2015年2月28日土曜日

瞬間燃費

MRwagon


NV350

 瞬間燃費、我が家のNV350とMRwagonですが、どちらも近年のecoな時代の車ですのでメーター内に瞬間燃費計が付いてます。

 NVは棒グラフで30km/lまで、MRはデジタルで50km/lまでとlまでとなります。

 でも、上ではecoと書きましたが、実質のところNVについては付けないほうが良かったのでは?と思います。

 何故なら30km/lなんてアクセル全閉でないとマークしないし、20km/lだって下りで少し踏んでる状態でしか出ません。平坦、登りではせいぜい10km/l近辺です。

 対してMRですが、平坦であれば発進してスピード乗ればすぐ20km/lを超えます。高速巡航80km/hで坂道でなければ20km/l以上可能です。

 MRをメインで使ってると、たまにNVに乗るとすっげーウルサいのに全然進まない(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿