��Pは更新してないからそのままだけど、数年前にどうしても2stレプリカが

    欲しいという人が現れたので、心優しいおいらは売ってあげました。
    ...カタナにさえあまり乗らないので、売る前TZRは不動車になってました。^^;

    キャブをバラして綺麗に掃除して、各部の劣化部品を交換して、動くようにして

    売ったけど、やっぱ引渡しの日は寂しかったなぁ~。

    でも殆ど乗らないおいらに持っていられるより、大切に乗ってくれる人に持って

    いられた方がバイクとしては嬉しいやろうなぁ~と思って。^^
    今はカタナOnlyだけど、通勤仕様の楽チンバイクが欲しいなぁ~♪
    >自分から攻めないとw

    自分から攻めるのは、あちらの方です。w
    >そーです♪もう5年ですね♪

    あれからもうそんなに経つんだっけ...。早いなぁ~、歳取る訳だ。w


    返信削除
  8. おっひさ~♪

    ”コトラトラス”・・・城山の夕焼けの景色はめっちゃ懐かしいです~♪(*^。^*)/
    そうですね、もう10年も経っちゃったのですね♪

    私のカタナは今年28才ですが、”ネット”の皆さまのおかげでこの10年はたのしい第二のカタナライフを送らせていただいております♪
    カタナを降りていく方もいらっしゃいますが、しつこくカタナを乗っているもの同士、たまには一緒に走って一緒に呑んで一緒に語りたいですね♪
    > 乗る時間が欲しいです。そして、皆様に会いにいきとうございます♪(笑)

    乗る時間をナントカ作って、ゼヒ会いにきてくださいませ♪

    yuuさんのために、悪巧みオフを企画しましょう♪

    返信削除
  9. ふみさん>
    >もういいおっさんだもんね。w

    悪いおっさんかもよ(爆)

    そーいう意味じゃないか、、w
    >宝物だから財産と言えば財産でやんす。

    間違いなく財産です♪
    >心優しいおいらは売ってあげました。

    正解です♪私も4st派ではありますが2stオフには思いいれがあるのでたまりませんw
    >やっぱ引渡しの日は寂しかったなぁ~。

    ほんとかなぁw乗った話聞いた事ないんですけどw
    >バイクとしては嬉しいやろうなぁ~と思って。^^

    間違いありません♪
    >あれからもうそんなに経つんだっけ...。早いなぁ~、歳取る訳だ。w

    当時生まれた姪がもうとっても生意気ですw

    返信削除
  10. hataさん>
    >おっひさ~♪

    どうもご無沙汰しております。
    >”コトラトラス”・・・城山の夕焼けの景色はめっちゃ懐かしいです~♪(*^。^*)/

    はは♪外れですw

    画像の山は日岡山ですw
    >そうですね、もう10年も経っちゃったのですね♪

    がいさようでw当時はhataさんも長髪でw
    >10年はたのしい第二のカタナライフを送らせていただいております♪

    誰しも倦怠期みたいなものがあるんでしょうねぇ。

    私も愛情がよみがえってよかったと思います。
    >たまには一緒に走って一緒に呑んで一緒に語りたいですね♪

    ほんとですねぇ♪
    >yuuさんのために、悪巧みオフを企画しましょう♪

    そいえば、赤号になってからは一度は青山でお披露目はしたものの

    悪巧みではまだ公開してませんよね。なかなか土日休みが取れてませんが宜しく御願いいたします。別に私の為でなくても全然いいんですけどw

    返信削除
  11. こんにちはバイク歴も長いと色々紆余曲折があるんですね。自分の場合は免許歴こそ長いものの、実際バイクに乗っていた時間は短く、40を超えても初心者の域を出ませんね~。でも趣味としてのバイク熱は衰えるどころか、これからという感じです。刀初心者ですが、これからもちょくちょく覗きにきますね!

    返信削除
  12. takuさん>
    こんばんは♪
    紆余曲折といえばそうなんですけど、、
    とにかく、マイナス面(金銭面かな?)は考えないようにしました。再び走り出せる事しか考えてませんでした。
    どんな状況であってもプラス思考に、状況を楽しむ事に尽きました♪
    まだまだです(笑)これからです♪楽しみましょうw

    返信削除