はい、前記事も今日の事ではありません(苦笑)先週の日曜の話です。部品の手配などは純正部品はパーツNoで実家前の自転車屋さんに週中にFAXで注文したら週末には届いてるので楽ですが、純正部品以外はバイク7で買ったりしますが、大抵在庫ありません。なので、ネットで注文しますが、先週の日曜は届いたのが日曜の15時前、、、、
週一の休みも、もはや2/3終わったあたりです。(苦笑)
そこからまず倉庫へ。
やはりめったに時間とれないので
ゴリラの修理も控えてますけど、、、、、走っちゃいます♪
やはりうちの750とは全然違いますね。やはり尻廻りの安定度が全く違います。いわゆる、フレーム補強は尻廻りと首廻り、いわゆるネック部分ですね。あとはリヤサスの性能も全然SHOWAにがいいし、スイングの剛性もR750初期型よりは、R750Jモデルのほうが全然あります。
よく「ニュートラルな乗り味」って言葉を雑誌等で使われますが、ものすごくファジーな表現ですよね。なんでもかんでもカタカナ使う人って嫌いです。私もしてるかもしれませんどね(苦笑)
今回、17インチに久々乗ってみると、やはり18インチのほうが絶対寝かしやすいし、路面とタイヤのキレもいいです。当然タイヤの太さや扁平によるものですが、逆の言い方をすれば安定感は絶対に17インチのほうがあります。という言い方になります。なので、タイヤの選択肢としては、18インチではグリップの良い物(スポーツタイヤ)、17インチではツーリングタイヤなんてのがいいのではないでしょうか?
17、18の比較は面白いですね。ウチのヘンテコ18インチ+スポーツタイヤを乗ってみてください♪
返信削除taniさん
返信削除毎度です♪
レス遅くなってスミマセン
今日から休みの予定でしたが朝一番から呼び出しで仕事してました、、
この土曜日は休みでカタナ乗ろうとエンジンかけましたが、バッテリー付近でカチカチ音がしだしてセル廻らず雪も降って、のり納めは断念しました。
マグやアルミ鍛造の車両はレーサー意外は乗った事がありませんので、是非とも乗ってみたいです。