2012年9月8日土曜日

育児の合間に♪

 さて♪40越えて父親になった私でありますが、(笑)

 長年、多くの趣味にのめり込んで来たので、子育てをし難い趣味ばかりです。

 そんな子育ての合間に小一時間ウィンドして来ました♪

 今日の予報は朝の九時から雨、その前のみ風速5メートルの南東の予報でした。早めに河口に行き、準備します。

 何せ先日のブーム破損から、セイルも買い替えて、2005年のEZZY WAVE SEから、2009年のパンサーへ♪ 最大の変更はカーボンブームで2003年のシュレッダーから、最新のニールのX9へ。シュレッダーはヘッドはアルミです。ニールはカーボン100のモノコックです。セイルもパンサーから軽量化が進んでます。

 もう、運んだだけで軽いです♪走っての感想は硬いです。最高のダイレクト感ですね♪走ってしまえばセイルの重量よりブームの硬さが際立ちます。また、前のシュレッダーは180ベースでスラローム寄りのワイドですが、ニールは160ベースな上にSのブームカーブですのでかなりタイトになってます。なので使用感としてはマスの集中やパワーポイントが近く感じられ、格段に良くなってます♪

※実はメーカー公表値ですが、2005EZZY6.9 は4.21kg 対して2009パンサー6.9は4.31kgですって、、、、げ?軽量化になってないやん? バテン数も1本少ないのにね? セイルサイズによるようで、全サイズが軽くなってる訳ではないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿