2017年11月14日火曜日

タックル整理

  シーバスが釣れない、、、、

  理由は明白です。

  時間、場所、そしてシーバスのいるレンジに、口を使うルアー及びアクションをできているかどうか?

  バイトは何度かありましたが、フッキングには至っていません。いずれも昼間です。夜は自身がドランカーですし、家族持ちですし釣りには出掛けにくいです。

  バス釣りや、雷魚と比較して効率の上がらない釣りという印象です。こちらの空いた時間はシーバスにはなかなか合ってないから釣れてない。
 
  よく根がかりする釣り、、、金銭的にも効率は最悪です。

  釣るためには根がかりを恐れてはいけない。その通りです。でも、バス、雷魚の釣りではそこまでロストしません。

 海、特に河口でのボトムでの釣りはロストの次元が違います。金銭的な面は度外視しても根がかりしてしまったルアーが海中にわんさかある事も気にかかります。 シーバスフィッシングがバス釣りの様に流行らないのは以上の様な理由だと思います。

 私個人の推測でしかありませんけど。結論は、釣るためにどれだけ犠牲を払ってでも、釣る事に集中するかどうかではないでしょうか?

  つまり、、、、、

 釣る為に何をするか?

   ホントは、潮目に合わせ、夜釣るべきです。デイシーバスと言ってプロが釣ってはいますけど、これは絶対に販路拡大です。釣れるとこだけテレビで見せて夜の釣りとは違う事で、夜とは違う道具を売る。実際にはなかなか釣れないから道具を更に買う。

   昼間が絶対に釣れないではないと思います。現に食ってきてはいます。いない訳ではありません。モチベーションが足りないんです。なので、、、

 シーバスロッド買換えました♪



 今までのシーバスロッド&リールのスピニングタックルは処分。そしてABUのベイトロッドを処分して雷魚ロッドと同様にワールドシャウラに変更しました♪

 【シマノ】ワールドシャウラ 1833RS ロングストロークカスタム

 魚を連れて来てくれるかどうか?は自分次第です。ですが、以前にも書いたように採りたいという気持ちにさせてくれる道具、つまり思い入れを感じる道具も大事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿