2017年11月3日金曜日

半年振り♪(RMX250SW)


 RMXでさえ半年振りでした、、、、

 何週間も休みは台風とか雨で復帰に1ヶ月以上かかりました、、、、

 なにせ今回はエンジンが鬼キックしても、うんともすんとも、、、、、

 プラグは新品に変更。途中何度か掛かりかけたので、一層「もう少しで」と思ってしまい。キャブOHを後まわしにしてました。

 鬼キックトータル7日位になったので、諦めてキャブ開ける事にしました。カタナでは鬼キャブOHはしてますけど、、、RMXは購入してからかなり経ちましたが、、、OHした事ありませんでした。

 「今しかない!」

 で倉庫からツールボックスと金属バット、パツクリーナーを持ってきてOH開始です。何分動けば倉庫に持ち込めますが、動かないと倉庫にも持ち込めません、、、、

 案の状、、、、、、キャブ内部は水槽の藻のように(苦笑)緑になってました、、、、

 メインジェット、パイロットジェットは詰まってます、、、、

  困ったことにコップレッサーは電源なしの倉庫に放置状態ですので、使えません。

  パーツクリーナーにドブ漬けしてから、PC用のエアダスターを吹き付けてから始動。やはりすぐにかかりましたが、、、どうも回転が安定しません。

2 件のコメント:

  1. おひさ♪
    RMXもあまり乗ってなかったのね。

    おいらもカタナは数年間、年に数回しか乗ってなかったけど、今年は

    ドゥさんと電話で話して、MTGを復活させて毎月MTGしてました♪

    昨日は今年ラストのMTGに行ってきましたよん。
    RMX、鬼キックトータル7日って7日もキックし続けたの?

    すげぇ~。
    ツールボックスは解る。

    パーツクリーナーも解る。

    ��..えっと、金属バットは何すんの?w
    けど、半年で水槽の藻のように緑になるんだね。
    >どうも回転が安定しません。

    まだどこか詰まってるのかもね。
    ちなみにYAMAHAのキャブクリーナーが最強です。

    ちと値段が高くて、臭いけど...。^^;

    返信削除
  2. 23さん>
    >おひさ♪

    ども♪
    >RMXもあまり乗ってなかったのね。

    今年4月に乗ったきり、、、(苦笑)
    >毎月MTGしてました♪

    健全ですねw バイク乗りの本来の姿だと思います。バイク乗りの鏡です。(褒め過ぎw)
    >昨日は今年ラストのMTGに行ってきましたよん。

    まだ、11月になったばかりですが、、、w
    >7日もキックし続けたの? すげぇ~。

    盛りましたw 5日位 連続ではなく各週末の朝、夕位ですw
    >...えっと、金属バットは何すんの?w

    あとで画像乗っけますw
    >けど、半年で水槽の藻のように緑になるんだね。

    頻度が少なすぎですねw 
    >まだどこか詰まってるのかもね。

    本日、もっかいやりました、、
    >YAMAHAのキャブクリーナーが最強です。

    ��ちと値段が高くて、臭いけど...。^^;

    すでにホームセンターで500円位のかっちゃいました、、

    返信削除