2015年9月26日土曜日

スマホでダイエット

 夏の間、ほぼ風の恩恵はうけれませんでした、、、、体はブクブクに、、、

 SUPでもしよか?→SUPでバス釣り?→普通にバス釣りとなってしまいましたが、、、(笑)

 密かにダイエットハ進めていました♪

 甲斐あって2ヶ月間で 69kg→63kg と6kgの減量に成功しました。

 使ったアイテムとしては、スマホのダイエットアプリ

 「カロリサイズ」です。


 i-PHONE用とアンドロイド用どちらも使ってみましたが、圧倒的にアンドロイド用の方が使用し易いです。

 ① 目標体重を決める。
 ② 毎朝、体重計に乗って 体重/体脂肪 を測って入力
 ③ 日々の食べた物/運動量を入力 (摂取カロリー/消費カロリーの自動計算)
 ④ 1日の摂取カロリー目標が自動設定され、下回るように食事をとる。

 と、胡麻化したりぜず、マメに頑張るだけです(笑)

 まあ、今まで痩せなかった、、、、当然です。完全にオーバーカロリーだっただけw

 酷いときは一回の食事で1日分とか平気で摂ってました。

2 件のコメント:

  1. ダイエットするにはフットサルを2時間くらい本気でやれば2キロくらいはすぐ落ちるかと(笑)
    食べ過ぎなんですよ、普通は。毎日タニタの体重計と睨めっこしながら生活してます♪
    刀には乗ってますか??

    返信削除
  2. taniさん
    ご無沙汰しております。
    フットサルですが、仕事のメンバーがバラバラになって休止状態です。身体を動かすには最適なんですけどね。
    カタナは今ひとつ調子が良くない状態で、放置となりもう険切の、キワキワです。

    返信削除