2016年6月12日日曜日

ライヒー&カムルチー

  最近、忙しくて長らく釣りに行っていませんでした。

  久しぶりです。昨日は隣町の雷魚池へ。  55cmのライヒーをゲット♪

台湾ドジョウ(ライヒー)



  今日は、近所の川へオープン雷魚狙い。

  一投目にゴン!ときました♪

カムルチー

  70cm弱のカムルチーでした♪ オープンでさえ、なかなか強い引きでした。

 ※ 実際に釣りあげた魚の画像ではありません

11 件のコメント:

  1. まいどで、毎度♪

    お久しぶり♪
    釣りネタなので、おいらは食い付きが悪いけど、釣りと言えば子供の頃の川釣りと

    社会人になってからの海釣りしかしたことないけど、画像のような雷魚が釣れたら

    ちょっと怖いかも...。^^;
    川釣りだと、あぶらめとかどんことか...きれいな川なら鮎とかしか釣った事ないし

    海釣りだと、アジとか稚鯛とかハゲとかしか釣ったないから、こんな蛇みたいな模様の

    でっかい雷魚が釣れたら、ちょっとびびりそう。(笑)
    でも、釣りってやりだしたら(凝りだしたら)、きっと面白いんだよねぇ~。


    返信削除
  2. 書き忘れた。
    そういえば、前の会社の社員旅行で、前日から先輩たちと海釣りをしたんだけど

    とある小さな魚を釣り上げましたとさ。
    先輩から「そいつは絶対に手で触るな」と言われたから、ポテトチップスの袋で

    つかんだら、激痛が...。 その後は痛みで釣りどころじゃなかったなぁ~。
    ...ゴンズイでした。
    無知って怖い。(笑)


    返信削除
  3. 訂正。
    海釣りだと、アジとか稚鯛とかハゲとかしか釣ったないから、

                ↓

    海釣りだと、アジとか稚鯛とかハゲとかしか釣ったことないから、

    返信削除
  4. ふみさん>
    >まいどで、毎度♪

    ども♪ ひっぱってますねw
    >お久しぶり♪

    お久しぶりっけつです。
    >ちょっと怖いかも...。^^;

    娘も初めての釣りもこの魚見せた以来、ついてきてくれませんw
    >鮎とかしか釣った事ないし

    これ、なかなか貴重だと思いますよ。あっしは鮎は釣った事ないですもん
    >アジとか稚鯛とかハゲ

    なにげにちょこまかやってますねw
    >でも、釣りってやりだしたら(凝りだしたら)、きっと面白いんだよねぇ~。

    人の事はあまり言えませんが、体一つなのに一体どんだけ道具もってんのよ?的な人いっぱいいますよねw
    >つかんだら、激痛が...。 その後は痛みで釣りどころじゃなかったなぁ~。

    ��...ゴンズイでした。

    色々体験してますねぇ。
    結構、海行ってたんですねぇ。うちの親父も、私と似てて何かにハマったらそればっかりで、すぐに飽きて別の事。みたいに結構ガキん頃は色々連れてってくれました。そのくせ、キャッチボールとかは全然でしたけどね。
    海、は五目釣でこっちだとサバ、イワシ、アジ、アイナメ釣りが多かったですね。池、川はオイカワ、フナ、鯉etc。自分だけで釣りするようになってからは、専らルアーばっかりです。

    返信削除
  5. まいど。(今日は1回w)

    ちと仕事がバタバタしてて、コメント見るの遅くなってしまった。^^;
    >ひっぱってますねw

    ��uuさんのハイエースネタと一緒♪(笑)
    >娘も初めての釣りもこの魚見せた以来、ついてきてくれませんw

    大人のおいらが見ても気持ち悪いから、幼い娘だと尚更だと思う。ww
    >これ、なかなか貴重だと思いますよ。あっしは鮎は釣った事ないですもん

    うちの実家の近くの川じゃないけどね。

    実家より更に山奥の水が超綺麗な川でしか見れないけど、小学校の頃だから何年前?w
    >なにげにちょこまかやってますねw

    これも、独身時代に同僚に誘われて2,3回ほど...。

    この時に安い道具は揃えたけど、それっきり。^^;
    >体一つなのに一体どんだけ道具もってんのよ?的な人いっぱいいますよねw

    そそっ、おいらもバイク2台。...うち、カタナは年に数回。

    ヘルメットは6個くらいある。...頭は1個ね。w
    >色々体験してますねぇ。

    この体験だけはしたくなかった。すっげぇ~痛かったし。(><)
    >結構、海行ってたんですねぇ。

    ほんの数える程だよ。全部先輩とか同僚に誘われて...だから。
    海は好きで、独身時代は5月中旬から海行って、体を焼いてたけど。

    毎年、真っ黒でやんした。

    今は、脂肪の付いた白いお腹回りに、腕だけ土方焼けしてます。^^;
    >何かにハマったらそればっかりで、すぐに飽きて別の事。

    何か、おいらの事言われてるみたい。(笑)
    >そのくせ、キャッチボールとかは全然でしたけどね。

    おいらも自分の父親とキャッチボールの思い出はないなぁ~。

    父親はインドアな趣味ばっか(盆栽とか掛け軸とか)だったから、釣りとかキャンプとか

    アウトドアな思い出はほとんどないねぇ~。^^;

    だから、自分の子供とは川とかプールとかキャッチボールとかしてあげてる。
    >サバ、イワシ、アジ、アイナメ釣りが多かったですね。

    子供の頃は川魚でも、釣ってその場で塩ぶっかけて焼いて食った事あるけど

    さすがに今は川魚は食べる気はしないね。^^;

    海の魚は釣ったら持って帰って食べられるからいいねぇ~。新鮮な魚はうまい♪
    ...あっ、雷魚は絶対無理。www

    返信削除
  6. ふみさん>
    >まいど。(今日は1回w)

    こんちゃw
    >yuuさんのハイエースネタと一緒♪(笑)

    ハイエース好きなんです♪ 乗ってないけどw
    >大人のおいらが見ても気持ち悪いから、幼い娘だと尚更だと思う。ww

    釣ってる私は触りますけど 見た目は確実にグロイと思います。

    ただ、メリットはあまり多くの人がやりたがらないから、ほぼ一人になれます。競争相手もなかなか現れませんw
    >小学校の頃だから何年前?w

    ��0年くらいっすかw
    >そそっ、おいらもバイク2台。...うち、カタナは年に数回。

    私はそれ以上か、、、、w
    >ヘルメットは6個くらいある。...頭は1個ね。w

    私は3個
    >この体験だけはしたくなかった。すっげぇ~痛かったし。(><)

    〇〇ポじゃなくてよかったすね~。
    >全部先輩とか同僚に誘われて...だから。

    この表現なぜかフーゾクを連想したw
    >体を焼いてたけど。 毎年、真っ黒でやんした。

    ガングロコギャルみたいっすw
    >今は、脂肪の付いた白いお腹回りに、腕だけ土方焼けしてます。^^;

    あっしもね。首もですw
    >何か、おいらの事言われてるみたい。(笑)

    みんな結構そうですよね。今も釣りしてて偏光グラス買おうと思って、そうーいやあ20年前に凝ってたモーグルやってた時に偏光グラス買ってたな?、、、と家探すもありません。バイク倉庫で見たような気がする、、、、、
    なんて事が起こってます。「久しぶり」の定義が20年振とか30年振とか、、、 どんだけおっさんになったんだ!! 
    、、、、、正真正銘のおっさんです。(爆)
    >盆栽とか掛け軸とか

    もーすぐ、ふみさんも始めるかもねw
    >さすがに今は川魚は食べる気はしないね。^^;

    ほんとそれは納得です。
    >新鮮な魚はうまい♪

    でもねぇ~、こっちは海も汚いっす。
    ...あっ、雷魚は絶対無理。www


    返信削除
  7. どぉ~も、こんにちは。(普通にしてみたw)
    >ハイエース好きなんです♪ 乗ってないけどw

    ハイエースはやっぱ人気あるもんね。(人気だから盗まれる車輌多いけど...。)
    >ただ、メリットはあまり多くの人がやりたがらないから、ほぼ一人になれます。

    まぁ~、誰にも邪魔されず、ゆっくりとくつろいでやれるのはいいね♪

    もう少しじじぃになったら、なぁ~んにも考えずにのんびり釣りでもしたい。
    >50年くらいっすかw

    一応、まだ40代ギリギリ引っかかってるぜぇ~。
    >私はそれ以上か、、、、w

    ��台(モンキーも入れると4台)かぁ~?
    >〇〇ポじゃなくてよかったすね~。

      ↑ だったら、もう社員旅行どころじゃありません。
    >この表現なぜかフーゾクを連想したw

    なんでやねん? 溜まってる?w
    >ガングロコギャルみたいっすw

    ガングロならぬ全身黒のギャル男です♪
    >今も釣りしてて偏光グラス買おうと思って、そうーいやあ20年前に凝ってたモーグルやってた時に偏光グラス買ってたな?

    おいらは目が悪いので、コンタクト,コンタクトした時用の度無しサングラス、普段の度入り眼鏡、

    度入り偏光レンズの眼鏡(サングラス)を使い分けております。  目が悪いと不便だわぁ~。(><)
    そういや、眼鏡市場で偏光レンズのサングラス作った時、偏光レンズ(紫外線で色が変わる)で作ってと

    お願いしたら、調光レンズっていうみたいね。知らんかった。
    >、、、と家探すもありません。バイク倉庫で見たような気がする、、、、、

    もう腐ってんじゃないの?w
    >、、、、、正真正銘のおっさんです。(爆)

    はい、我々は完全におっさんです。  もう若い頃には戻れません。(TT)
    >もーすぐ、ふみさんも始めるかもねw

    いやぁ~、さすがに盆栽、掛け軸は...。^^;

    父親は趣味で水墨画とかの絵も描いてたけど、絵を描くのはおいらも好きかな。

    水墨画じゃないけど、子供にワンピースやドラゴンボールを描いてあげたり

    エアブラシで人物がを描いたり...。
    >でもねぇ~、こっちは海も汚いっす。

    確かに、汚い海で釣った魚は食いたくはないね。^^;
    >...あっ、雷魚は絶対無理。www

    コメントしてないよ。www


    返信削除
  8. 追伸:カタナに乗ってないし、高速も殆ど乗らないけど、キャンペーン中だったから、バイク用ETCをGETしました♪

    返信削除
  9. ふみどの♪
    >どぉ~も、こんにちは。(普通にしてみたw)

    毎度で毎度、ま~いどまいどまいどでまいど♪(戻してみた♪じつにしつこいw)
    >ハイエースはやっぱ人気あるもんね。(人気だから盗まれる車輌多いけど...。)

    ありすぎですけどねw ハイエース歴が長いのであんまりしつこくマイチェン繰り返し

    されると飽きてくるんですよ。
    >まぁ~、誰にも邪魔されず、ゆっくりとくつろいでやれるのはいいね♪

    >もう少しじじぃになったら、なぁ~んにも考えずにのんびり釣りでもしたい。

    もう十分じじいだったりしてw 私は年取ってからの娘なので、じじい感覚ですけどねw
    >一応、まだ40代ギリギリ引っかかってるぜぇ~。

    四捨五入w
    >3台(モンキーも入れると4台)かぁ~?

    親父のゴリラは盗まれたので3台♪

    ��MXは乗ってます。車検ないから切れてもすぐ乗れるので便利です。
    >   ↑ だったら、もう社員旅行どころじゃありません。

    九州ではミミズにオシッコかけたら腫れるって話ありますか?
    >なんでやねん? 溜まってる?w

    たまってないっすけどねw

    >全部先輩とか同僚に誘われて...だから。

    この表現って ....のあとにフーゾクでしょw
    >ガングロならぬ全身黒のギャル男です♪

    いみわからんw
    >もう腐ってんじゃないの?w

    そそ、あってもそうだなって思って、40にして惑わず初レイバンにしました♪
    >もう若い頃には戻れません。(TT)

    中身は何も変わらん感じですけど、、、
    >いやぁ~、さすがに盆栽、掛け軸は...。^^;

    飾るだけですもんね。でも盆栽カタナ、、、、同じだぁ、、、、、

    乗らなきゃね、お互いw
    >父親は趣味で水墨画とかの絵も描いてたけど、絵を描くのはおいらも好きかな。

    私は〇〇をカクのは好きですよ?(爆)

    違うねw
    >水墨画じゃないけど、子供にワンピースやドラゴンボールを描いてあげたり

    >エアブラシで人物がを描いたり...。

    私は〇〇をかくのは好きですけどw

    しつこいねw
    >確かに、汚い海で釣った魚は食いたくはないね。^^;

    そう、近海でっていうと「私魚食べないんでw」みたいな
    >コメントしてないよ。www

    見落としましたw

    間違いなく無理です。
    魚は食べるものではなく、釣る物ですw

    刺身、寿司は大好きです♪
    >カタナに乗ってないし、高速も殆ど乗らないけど、キャンペーン中だったから、バイク用ETCをGETしました♪

    盆栽w

    返信削除
  10. しつこく返信。w
    >毎度で毎度、ま~いどまいどまいどでまいど♪

    戻るんかぁ~い。w
    >あんまりしつこくマイチェン繰り返しされると飽きてくるんですよ。

    マイチェンは仕方ないんだけど、買ってすぐにマイチェンされるとねぇ~。^^;
    >もう十分じじいだったりしてw

    ぁぅ...否定は致しません。w
    >私は年取ってからの娘なので、じじい感覚ですけどねw

    まぁ~、俺らの歳だと孫がいてもおかしくないもんね。w
    >四捨五入w

    アラファイブともいう。w
    >RMXは乗ってます。車検ないから切れてもすぐ乗れるので便利です。

    やっぱ車検ないバイクはいいね♪
    >九州ではミミズにオシッコかけたら腫れるって話ありますか?

    あるある。

    オシッコを通じて、ミミズの変な液が伝わってくるのか?思ったり...。

    他にも、「夜、口笛を吹いたらヘビが来る」とか...。
    >たまってないっすけどねw

    〇〇をカイてるから?w
    >いみわからんw

    ですよねぇ~。w
    >40にして惑わず初レイバンにしました♪

    おいらも安いサングラスとレイバンのサングラス持ってるんだけど

    レイバンのは作りもそうだけど、かけた時の視界性が抜群にいいと思う♪

    やっぱ、レンズがいいんだろうねぇ~。
    >中身は何も変わらん感じですけど、、、

    そそっ、気持ちだけは若いまんまで...。
    >飾るだけですもんね。でも盆栽カタナ、、、、同じだぁ、、、、、

    わははっ、確かに盆栽だねぇ~。まさに盆栽カタナ。w
    >乗らなきゃね、お互いw

    あっ、はい。w
    >私は〇〇をカクのは好きですよ?(爆)

    だからたまってないんだ。w
    >しつこいねw

    確かに。w
    >魚は食べるものではなく、釣る物ですw

    そっか、やっぱり釣り人にとっては、魚は釣るもんなんだねぇ~。
    >刺身、寿司は大好きです♪

    ��..魚食ってるじゃん。w
    >盆栽w

    はい♪


    返信削除
  11. ふみさん>
    いたってノーマルに♪

    わんばんこ
    >マイチェンは仕方ないんだけど、買ってすぐにマイチェンされるとねぇ~。^^;

    それこそ、モデル末期の車かってすぐフルモデルチェンジなんてもっと嫌でしょw
    >まぁ~、俺らの歳だと孫がいてもおかしくないもんね。w
    そーんなんす。
    >アラファイブともいう。w

    もーすぐオーバーですからね、、、、
    >やっぱ車検ないバイクはいいね♪

    ほんとお気軽です♪
    >他にも、「夜、口笛を吹いたらヘビが来る」とか...。

    それは断じてないw
    >〇〇をカイてるから?w

    そのとーり、、、、虚しw
    >レイバンのは作りもそうだけど、かけた時の視界性が抜群にいいと思う♪

    フレームもいいんだと思います。歴史ですかね
    >わははっ、確かに盆栽だねぇ~。まさに盆栽カタナ。w

    まあ、もはや見て楽しむ盆栽でもなくなってますけど、、、
    >あっ、はい。w

    まあ、私のほうが乗ってないけど
    >だからたまってないんだ。w

    またまた虚し、、、、
    >そっか、やっぱり釣り人にとっては、魚は釣るもんなんだねぇ~。

    間違いないです。特に池の釣りは食べる概念さえなくしてますから
    >...魚食ってるじゃん。w

    もちろんw


    返信削除