2012年9月26日水曜日

1992年のタイムカプセル

 とある試験を受ける為に必要となった大学の卒業証書です。20年も前の事ですので、何処にしまったかいっさい記憶にありませんでした、、、、(苦笑)

 大学は一人暮らしをしていたので、就職し配属がきまり、実家に戻っては来たのですが、、、当時、実家は建て替え中で仮住まいに住んでました。その後実家の建替えが完了し住んでいました。そして結婚し実家を出たのが10年前。その後、一度引越しています。

 当然、現在住んでる所にはありません。そして実家の親に探してもらうもののありません、、、さんざん探してもらった挙句、出てきたのは仮住まいからでした、、、、

 段ボールに入っており、私の字で箱の表に内容物を書いてありました。20年前の引越時に運びそびれて早20年、、、なんとも複雑な気分です。内容物についてはこの20年間で「あれどこやろ?」と思った事はありましたが、実際に探すまでには至っておりませんでした。

 実際に必要な物は卒業証書とウィンドブレーカーの2点。他は流石にもう着れない衣料ばかりです。そう、ウィンドブレーカーはよく「どこいったんやろ?」と思いだしてはいたシロモノです。

 かれこれ23年程前に冬のスキーシーズンに働かせて頂いてた旅館↓

 http://web.hakuba.ne.jp/mizuho/kashiwa/

 こちらにお世話になってた時に出場したスキーのレースが、「八方尾根スタッフカップ」です。体育会系の猛者ばかりの中完走だけめざしてましたw 出場者全員にウィンドブレーカーが配られます。これは八方尾根で働くバイト達の憧れでした♪代々のバイトの先輩方が毎年違う色のウィンドブレーカーを着るのです。なんと家なんて、実の兄が青色、私と同年に出場した実の姉と私が白と3兄弟で持ってたりします。

 生憎、大学時代の超喫煙部屋と径年につき、発見されたものの黄色になってます(泣)しかし、20年を経て発見された段ボールによって若い自身を思い出させてくれました♪

2 件のコメント:

  1. yuuさん こんばんわ。(◎´∀`)ノ
    私事で恐縮ですが 約20年前を思い返すと 少しバイクに興味を持ち始めた頃です。
    あの頃 金も免許もなく、バイクの構造すら、理解してないのに 友人家で、
    「モンキーのフレームに750ccのエンジンのせたバイクとか作って、乗ってみてぇ~」とか 若気のなんたらじゃなく、鶏頭全開の会話してた記憶があります(*ノv`)
    次の20年後 今を思い返した時に、( ̄ー ̄)ニヤリと出来るように過ごさないと。
    それでは また~(=゜ω゜)ノ

    返信削除
  2. 1045さん
    おはようございます~♪
    流石にお若いですねえw
    私の場合は750カタナを手放して、既に2台目の1000カタナを購入してます。年食ってますねw
    バイクだけではなく、自分自身、そして家族wのメンテナンスも怠らずに生きましょうw

    返信削除