さて、カタナは検切れですけど、、、、(苦笑)
長年の目標ではありましたが、25年越しの実現です♪
オフロードバイクと釣りの融合です。25年前頃はパックロッドなる物はなく、コンパクトな振出竿はありましたが、お世辞にもバス釣りに向く物ではありませんでした。
現在では「パックロッド」として、旅行にも持って行くいい竿が多く出回っております。主に振出竿の性能の向上した物、そして4~5本の継竿で飛行機も考慮し60cm以下の物が多くのメーカーから出ています。
でも、普段の車での釣行は1ピース
ロッドです。バイクの釣行だからと大幅に性能の落ちる物ではいけませんw
ロッドです。バイクの釣行だからと大幅に性能の落ちる物ではいけませんw
かといって、車で行く事が困難な場所に行く訳ですから、あくまでも大物を目指したいところです。(笑)ブラックバス、カバーの雷魚も考慮すると、最低でもMH(ミディアムヘビー)のロッドが欲しいですねぇ。
と考えるとやはり一番のお気に入りのメーカーはシマノ
①ワールドシャウラ 1753R の5本継です。
が、、、、、なんと¥67500
無理ですw
次にバス釣りではメジャーどころのメガバス
②OROCHI X4 SECRET SERVICE F5-68X4-SS
すごいネーミングですね、、、、、(苦笑)やりたい放題ですねw
¥38000 でも安くはないですね。
最後に JetSlow×TULALA コラボの
③ JetSetter 61C
スゴイデザインですね、、、日本人のセンスではないようですw 私は好きではありません。安っぽくみえますが、、、
¥53784 もします。 無理
んな訳で、②にした訳です♪
いい時代になったもんです。竿だけで150gをきっています。
デイバッグから少しはみ出る程度。設計図みたいですね。
まあ、RMXや私自身を考えると設計図なんてありえませんけどw
デイバッグの中身はこんな感じです。ルアー丸ごと持ってきましたが、1軍だけにとどめるべきですねw 重たいです。
まあ、釣果はありませんでしたが、機動性は抜群ですw
0 件のコメント:
コメントを投稿