2015年5月26日火曜日

使い回しや!! 


 「8日間だけ、ごめんなさい。」ってまた言ってます、、、、、

 私の解釈からすれば、「毎日毎日渋滞してすみません。そんな中、道路維持工事ですから8日「も」かかりますけど、ホンマすんません」という認識でいて頂きたい!!

 毎日クソ渋滞ですけど、たっかい通行料払ってんですから!

 ホント上から目線は公団の時代から、いっこも変わりませんね!

 当ブログでも再三このネタは取り上げますよ。アタマきますから!

 さて、今回の区間は我が通勤コース外です。前回の「伊川谷-湊川」、前々回の「京橋-摩耶」はコース内でした。

 にも関わらず、本日通勤時間のレコード出てしまいました、、、、、、、

 通常1時間15分(第2神明-神戸線-湾岸線)の通勤時間ですが、なんと4時間!!それも上記のようにコース外なのにです。

 個人的な認識は朝の東行きは、摩耶での分岐率は5号湾岸3割、3号神戸線7割位ではないでしょうか?

 本日工事スタートですが、3号神戸線の7割ののうち1割が下道or名神or山麓BPで1割が工事開始の深江まで、残りの5割が5号湾岸に集中したのでは?というのが私の推測です。

 五割の方々がもっと深江まで行ったほうが集中が避けられるのでは?と思います。

 工事現場から渋滞が始まって伸びて手前まで来てしまう。というのであれば仕方ないと思いますが、現場よりもかなり手前で集中させてしまえば、誰もに悪影響を及ぼし東へ向かう全員が遅刻です。

 自身は通常通り摩耶まで行きましたが、結果から言うと生田川降りがベストだったと思います。あくまでも今日の話ですけど。

 「京橋」「摩耶」に集中するのも、阪神高速が湾岸乗り継ぎに際して、非常時しか「柳原」・「生田川」からの乗り継ぎを認めないので、みんなが「倍取」されるのを恐れて「京橋」「摩耶」からしか降りないという事が、より一層集中を発生させていると思われます。

 さて、、、、、、明日はどんなルートにすっかな、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿