2017年11月6日月曜日

キャブレター オーバーホール(RMX250SW)

本日またやりました。

金属バット は

ではなく、、、、、


でしたw

5 件のコメント:

  1. 毎度♪

    せっかく新たな投稿してるから、こっちに返信。^^
    >健全ですねwバイク乗りの本来の姿だと思います。

    当然です。バイクは乗ってなんぼです。

    ��..というおいらも数年間は年に1,2回しか乗ってませんでした。

    あまりにも乗らな過ぎて、エンジンかけたらキャブがお漏らししたり。^^;
    >バイク乗りの鏡です。(褒め過ぎw)

    そうです、鏡です。エヘン。w
    >まだ、11月になったばかりですが、、、w

    いやいや、革ジャンも着て行ったんだけど、お山は寒かった。(><)

    ��0分くらい乗ったら、シッコ行きたくなったもん。w
    >盛りましたw 5日位 連続ではなく各週末の朝、夕位ですw

    各週だったのか...相当盛ってるやん。w
    >あとで画像乗っけますw

    わざわざありがとう♪
    >すでにホームセンターで500円位のかっちゃいました、、

    高いの買いましょう♪
    >金属バット

    へぇ~、これって「金属バット」って言うんだね。初めて知った。^^;

    「金属トレイ」と書いてくれてたら勘違いしなかった。w
    金属バットで、おりゃぁ~って殴ってボコボコにするのかと。ww
    ...で、OHしてちゃんと動くようになったのかにゃ?


    返信削除
  2. 23san
    >せっかく新たな投稿してるから、こっちに返信。^^

    あざーっす♪
    >...というおいらも数年間は年に1,2回しか乗ってませんでした。

    ��0年も前からずっと言っる気がしますねw

    特に以前はふみさん家が子供さん小っちゃくて、私は子供いなくて乗りまくってましたけどw
    >あまりにも乗らな過ぎて、エンジンかけたらキャブがお漏らししたり。^^;

    ��F(オーバーフロー)もOHをまめにやって、かつあまり走らない=フロートバルブが段付き摩耗する訳ないなので、ガソリンが酸化するか、しないかだけなんですけどね。
    >そうです、鏡です。エヘン。w

    言い切りましたねw
    >いやいや、革ジャンも着て行ったんだけど、お山は寒かった。(><)

    ��0分くらい乗ったら、シッコ行きたくなったもん。w

    行先のチョイスが悪い気が、、、w

    確かに私も北部の山奥に行きませんね。

    お互いじじいですので、トイレは近いw
    >各週だったのか...相当盛ってるやん。w

    でもセルスタートと違ってキックスタートは

    瞬発力勝負です。衰えを感じてますから、、、
    >へぇ~、これって「金属バット」って言うんだね。初めて知った。^^;

    食品業界での仕事も結構長かったので「バット」は結構よく使うんですよね。

    前に使ってた倉庫が元魚屋さんなので、5、6ヶあるので、キャブバラシの

    必須アイテムです。
    >金属バットで、おりゃぁ~って殴ってボコボコにするのかと。ww

    ネタ的につっこみを期待しておりましたのでw

    ナイス突っ込みありがとうございます。
    >...で、OHしてちゃんと動くようになったのかにゃ?

    勿論です♪

    返信削除
  3. ちと、忙しかったもんで...。
    >10年も前からずっと言っる気がしますねw

    だって、実際10年くらいみんなとMTGしてなかったからね。

    ほんと10年ぶりにドゥさんと連絡取って、久々のMTG再開でした。^^

    来年も定期的に集まると思うから、やっとバイク持ちからバイク乗りになりました♪
    >特に以前はふみさん家が子供さん小っちゃくて、私は子供いなくて乗りまくってましたけどw

    子供がちっちゃい頃は、やっぱ自分ばかり遊んでられないなと思ってね。

    でも今は可愛かった子供もお父さんとあまり遊んでくれないので、自由な身となりました。w
    >ガソリンが酸化するか、しないかだけなんですけどね。

    臭くて緑色のガソリンがMJに固着しておりました♪
    >言い切りましたねw

    今年は毎月定期的にツーリング(MTG)に行ったからね。V(^^)
    >行先のチョイスが悪い気が、、、w

    いつもみんなが集合しやすい同じ場所(阿蘇大観望)だからねぇ~。
    >お互いじじいですので、トイレは近いw

    じじぃというより、おいらのタンク容量が小さいんでしょうな。

    寒いからというより、普段からシッコが近い。w
    >瞬発力勝負です。衰えを感じてますから、、、

    うちのLANZA君も久々に乗るとセルが回らないから、キックで頑張るけど

    何度もキックしてたら、かなり息が上がって疲れるよ。^^;
    >食品業界での仕事も結構長かったので「バット」は結構よく使うんですよね。

    へぇ~。

    バットっていったら野球のバット以外はバットマンかゴールデンバットしか

    思いつかんわ。w
    >5、6ヶあるので、キャブバラシの必須アイテムです。

    細かい部品の整備する時はトレイがあると便利だよね。

    おいらのは100均の安物プラスティック製ですぐ割れるから、やっぱり金属製の方がいいね。
    >ネタ的につっこみを期待しておりましたのでw

    >ナイス突っ込みありがとうございます。

    しまった、ひっかかってしまった。w

    先を越して、金属バットと金属トレイの画像を準備してたでしょ?ww
    >勿論です♪

    よっしゃぁ~♪


    返信削除
  4. 233
    どもども♪
    >だって、実際10年くらいみんなとMTGしてなかったからね。

    >ほんと10年ぶりにドゥさんと連絡取って、久々のMTG再開でした。^^

    ご無沙汰なのは、全国的なんですねぇ。確かに関西組も10年以上あってません。
    >来年も定期的に集まると思うから、やっとバイク持ちからバイク乗りになりました♪

    つくずく思いますが、すっげぇ~楽しい♪って思った事であっても定期的に継続できないっていう事がほとんどなんですよね。人生って難しいですね。
    >子供がちっちゃい頃は、やっぱ自分ばかり遊んでられないなと思ってね。

    とは思いつつ、次第にパパの誘いには結構応じてくれないようになって来てます。寂しいやら、うれしいやらw
    >自由な身となりました。w

    でも、それが最高とも思えないですよね。
    >臭くて緑色のガソリンがMJに固着しておりました♪

    何気に、カタナ2台のキャブ見るのが怖いです
    >トイレは近いw

    私もそうですw
    >タンク容量が小さいんでしょうな。

    >寒いからというより、普段からシッコが近い。w

    御意w
    >うちのLANZA君も久々に乗るとセルが回らないから、キックで頑張るけど

    何度もキックしてたら、かなり息が上がって疲れるよ。^^;

    ほんとにねw
    >へぇ~。

    ブリッ!!
    >バットっていったら野球のバット以外はバットマンかゴールデンバットしか

    >思いつかんわ。w

    確かに
    >細かい部品の整備する時はトレイがあると便利だよね。

    便利ですよ。他に網物もあります。
    >金属製の方がいいね。

    当然そうなりますね
    >ナイス突っ込みありがとうございます。

    しまった、ひっかかってしまった。w
    まあ、今やふみさんしか来ないし
    >先を越して、金属バットと金属トレイの画像を準備してたでしょ?ww

    勿論です♪
    >よっしゃぁ~♪

    ほんとバイクは走ってナンボです。

    返信削除
  5. 毎度♪ 今日は休日出勤でございます。(TT)
    >確かに関西組も10年以上あってません。

    広島MTGも懐かしいね。^^

    ��NSが主流でホームページサイトも閉鎖されてる所ばかりで寂しい限りですな。

    うちはかろうじて閉鎖してないけど、更新なしの放置状態だし。w
    >すっげぇ~楽しい♪って思った事であっても定期的に継続できないっていう事が...

    だよねぇ~。

    でも数年間のブランクがあって、久々にMTGで会うとあの頃の気持ちが

    蘇ってきて、やっぱり楽しいよ♪

    みんないい感じに歳をとってて、昔話に花が咲いたり...。^^
    >次第にパパの誘いには結構応じてくれないようになって来てます。

    >寂しいやら、うれしいやらw

    自由な時間ができるのは嬉しいんだけど、やっぱり寂しい気持ちが大きいな。

    今はもう諦めたけど、どこ行くにもついてきてた頃が懐かしいよ。

    子は親離れしていくけど、親はなかなか子離れできません。w
    >何気に、カタナ2台のキャブ見るのが怖いです

    両方とも暫く乗ってないなら、怖いねぇ~。^^;
    >ブリッ!!

    お約束♪
    >まあ、今やふみさんしか来ないし

    いやぁ~、HP存続を熱望した手前、来ないとねぇ~。w
    >勿論です♪

    やっぱし♪
    >ほんとバイクは走ってナンボです。

    カタナ2台も走らせましょう♪
    さて、仕事しよっと...。


    返信削除