2011年11月23日水曜日

うにょうにょ(GSX750S)

 さて、キャブセッティングの変更も上手くいきました♪

https://strapper.syuriken.jp/carbretor2_3.htm

 で、調子に乗ってリーン状態で高域でまるまるもりもりを楽しんでるとリヤ廻りが「うにょうにょっ」ってなってます、、、、しまいに怖くなって開けるのやめましたが、明らかにタイヤではありません。考えられるのは998に比べると補強のないフレームや、剛性のおちるスイングアーム、性能の劣るリヤサスペンションと、、、、、

 どれも原因ではあるのですが、、、、、(苦笑)

 とにかくあまり気持ちの良い事ではありませんので、倉庫に戻ってまず考えられる理由の真っ先に20年前のフォルナレス エアサスです。はい、早速空気圧調べます。9kg位になってます、、、、以前はパワーも今ほど出てないし、なにせ体重が軽かった、、、、、、

 で、先日エア圧は上げていたのですが減ってますね、、、、

 

 はい、これがフォルナレス専用の空気入れです♪たっかいです。

 でも、、、、、エアが入っていきません、、、、もしやと思い分解w

 パッキンいっちゃってます、、、、、

 エアの入れれないエアサスなんて無用の長物です、、、、

 リヤサス買おう!! って買えたらいいんですけど今は無理です(苦笑)

 で、、、、、、

 ちーん♪ 168円

 無事10.5kgのエア入れて完了。これで多分「うにょうにょ」は収まるでしょう♪

2 件のコメント:

  1. 816ネタが更新されてますな[E:good]
    そのキャブをワシのに付けるとウニョウニョなるかな(笑)
    シフトアップでΦ73くらいのオリジナルピストンを作って900にトライしましょう♪

    返信削除
  2. taniさん>
    毎度です~♪
    オーリンズは大丈夫でしょう?
    このキャブセットは自信ありです♪FCR35よりパワー出てると思います。
    73ピストンとステージワンカム入れたらすごそうです。破産間違いなしですwww

    返信削除