2015年2月24日火曜日

時は金なり

 さて表題の件ですが、渋滞にて莫大な時間をロスしています。

 今日は帰途にて、通常であれば10分で着く場所で一時間にわたり
1mmも進まない、、、

 誰も事故したくてしてる人はいないと思います。

 しかし、かなりの人数の方々の生活に多大な負担です。迷惑な話です。

 私の仕事は運輸業ですが、ホント運転を甘く見ないで頂きたいと思います。確かに「なんでこんな造りなん?」なんて思う事も多々ありますけど、、、、道は動かないしすぐには直りません。では、どうすべきか?

 「でっかい頭ついてんねんから、よーく考えて走ってみ!」てなもんです。

 むやみやたらにブレーキ踏む。登り坂手前で加速しない。事故。etc

 事故を起こすには必ず理由があります。まあ気の緩みで「よそ見した」「確認不足」「寝てしまった」等いろいろあるとは思います。

 でも事故起こして得する事なんかな~んにもないので安全運転しましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿